人気ブログランキング |

ライブから一週間経ちました

ハコです。

宮様イベント終わって、寂しいです。

それにしても、磯野一家さん面白かったなぁ~。
エアロビに始まり、ボンバーキングをクリアしないと流れないテーマソングを歌うべく、ヒバさんとミホさんがゲームに挑戦するのですが、なかなかクリアしないところとか、サトミンさんがマラソン完走した後に皆で歌う、サライが何度も繰り返されるので、どんだけ続くんかい!って思わず突っ込みを入れたくなるとこがツボでした。
客席でオルタナティブ3の北村さんがサライをとてもいい声で歌っておりました。

なんか、いろんなチャンネルを同時に見ているようなバラティーさです。

二番目が今回主宰された松岡宮さんですが、
今回新曲もたくさん聴け、アメリカの国家を持ち上げて歌ったり、「も れ る」という曲では、ペットボトルの水を全身に浴びたりと、インパクト絶大。
終わった後、お客さんで来ていたくつしたさんに「宮さん、すごかったね~」と話かけたら、「前に居た男の子が、背筋まっすぐにして正座で食い入るように見ていたよ」って言ってました。後日くつしたさんのブログを見たらその写真が載っていて、
本当に背筋まっすぐに座ってました。

三番手がオルタナティブ3さん
妖精のような大西ようこさんの素敵なテルミンと、高知から駆けつけた北村さんのベルカント唱法の歌声が、ライブハウスを大ホールのような雰囲気に変える中、紀ノ川さんが、途中黄色いマスクを被って独自のワールドを展開。最後はサンバ!?
最近、紀ノ川つかささんの「TECHNOCAT」というアルバムを、会社に行く電車の中で聴いています。全部すごいのですが、『ザンパンマン』という曲がこの不景気の時代、怪し過ぎて変な心の染み方をします。

四番目が下野穣さん。
次がレンダの番だったので、ちょっとしか見れなかったのですが、ギターも男性の低く太い声も空間にいい振動を与えておりました。大人の男の色気がある方だなーと思いました。やっぱ生ギターかっこいいなー。

そして、最後レンダ。
ヒコがネクタイをたくさん巻いていました。
引くと、一本だけ当たりがあるのでしょう。きっと。


そして、ライブ終わってから風邪ひきました。しんどい。
ちょっとした温度差で体調崩してしまうのをなんとかしたいです。

マツキヨで養命酒を買おうとしたら「養命酒よりたくさん生薬が入っていて良い」と店員さんに言われて、「ナンパオ」を購入。飲んだら体が温かくなりました。ただ、「中年期以降」と書いてあるのが気になります・・もしもし、店員さん?
by lender | 2009-08-22 16:25