人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己礼賛

ヒコです。

9日のライブのセットリストを極、私的に振り返りつつ御紹介をば。

1、「夜明けの街角」
 ~オーケストラ「風」のアレンジで幕開け。サーカスが始まるよ~みたいな雰囲気が欲しくて、こっそりオルガンパート増やしてみたり。
ハコが6人いる計算の最後のコーラスが大好き。でも数年前だったら絶対やらなかったなぁと述懐。だって生じゃ有り得ない!でもいいんです。アンプラグドって、何?

2、「風の子供」
 ~すごくメルヘンな曲。ハコが作ってヒコがアレンジ。その工程の全てをインターネットを介して行ったとは思えない程に、テクノとかけ離れた楽曲。何度打っても、「風邪の子供」と変換されるのは僕のPCだけかい。

3、「たまゆら」
 ~僕がありえないミスをしました。失敬!!

4、「悪循環」
 ~ハコがくるくると、よく動く曲。こっからテンポアップ。意外とこの曲、評判良いのす。

5、「反省文」
 ~新曲。ロック「風」な感じのこの曲。初披露です。詩が好き。ハコからの駄目出しの数だけ愛着が有ります。レンダらしい曲だな、と。

6、「ホランドエレメント」
 ~久しぶりに弾きたいが為に奥の方から引っ張り出してきた平沢カバー。低音ドムドム。低音のオケにハイトーンの女性ヴォーカルは個人的に超好みなのです。

7、「肉屋のように」
 ~まだやる。やってこます。肉屋のように。ちょこちょこアレンジ変えて死ぬまでやってるんだろうか…?将門の呪いなんだろうか…?ちなみにヤプーズの曲であり、最初に好きになった曲であり、最初に打ち込んだ曲であり、最…(以下略

8、「月が怖いと貴方は言った」
 ~「夜明け」で始まったら終わりは「月」でしょう!!って思いついたんですが、ハコに言ったら「ふーん」て言われた曲。アルペジオで弾いてみたり、いろいろやる事は変わってきてますが、弾いてて気持ち良い事に一部の変化も無いのです。
後半トバして行ったのに、ちゃんと落ち着いてピッチ合わせてくるハコに尊敬の眼差しを送りつつ、終幕なのでした。どっとはらい。


オリジナルカクテル、一応全部試したんですが…ハコのは美味しかったんですが…ビールにテキーラ入れたのは、明らかに毒だと思いました。

衣装着たハコは動きも声の伸びも、練習の時と別人みたい。もう1年以上一緒にレンダやってるけど、毎度驚かされます。

レンダのお針子:さいな嬢、素敵な衣装、本当に本当にありがとうございました。

次回は四月二十日、渋谷の「青い部屋」でお会い出来たら嬉しいです。
8時からがレンダの出番。ほろ酔いで是非~。
独特の雰囲気の舞台。馴染んでみせる!馴染みこます!
by lender | 2006-04-12 23:25