人気ブログランキング |

2012年 05月 30日 ( 2 )

ハコです。

5/27(日)は、DJ電波さん(SOSUKEさん)の、『エスニックファッションを軸にしたエスノミクスチャー』をコンセプトのイベント、Ethnoidに出させていただきました。
今回、いつものゴス衣装ではなく、若干『和』な衣装にしてみました。
ヒコがSOSUKEさんへ曲を提供致しまして、また、私も一曲カバーを打ち込ませていただきまして、その初お披露目&「たまゆら」での雨華さんの手話ダンスとのコラボもありで、30分ほど演奏させていただきました。

そして、翌日5/28(月)は、高円寺HIGHにて、サブリナの誕生日イベント『Sabrinaの誕生日ライブ&Friends』に出演させていただきました。出演は、サブリナとKaz Mashinoさんとレンダです。
レンダは出番が一番最初だったので、Kaz Mashinoさんとサブリナのライブを全部見ることが出来ました。
Kaz Mashinoさんは、iPhone&iPad、マトリョミンとサックスという編成。アンビエントなサウンドが、身体全体に沁みこんでくる。すんごい素敵でした。
サブリナは、今回映像も入れての演奏でした。オペラ調の荘厳な楽曲と、ダンスビートな曲とのバランスが気持ち良かったー。最後一曲、スワニーがゲストボーカルで加わった時は、なんだか宇宙旅行中にオペラショーを見ているような気持ちになりました。
サブリナお誕生日おめでとう!
by lender | 2012-05-30 08:17

ハコです。

5月 中旬~下旬に掛けて、3回ライブを行いました。

5/19(土)、三社祭で賑わう浅草。
浅草KURAWOODにて、CLOUDIA CUREさん、mebiusさん、やまのいゆずるさん、Piece of TIDELAND さんと対バンでした。
やまのいゆずるさんは、プロジェクターで映像を出しつつの演奏だったのですが、スクリーンでちょうど顔が見えない(口までしか見えない)ように工夫されていて、ベースの女の子の白い短めワンピから覗く美しい足にドキドキしてしまいました。曲も声も雰囲気もすごくかっこいい!
「みんな、パーティピープルとして・・」っていうMCがツボでした。

CLOUDIA CUREさんは、ビジュアル麗しい男性2人のユニットで、演奏もなんというか激しい中にも色っぽさがありました。お客さんをのせるのが上手いなぁーと尊敬。

Piece of TIDELAND さんは、TIDELANDのアコースティックバージョンです。Voのまっすんとよく遊んでいるので、もう何回も対バンしているような気になってましたが、なんと今回が2回目の対バンだったと・・。バンドの演奏もいいですが、アコースティックバージョンだとよりまっすんの歌の力を感じることが出来て、歌詞が心に染みました。次が自分達の出番なのに、ぎりぎりまで見てしまった。

mebiusさんとは久々にお会いしたのですが、メンバー3人が気さくで話をしていて面白いのです。演奏もMCも元気で楽しい!そして、お客さんいっぱい入ってたなぁー。メンバーの名前の入っている、うちわ振ってる方もいたなぁ。

久々の浅草KURAWOOD楽しかったー。
また、6/16(土)にレンダ出させていただくこととなりました。頑張るぞ。
by lender | 2012-05-30 07:30