人気ブログランキング |

encount

ヒコです。

難関資格試験を義務付けられて勉強のスケジュールを立てねばと四苦八苦。
いつまでに、ここまで。いつまでに、ここまで。
そんな中、必要な材料を探しに行く。
足元は良好。見通しも、まぁ明るそう。調子も、そう悪くない。
足りないのは、目の前にブラ下げる為のニンジン!

そんなワケでお茶の水→秋葉原を散策錯綜。
シモクライシバシクロサワイシバシetc.etc(イシバシ通算2度)。

そんな中、某楽器屋のシンセ売り場の店員さんが超イイヒトだった。
コルグバカ一代。お仲間。
世が世なら、友に、なれたかもな!いや、単にアタクシ人見知りなだけ。
だが珍しくゲヘゲヘとオタク話に花を咲かせる。
狭い店内に2人きり。
機材の好みがいちいち近いので話が止まらない。内容は割愛。
また行きます。

熱覚めやらず、荒ぶるオタク心を鎮めるべく隣駅は秋葉原へ。
群がるメイドをちぎっては投げ、ちぎっては投げ(誇張)、
なんとかっていう7階建ての大きな楽器屋さんへ。

おとなしくベース弾いてたら何に使うか一生知らないで死んで行く様な機材を眺めて満悦。
必要だから欲しいんでなく、欲しいから欲しい。
並べたい。眺めたい。磨きたい。電源入れてニヤニヤしたい。

我ながらタチの悪い我にencount。
優先席付近から離れた席付近で携帯を弄る。
覗き込み防止シールは無い。
隣の座人よ、どうか見ないで。
10駅余りの区間、電卓を叩き続けるボクを…
by lender | 2006-07-06 23:49