人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12日ぶりの休日はロックの香り

ヒコです。
待ちわびた週末はシュっと終わってしまう。
有意義に過ごせたので、さてさて明日から張り切って仕事。

土曜日
午前、ハコと髪を切りに行く予定だったのだが、ハコと美容師がダブルK.O。
どっちもぶっ倒れてほうほうの体だそうで、あえなく延期。
ハコは風邪で喉がヤラレテイルらしいので、この日の練習も延期。

快方に向かえば日曜日に自宅で録音の予定なので、一日かけて部屋の片付け。
モノグサはヤマイ。埃高き部屋に雑巾まで飛び出す掃除を喰らわせる。

夕方、チョッピリ復活したハコとL@N赤坂へ行くため待ち合わせ。
レコーディング用にマイクプリを持参するとの事。
だが1Uサイズなのにタンスでも運んでるかのような面持ち。
ヤベェ、まだグッタリしてる…

この日のメインは、”友人と一緒に「ロッキン幕府」のイベント”
そりゃ病中のハコすらお布団から這い出す。

入り口でチケットを買い、お面を被る様に指示され、縁日で売ってる様な面を手渡される。
キューピーとヒョットコが重い防音扉を開けると、ロッキン幕府さんの演奏が始まってました。

前列で踊り狂うファンに煽る幕府。
スッゲェカッコイイ!!
嬉しくて顔、弛みっぱなし。
最初と最後がロッキン幕府さんの演奏。
ヤタ!また聴ける!

ちょっと遅れてハコの友人のHマダさんとその友人来場。
レンダも見に来てくれた事ある方で、気さくな同業者。
久しぶりですとの挨拶の後、「雑記見てますよ?」と言われて赤面赤面。


以下備忘録な感想。

Ponk さん
和製ナパームデス!?
開始2分で4曲を終えるポテンシャル。
エッジの効いた演奏。
技術を駆使した一発芸的なステージ。
常にゴメンナサイゴメンナサイ言ってたのがツボ。
カルチャーショックを受けました。

B.B.P さん
ベースの人が凄かった…
首までボタンピッチリしめたポロシャツの、のB太くんみたいな(失礼)上品な子なのに、
チョッパーバキバキ、動きキレまくり。
曲のスケールが洋楽っぽいというか、日本ぽくない感じというか。
門外漢なのでピントズレてますが、アメリカンな感じでした。

おじょう さん
以前こちらのPVにコッソリ参加してCD戴いて翌日筋肉痛になった事が有るので、生で見るのを楽しみにしてました。
番傘持って登場。曲も動きも練られててグイグイ引き込まれます。
アンコール前の曲がすごく好き。

ロッキン幕府 さん
すんごくテンション上がります。
なんか、もう、皆見たほうが良いですよ?
ボクは確実にまた見に行きます。

十時半をまわって終演。
充実の内容。コレで1500円は安いなぁ…
by lender | 2006-07-09 21:50