人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂御盆の思い出

ヒコです。
鍵盤の方です。
赤坂御盆を終えて呆けてます。
松岡宮さんのイベントはすごく暖かくて、「終わった~!オツカレ様!」って安心感よりも、
「…あぁ、もう終わっちゃったんだ…」という寂寥感の方が強いなぁ…
当日を振り返りつつ、感想をば。

14:15の入り時間より2h早く待ち合わせ。
最近のレンダのトレンドは本番直前まで練習、なので御多分に洩らすわけにもいくまい。
お目当てのスタジオが開店してなかったのでカラオケへ。
問答無用で電源を漁り、臆面も無くセッティング。練習大好き。略してレンダ。
その後パルコで洋服買って赤坂へ向かうレンダ一行計2名。

L@N赤坂に着くと松岡さんとくつしたさん発見。あぁ癒される…
くつしたさんは実力派詩人シンガーでサムライガール。
曰く、「流しソーメンをやるので遠慮無く食べてくれ。」
ちょ、え…?
ルール無用か赤坂御盆、素敵過ぎる!
くつしたさん達と流しソーメンマシン、その名も『流しソーメン野郎!!』を準備しつつ開場。

開場して直後は身内のみ。
ゴザに寝そべってダラダラしてたら、突如。
DJの丸芽志悟(ルル網)さんのプレイにあわせ、奇妙でかわいい踊りを真顔で始める宮さん。
なんか一緒にムズムズみんなで変な踊りを始める。これがクラブシーンってやつか。
そういえばお客様一号、美形でオシャレな細身長身の青年。ハコが激しく反応。
美男子好きねーとか思ってたら、
「ケンゴさんだよ!ハナケンゴの、ケンゴさんだよ!」
ギャア!ケンゴさん!見目麗しすぎる!
おひさしぶりーとか言いながらゴザへ。
海外公演大成功な土産話も聞けて嬉しかったです。

んでは、個性の塊、共演者様達の感想を。

「くつしたさん」
詩がまっすぐで、沁みます。優しくて、強い。
ゴザに座って手拍子しながらソーメン食べつつ聴いてたら、真っ直ぐさにちょっと泣けてきました。CD買っちゃった。
そういや宮さんが横でスケッチブックをめくってたんですが、いきなりスケッチブックでくつしたさんをハタいてました。満面の、笑み、で…
舞台上で2人並んでるのが不思議でカワいくて得した気分。ソーメンってこんなに美味しかったのですね!

「SPIKYS&MARIさん」
度派手な衣装と強烈なルックスが第一印象。
リハ見れなかったので何やるか全然わからなかったのですが、
MARIさんのピアノ弾き語りからスタート。
歌もピアノもスッゲェ上手い!!
ハスキーだけど甘い声で、詩がちゃんと言葉として聴こえてくるのです。
2曲目からはギターとダンサーが入って、パワフルなステージでした。
ついつい物販コーナーで踊ってしまうレンダ。
今度是非、青い部屋で御一緒したいです。
楽屋で初めてヒサヲさんと挨拶した時の印象は「コワそうなオニーサン」だったのはナイショ

「TЯiCKYさん」
楽屋での物静かな雰囲気と一変。
ポップスター降臨。プラスチックな歌声と響く低音の使い分けがツボです。
だが大変。わがまま姫が頭から離れません…
王子様って、いるんですね!!

「レンダ」
掛け合いの朗読から入るという暴挙を初披露。
いいんだ。認めてもらえなくても。レンダさえ良ければ…と思ったら意外に好評でして。
今回はカバー無しの全編オリジナルでした。
ドラムセットが無いのでハコがのびのび走り回ってました。
御盆という事で里帰り&法事。て事は学生服だね!って事で着衣はセーラー服と学生服。
モニター越しに聴くハコ声は、歌というより音程のある台詞でした。
見てくださった皆様、本当にありがとうございました!!
CD、頑張って作ってますので、しばし御待ち下さいませ…

「松岡宮様」
も、大ファンなので見れただけで嬉しいです。
新曲多くて、ソレがまた素敵でした。
昆虫花火大好き!
ゴキブリは後ろにいたのにヒィって避けてしまいまして壁に頭ゴンって…

「丸芽志悟(ルル網)さん」
大好き!ネタ!ネタ!すごい!
なんか、ハズカシそうな笑顔と知性的な顔のギャップにメロメロでした。


ゴザにごろごろしてお線香の香りに包まれての楽しい時間。

宝です。

私信として以下
さいなさん、愛犬にオシッコを我慢させてまでして来て頂いて…ありがとう!
 次の衣装、本当に楽しみだけど、倒れたら…泣くヨ…?御自愛を!
ΩのVo&G。こんどまた対バンしましょうね!てか活動したら行くので、動いて!ww
13号さん、たくさん褒めて頂いて嬉しかったです!なんか会ったら是非誘って下さいませね!
お話できた皆様、レンダを良いって言ってくれた皆様、本当に嬉しかったです!

もう、なんか、アリガトウとしか言えない位に楽しかったのですよ!
でもその時間が終わってしまうのが本当に切なくて…

…次は30日に高円寺でお会い出来たら嬉しいです。
by lender | 2006-08-17 21:54