人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえいえそんな

オモテを上げて下さい。
なんか照れるねぇ…
手に汗握る、私信の応酬。


気になるのは薬用養命酒。
名前はよく聞きますが、その実態は闇の中。
現代の神秘、養命酒。
知らずにこの先を生きて行くのは恥ずかしいので、調べてみました。

1ℓで2310円
14種類の生薬配合。
胃腸虚弱、食欲不振、血色不良、冷え症、肉体疲労、虚弱体質、病中病後に効果が。
そしてなんと医薬品。
医薬部外品じゃ無いんだね…
この時点で僕の中でゼナやリポDより位が上に。
権威にはメッチャ弱いです。
厚生労働省様のお墨付きだ!頭が高い!
健康補助食品なんてお呼びじゃねぇぜ!
その上、薬の薬効成分がアルコールと溶けあっているため、快い飲用感とともに薬効成分が体内によく吸収される特徴を持つそうな。そのアルコール度数たるや、堂々の14%!


…14%ッ!?

ゲェ!
日本酒やワイン並!?
…酔えるのん!?

酔えるそうです。
でも一回の規定量が20mℓなので用量守れば車にも乗れるみたいですね。

1~3%程度の度数かと思っていたが、どっこい。
とんだ牙を隠し持っていやがりました。
まぁ、百薬の長のトップに君臨してるんだ、それなりの力は、ある、と。
ちょっと見直した。結構ヤルジャン、オメー

ビールやめて養命酒にしようかな…
あ、でもガブガブ呑むにはコストパフォーマンス悪いか…
by lender | 2005-10-18 23:40