人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事仕事

休みすら返上した今日の日。
ヒコです。
青い部屋の感想は後日ゆっくり改めて。
ホントとても楽しかったです。

休みの予定だったのに出勤。
数字、数字
書類、書類
年末嫌い
監査嫌い

♪エクセ~ルは~と・て・も!役にた~つソ~フトォ~
  そん~な、あな~たが~大好きで大嫌い~ィィぃ~

とか即興で口ずさみながらまぁ、働く働く。ライカ馬車馬。

「死ぬまで働き、死を悟ったその時は会社の外で業務時間外にそっと死ぬるがよーよ?(意訳)」

上司より拝領した、ありがたいお言葉で御座います。

象や猫が死ぬ時って、象墓場や猫墓場みたいなトコにそっと旅立つんだよな、てな事を思い出しました。真偽は定かじゃないけど。
人も死を悟ったその時に、そっとヒト墓場へ旅立ち、先祖や祖先や愛する人の眠る地で、最後の時を迎えるまでの束の間の、ほんの瞬き程の時間、優しい想い出だけに包まれて旅立てたらいいのに。

とか思ってヤベェヤベェ、疲れてんな、ヒト墓場って、普通に墓地じゃん、とか思った次第で…。
by lender | 2005-12-20 01:58