赤い高円寺
2006年 09月 01日夏のライブ攻勢も8月30日の東高円寺UFOクラブを以って終焉の鐘。
だが残暑が終わる訳でもねーのね…暑~ぅ…
ハコが他のバンドさんの感想を書いてくれたのでレンダに偏って回想に耽る。
昼にハコと待ち合わせしてスタジオへ。
いつもの優しい店員のお姉さん。
そそくさとセッティングしてハコの発声練習。
『ちょっと本気で発声やるね。まぁ、いつも本気だけど』
の台詞の裏に、
『(ドラム叩いたりして邪魔したら今日はコロス)』
と読める文字が浮かんだ故、我のみ喫煙タイム。
プカプカ煙草吸いながら店員さんと談笑。
『…でも、独特ですよね。似たバンドさん見ないですよ。』
「ホント?ありがとう御座います~」
と言った瞬間ハッと。
何故、そんな事、知ってるの、カシラ!?
『たまにドラムも叩いてますよね~』
何故、そんな事、知ってるの、カシラ!?
…スパイ?某国の差し金?
『スタジオの音が漏れ聞こえてくるのでいつも聴いてたんですよ』
あぁ成る程って、ゲェ!…と。
でも褒めてくれて嬉しかったのでハコに報告。即拉致決定。
店員のお姉さんをスタジオに押し込み、スタジオライブ。
本気のレンダ。この上無いリハ。てかむしろ本番。
会計後もダラダラと、B型って自由で素敵だよね~みたいなトークで和みっぱなし。
緊張も解れ、ニコニコ高円寺へ向かう。
アキヤマさん、本当にお世話になりまして…
初のスタジオライブ(?)をこなして迎えたる本番。
なんか楽屋では初対面の「我々」さんと円陣組んで甲子園を目指してみたりと好き放題。
和やか過ぎて実感無いまま、無情、出番ですの声。
おろしたてピカピカの、お針子さい子の新衣装に身を包んでの演奏。
ハコ:和柄のドレス。フワフワのスカートに前結びの帯。振袖。アジアンビューティー。
ヒコ:大胆にもウェストを絞ったシャツ。襟、袖、前ボタンのラインはハコと揃いの柄。
毎度思うがすごい才能だよ、ホント…
…後半に続くのです
by lender
| 2006-09-01 01:56