人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しくて、素敵

ヒコです。
朝晩の涼しさといったらもう、タマリマセン。
やっと帰ってきたよ、この季節に。
冬の足音を耳そばだてて待ちわびております。

さて今更ですが、こないだ9月23日のライブのセットリストと感想、反省なんぞを、
まさに今更、今更ながら書いてみようかな、と。
だってハコの対バンの皆様へのライブの感想と僕の感想がカブっているから…
あと、どんなコトやってるのか興味でも持った貰えたらサイワイかな、なぞと。

SE 『無題』
ピコピコです。歌無しで。弾くトコも無しで。SEで御座います。
最後に緞帳開くハズだったのに初っ端から開いてヒィ!って…。感慨も、無い。
関係ないけどレンダは曲のタイトルをつけるのが苦手です。

『君の代』
ヤプーズのカバーです。和のテイスト。SEとくっつけてテンションも高く。響け裏声。

『バーバラセクサロイド』
これもヤプーズのカバーです。弾く方も歌う方も楽しい曲です。

『たまゆら』
オリジナルです。和なテイスト。和、多いな…。試聴コーナーで試聴出来ますので良かったら是非。

『風の子供』
綺麗な曲です。ピアノと太鼓と鈴で和の世界に、ってまた和!?試聴できます。友人の評価が一番高い曲。僕があまり絡まない曲は総じて皆様の評価高めデス!

『月が怖いと貴方は言った』
ハコ弾き語りでシットリと。僕も観客気分でシットリと。大好きな曲です。
歌い出しの詩をトバして答を僕に聞きに来たハコ嬢はキョトンとした顔でした。

『悪循環』
POPな曲に重い歌詞。レンダの目指す一形態です。コレも試聴できますので良かったら是非。
手前ミソですが大好きな曲です。

『昆虫軍』
ハルメンズコピーと言い切るのはコダワリ。手弾きで無理やりピコピコ言わせる力技。
この辺で僕、変なテンションに。ハコは少し前から冷静に壊れてます。

『Holland Element』
P-Model初期の方のナンバーを、愛に任せて好き勝手にカバー。インダストリアル感溢れる出来映え。と勝手に思ってます。
この曲を演る度、ハコの方を見やり、よく出せるな、こんな高い声…と無責任に思ってるのはナイショ。

『肉屋のように』
ヤプーズで大好きな曲。14年程昔に、生まれて初めて打ち込んだ曲。
今まで組んだ全バンドでやってる、てか、もう、なんか、何故飽きないんだオレ…
ロック感っちゅうか、インダストリアル感ちゅうか、ゴチゴチいう、そんなアレンジで。
あとでビデオ見たらハコヒコ揃ってブンブン頭振ってた。打ち込みユニットにあるまじき…

『レーダーマン』
肉屋やったらレーダーマン!肉食ったらレタス!みたいなノリで。ノリだけで。
実際ノリだけで。イキオイで。手数多いので弾いてて楽しいです。テンポ速い速い。
今見たらBPM195。ブッフ!誰のしわざ!?

『遅咲きガール』
戸川純さんのカバー。てかレンダのクセに完コピ路線。
カーテンコールと思って下さい。
自ら緞帳を下げて終演。桜は狂い咲き。


お客様のノリも良く、小屋も3度目の出演とあって、とても楽しくニコヤカに演奏出来ました。
終わってから対バンのN2Oさんと固い握手を交わし、年末のイベントの約束をし、お酒を飲みに行ったのでした。

11月5日のLIVE IN あるとべんりさんはお祭り気分でさらに好き勝手に好きな曲を演奏する予定です。
11月26日はうってかわり、きっちりパッケージングして、ショー的なイメージで演奏します。

是非一度、遊びに来てくださいな。
by lender | 2005-10-04 21:11