人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高円寺のおもひで(後半)

レンダ鍵盤部部長、ヒコです。血にまみれて今、勝ち取った。

4/22 高円寺UFOクラブ。

13:00
ハコと待ち合わせてカラオケ屋でリハ。
テーブルにHDDレコーダとサンプラーと76鍵のシンセをミッチリ並べてレッツリハ。
ボクが店員だったら即注意しようかどうか迷う。
堂々としたもんで、そんな状況でも紅茶とか頼んでしまう。

16:00
機材かかえてよっこいせと高円寺到着。
地図を受け取り歩み出すも、足音は一人分。
もう一人分は歩を止め、駅周辺の案内地図と睨めっこ。
「そんなに信用無い?」「うん」

16:30
現地到着&共演の皆様にご挨拶。
赤と黒で統一されたオシャレでサイケでアンダーグラウンドな内装。
トイレの照明まで、まっ赤っ赤。
件のトイレについて、いろいろ余計で下世話な事を考えつつリハ開始。

17:00
滞りなく淀みなくリハ終了。
ハコのメイクの為、街へ繰り出す。
楽屋が廊下だったんです…
集中も必要なので、おんもで喫茶店を探す。
メイク=禊
禊のその間、総身マネージャと化す。
難題を孕みつつ、着々と進むメイク。
迫る開場時間に緊張の面持ち。

19:10
開演!開宴!
予想以上の爆音とノイズ!
不安半分、安心半分。
不安材料:ジャンル違いすぎてレンダが浮かないだろか。
安心材料:ここまでジャンル違うとかえって開き直れるわ。

20:30
レンダ本番。
イベントに併せてテンポもテンションもアッパー気味なセットリストで。
お針子、さいな嬢の衣装の力は凄い。
ハコのステージングはお芝居の様と評される事が多いのですが、衣装がさらに加速度を増し。
昔やってたアップテンポの曲を交えての演奏。こみあげる郷愁。
開演直前までジリジリしてたハコ。でも演奏始まっちゃえばスイッチが入る。
歌に関して信用しているし、裏切られた事も無いのです。
ホント、信頼出来る素敵な人と組めて幸福だよアタシャと思ってたら、ミスタッチ!
裏切るのは常にボクだ。バレてませんように…
ちょっと感動したのが、曲にあわせて頭ブンブン振ってくれてるお客様が居た事。
ノッて…、ノッて下さっているのですね!!
ちょっと潤みました。
新曲2曲、「反省文」と「輪郭」が個人的にお気に入り。
来月からレコーディングに入るので、試聴に乗せたら聴いてみて下さい。

バタバタバタっとあっという間の35分を終え、ほうほうの体で後片付け。
春。最後のライブが終わり、安心感と寂寥感がビールを求めるのです。

お芝居の舞台よろしく、お客様の見送りをしていたところ、とても嬉しいお言葉をかけて戴いた男性お二人。初対面の人に肯定される喜びたるや、疲れも苦労も報われます。
ありがとうございます。明日からも頑張っていける!

見に来て下さったお客様、共演したバンドの皆様、本当にありがとうございました。


さて今後のレンダの予定で御座いますが、
・レコーディング&CD作成
・路上ライブ
この2つを当面の活動軸にいたします。
ライブを行う場所等は当HPに記載いたしますので、お近くの方は是非遊びにいらして下さいませね。
by lender | 2006-04-24 01:11