人気ブログランキング | 話題のタグを見る

膨らんで凋むまで

ヒコです。
気温が低くなって嬉しい限りです。
最近遠出といっても通勤圏内を脱するコトは無いので、コレを機にちょっと遠くへ行こうかな。

来月早々に誕生日を迎えます。
誕生日が嬉しい年齢をズルリと脱却して久しい昨今、個人的に欲しいモノを頑張って買うイベントとして重宝する様になってから幾数年。
んでタイムリーにKORGのHPでこんな商品見つけました。


『 KAOSSILATOR 』(11月発売予定)

~膨らみポイント
・小さいボディに電池駆動の鍵盤無しシンセ。カオスパッドミニKPと同サイズ。
・48khzの音質(聴いてないが)、100種の音色(聴いてないが)、高品位エフェクタ内蔵(聴いてないが)
・ただただ、KORGの製品でKORGの作った音だから。

~凋みポイント
・タッチパットを使って、設定したスケールでフレーズを演奏する事を目的としているのは素敵だと思う。 …が、MIDI端子付いてなかったよこの子!
・MIDI端子無いと鍵盤で演奏出来ないよこの子!


面白そうな機械なのになぁ…
拡張でMIDI付かないかなぁ…
こんな感想を抱く時点で想定された使用法では無いんだろうなと思いますが…
家で鳴らすのが面白そうな分、ちょっと残念でした。うう。
by lender | 2007-09-24 15:49