人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂そして京都へ(赤坂編)

ハコです

5月10日は赤坂L@Nで松岡宮さんのイベント「赤坂人間工場」に出させていただきました
ヒコは、最近新しいシンセを購入し、その音にぞっこん惚れこみ
今回は2台のシンセを駆使!!荷物量が半端ねー
リハーサルでは、ヒコの周りをシンセ二台とその他もろもろ周辺機材が仰々しく取り囲んでいた
PAさん「じゃあマイクは一本でいいですよね」
と、ヒコのキーボードの前にマイクを置く  えっと ヒコソロユニットと勘違いされていますね
実はここ女性ボーカルいるみたいっすよ・・一応・・
なんやかんやとライブは始まっていきました

対バンの方々の感想を簡単に書きます

トップバッターは 76477さん
76477は弁慶さんのひとりユニットです
ガツーンとやられました 映像・パフォーマンスすべてがツボ
音がただただ気持ちいい まさにテクノおじさん
NHK教育で弁慶さん番組作ってほしい。。絶対ウケます
動きも可愛く温かいそしてカッコイイ!曲がいい歌がいいもう良すぎ!
「レンダも頑張ろ」って姿勢を正していただきました

くりこ&マリッジブルーこうもとさん
お笑いです くりこさんのやや大げさなリアクションとマリッジブルーこうもとさん
の冷静なツッコミの対比が面白かったです
フットボールアワーの岩尾さんのモノマネがやばかった
あと、田中邦衛さんのモノマネを二人でやったのがさらにやばかった
面白すぎです モノマネできる人の名前が書かれている紙が寄せ書きて

北村幸生さん
始まる時に、お客さんから「待っていたぞ!」的な掛け声がかり
人気の高さがうかがえました
北村さんの次がレンダだったので、本番は途中までしか見られず(T-T)
ちょうど楽屋にいた時に、北村さん一回戻っていらして おもむろに
上着を脱ぎだしたのでした 体がほ、細い!!

そして その次がレンダ
やった曲は順に

1.夜明けの街角
2.輪郭
3.たまゆら
4.ガチャンコ
5.悪循環
6.反省文
7.月が怖いと貴方は言った
8.青

8曲目の「青」の前に幕が閉まりそうになるという出来事がございました
うん、焦った 時間オーバーしていて「もう駄目!メッ!」てことなのかと思いました

そしてトリは待ってました 松岡宮さん
今回は縛られて倒れている車掌さんがいました その方に向けて空き缶投げたりつついたり
すき放題な宮さん 今回はシンバルも叩いていらっしゃいました
新曲「大きな宇宙の島村」で、風の音がずっとしていてサビに入ると消えるのですが、それが
すごくその世界に合っていて ドキドキしました
何度見ても宮さんの舞台は胸にきます目頭が熱くなります やっぱりすごい人です

そしてイベント終了し、あわただしくレンダは車に乗り込んだのでした
そう、次の日のライブ場所 京都に向かうために(京都編へ続く・・かな?)
by lender | 2007-05-17 01:16