人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分と雪景色

恵方巻を食べました。ハコです。

昨日は職場でお世話になっている方がお芝居をされるというので、東中野までお出かけ。
折角なので、公演前に中野ブロードウェイにより、大好きなメカノやタコシェやまんだらけを見て回わっていたら熱中してしまい、公演時間ぎりぎりになってしまった。
お芝居は、東中野にあるシャンソンバーでの女優2人芝居。シャンソン歌手を目指す女の子とかつてシャンソン歌手であった金持ちマダムの掛け合い。マダムのリアルな叫びに目頭が熱くなる。上演時間は40分くらい。濃厚な時間であった。

日曜の今日は朝から「サンタ・サングレ」のDVDを鑑賞。この監督は、「エル・トポ」の時も役者に実の息子が出ていて、今回も3人くらい息子さんが出ていたんですが、息子さん全部で何人いるんだろう・・とか監督インタビューを見て関係ないことを考える。


最近、自分のことばかり考えている。くらくらする。
人と比べることで焦ってばかりいる。くらくらする。

ずっと、物語の世界を遊星のようにぐるぐる廻っていたい。
自分のことは考えなくていいように。
by lender | 2008-02-03 22:38