人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『バーレルセルの夢 第四夜』

ハコです。

12/20(金)は高田馬場四谷天窓.comfortにてアネモネさん主催イベント 『バーレルセルの夢 第四夜』に出演させて頂きました。対バンはアネモネ+pf.吉岡寿之+ポニョ(ホルン)/オナン=スペルマーメイド/おなぴこまる/蜂鳥姉妹でした。

一番手のおなぴこまるさんは、「O・P・M!O・P・M!」と歌う曲が頭に残って離れなかったのですが、先ほど「OPM theme」のショートバージョンの動画を見つけました。


蜂鳥姉妹さんは、長女・蜂鳥スグルさんと四女・蜂鳥あみ太=4号さんのシャンソン姉妹ユニットです。といっても男性2人ですが・・。スグルさんの広い音域を誇る美声とか、あみ太=4号さんの表情豊かな歌とか肉体美とか(どんどん裸体に近づいていく)、痺れるピアノとかトークとか、終始魅了されまくりました。

オナン=スペルマーメイドさんは、始めのピアノ曲に合わせて身体(ドレスがピアノの柄)を弾くパフォーマンスで客席を爆笑させたかと思うと、ニンジーニャという短編映画のような曲で涙腺を刺激するというただただ圧巻のステージ。見終わった時、心の凝りがほぐれたような、暖かい気持ちを貰った気がしました。

トリがアネモネさん。今回ホルンも入り、一層物語の世界に誘われます。アネモネさんの演奏、ハーモニーを聴くと、青いイメージに包まれます。深い海の青、空の青、哀しみの青、清らかな青、多彩な青い音色が聴いている人の心に染みるそんなステージでした。


今回レンダのセットリストは下記となります。

1.円環模様
2.夜明けの街角
3.讃美歌
4.星が廻るのを知った
5.杯撫でる指に触れれば
6.撒かしょ
7.dunklen stelle
8.インスマス

初っ端からノートPCが動かなくなるトラブルがありましたが、無事終わりました。
見て頂いた皆様、ご一緒させて頂いた共演者の皆様、イベントに呼んで頂いたアネモネ様ありがとうございました。

これが今年のライブ納めとなりました。

来年は、レンダ初めてのアルバムも発売予定です。
それに伴い、レコ発ワンマンも予定しておりますので詳細判り次第情報を上げる予定です。
by lender | 2013-12-23 02:10