人気ブログランキング |

ピコ☆コピin平井

ハコです。

1/12 (日)は平井のARUTOBENRIにて開催された、ピコ☆コピというP-MODEL・平沢進楽曲中心のコピーイベントに参加させて頂きました。
対バンは、アイソスピン/无名門 /帰ってきてしまったふなまんのひとりバンド/東海馬骨軽音部/MEW/屋根裏の音楽隊でした。対バンの皆様、見て頂いた皆様、ありがとうございました。

対バンした皆様の感想を少し。

>帰ってきてしまったふなまんのひとりバンド様
ラジオの投書を読み上げるところから始まり(初っ端からおかしい)要所要所に巧みなウケポイント(不意に青雲が登場したり)をこれでもかと入れている辺りに関西人精神を感じました。「玉の海~」て。いやー面白かった。

>无名門((ウーミンメン)様
ヴォーカル・プログラム・パフォーマンスを一人でこなす、いなせなグラサン紳士。
ヒコは「お、テクノやくざ!」て言っていた、おい。

>東海馬骨軽音部様
純ちゃんコピーバンドです。ま、まぶしい若さが!衣装も可愛い!お客さんのりのりでした。
ゲルニカの戒厳令日本語バージョンとか、母子受精とか、懐かしさにキュンキュンしっぱなし。素敵です。

>アイソスピン様
平沢進コピーの女子2組。コブラのような腕の仕掛けが秀逸です。「場所チェンジ!」って粉もん太郎さんが言うのが面白かったです。

>屋根裏の音楽隊様
アイソスピンから引き続き登場の粉もんさんとドラムのMEWさんによるメトロファルスのコピーバンド。
MEWさん、ドラムカッコいいし上手いしでただ者じゃない感が。
粉もんさんが生まれて初めて作ったという「ゴーストの夜」が、初めて作ったと思えない良い曲でした。

>MEW様
カッコいいドラムから一転、シンセ弾きに。プロレス愛に満ちたパフォーマンス。

そして、最後にレンダ出させて頂きました。
この後、赤坂に行かれる方が多いと聞いていたので、お客様少ないのを覚悟していたのですが、かなり残っていただいていて有難いなぁ~と(TーT)

セットリストは下記となります。

1.らえるかんの兄妹
2.撒かしょ
3.金星(平沢進カバー)
4.ホランド・エレメント(P-MODELカバー)
5.円環模様
6.dunklen stelle
7.インスマス
~アンコール~
8.星が廻るのを知った

西洋妖怪と日本妖怪のツーショット。
e0084214_161242.jpg

・・・嘘です、ヒコとDJななをさんです。

余談ですが、平井のARUTOBENRIは、レンダ結成して初ライブを行ったり、結婚披露ライブをやったりと大変お世話になっているライブハウスなので、久々に店長小松さんに挨拶出来てうれしかったです。
by lender | 2014-01-14 01:07