人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Last Waltz「東京ガジェットvol.1」ライブ終了

ハコです。

昨日4/18は渋谷にありますLast Waltzにて「東京ガジェットvol.1」というイベントに出せていただきました。
リハーサルの段階から、ライブハウスの音の良さにびっくり。唄っていてすごく気持ち良いのです。

対バンが、羽賀和貴さんとAlek et Les Japonaises(アレックエレジャポネーズ)さんでした。

羽賀さんはギター弾き語りなのですが、ギターの指運びと歌詞がセンチメンタルで映像的なイメージを受けました。先が読めなくて目が離せない。「夏の喪服」いいなぁ~。自由だなぁ~。酔ってたなぁ・・。(始まる前に結構ビール飲んでたのを目撃)また、聴きたいです。

Alek et Les Japonaises(アレックエレジャポネーズ)さんは、ベルギーからの来日公演です。youtubeでPVたくさん見ていたので、リハーサルで顔を見た時、「おお!本物だ!」とテンション上がりました。ベルギーは、地域によってフランス語とドイツ語とオランダ語と分かれていて、同じ国でも地域によって言葉が通じないそうです。アレックさん達はフランス語とのこと。
ライブはもう、めっちゃ面白かったです。もう、もう、ライブが始まった時から終わるまでずーっと楽しいの!

イベント全体として、こんな楽しいライブはなかなか無いってくらい楽しかったです。
この場に呼んでいただけたことに感謝。
by lender | 2012-04-19 23:58