人気ブログランキング |

2005年 10月 10日 ( 1 )

週末が終わるよ

ヒコです。
待ちに待っていた3連休が遂に終わりそうです。
切ない…

雑記たる所以、雑然と書き殴ってみようかな、と。
まぁ、毎度のコトですね。
文章纏めるの、苦手なんです。

「実家に犬がやって来た」
ヤァ!ヤァ!ヤァ!
またもやビーグル。
またもや女の子。
もはや犬無しでは生きて行けないのか。
不慮の死を遂げた前の子(犬)に比べて、エライおしとやかな子でした。
初対面の僕のあとをチョロチョロくっついて来る様が愛らしいコトこの上無い。
目の周りが黒く縁取られ、アイシャドゥを塗っているかの如く。ちなみにタレ目。
この話にオチなど無いのです。
単に可愛かったなぁ、と。

「新曲完成」
先週の平日に仕上げてスタジオに持って行けました。
作詩作曲、ハコ。
編曲てか、アレンジを担当してみました。
原作付きの曲を弄るのは本当に楽しい。
「好き勝手に」、というお達しを受けたので本当に好き勝手に弄ってみました。
一週間程友人宅に子を預けて旅行に行った。
帰って来て子を引き取りに行ったら、なんか、「え…、コレ…ホントにウチの子?」
そんな顔をハコがしている様に見えて、なんか、スマヌ、と。
でも、曲が増えるのは嬉しいコトこの上無い。
犬がチョロチョロくっついて来る以上に。

「銘機」
スタジオでKORGのM1を今更初めて弾きました。
音、太…、いちいちまぁ、なんて好みなんだ…
KORGの人がいるワケでも無いのにスタジオ内で2人してまぁ、褒める褒める、褒めちぎる。
古ぼけたM1に付喪神でも憑いてた日にゃ、喜び勇んで我が家にお米やお餅を届けて来そうな勢いで。
でもジェラシーも少々。
ウチのProteus/1のが良い音なんだ。
ウチの子が一番可愛いんだ。
次の曲はProteus/1の音だけで作ってやる、とこっそり誓う。
所持してるだけで満足してた子に今、陽の目を!!

「Get!Treasure!」
お金を拾いました。
M1に憑いていた付喪神が
『褒めちぎってくれたお礼だよ。取っておきなさい。』
と言っている様で。
まぁ、親戚のオバチャンが子にくれてやる小遣い程度の額ですが。
アルバム1枚買えない額ですが。
でもM1にしちゃ頑張った方だな、と。
でかした。M1。



週末が終わります。
冬に向けて週末が終わります。
11月からまたライブを主軸に活動いたしますので、
是非、どこかでお会いできれば、と思います。
by lender | 2005-10-10 23:51