レンダ結婚披露ライブ終了

起きたら筋肉痛だったハコです。

昨日4/25は、平井のライブハウス「あるとべんり」にて
「レンダ結婚披露ライブ」を開催致しました。
朝からザーザー降りでライブが終わっても降り続いておりました。
そんなお足元のたいへん悪い中、来てくださった方々、出演して
下さった皆様、本当に、本当にありがとうございました。
簡単に、昨日のライブの感想を書きます。

ガネーシャ・・
P-MODELコピーバンドと言いつつ、なにげにヤプーズの曲もやりました。
この日が初ライブでした。
イトウ(タルボギター)+スワニ(ボーカル)+ハコ(ボーカル)+ヒコ(シンセサイザー)です。
去年の10月位にみんなでお酒飲んでいて「バンドやろっか」って話になり
本当に組みました。ヒコがアレンジした曲とイトウ氏がアレンジしたの曲があるのですが、
バンドを組み初めの頃、初めてイトウ氏のアレンジした曲を聞かせて貰った時、クオリティ
の高さに、びっくりしました。
イトウ氏のベースとギターの実力はちょっぴり知っていたのですが、なおかつ打ち込み
もこんなに上手いなんて、世の中にはスゴイ人がいるんだなーと思ったのでした。
・・なんかイトウ氏のことばっかり書いちゃった。
ライブ中、スワニがたくさん踊ってた!スワニがおへそ出してた!よし!

アラジンチャンス・・
品兄さんのギタープレイにお客さんが度肝を抜かれてました。
シノブ姉さんのしっとりした歌声にライブ
ハウスがマイナスイオンに包まれておりました。
なにより詩に込められた思いが伝わる演奏でした。
新曲「マンナホシ」も披露。ポラリス=北極星か、なるほど。
自分の指針となる羅針盤を心に持っているとすると迷ったり感情が乱れる度に、
羅針盤がぐるぐる廻ってばかりだにゃー。
多くの人がアラジンチャンスの歌を聞き、アラジンチャンスがポラリスのような
存在になればいいなー。

スパイキーズ・・
今回ベースシスト負傷の為、マリちゃんとヒサヲさんの二人でパワフルな
ステージを展開。
マリちゃんは着物ドレスで頭に提灯やら桜をさしており、華やかで元気
いっぱいでした。
MCも演奏もさすがとしか言えない。かっこいー!
世界が平和でありますようにー、という歌詞のところでじわっと来ました。
なんとスパイキーズは、5/15渋谷O-WESTで行われる世界最大の
インディーズバンドコンテスト「Emergenza Music Festival」準決勝に
出場されるとのこと。最優秀バンドは、ドイツで行われる
国際決勝大会へ出場出来るそうです。ドイツで演奏するスパイキーズを
是非見たい!

レンダ・・
レンダ一年振りのライブ。出来て嬉しかった。

松岡宮・・
パジャマ宮様です。かわいい。
な、なんと「愛の心臓マッサージ」の歌詞がレンダヒコに替わってた。
しかもオチがアダルトな感じに。なんて贅沢な。
水洗トイレにお母様達の群が飲み込まれてしまう歌がもう、ものすごく素晴ら
しかった。
いつもながら、気がつけばお客様みんながすっかり宮様ワールドにトリップ
させられてました。
森田童子のカバーも飛び出して、胸いっぱいになりました。
最後の曲で、光栄にも舞台上で宮様とおててを繋げるという幸福も戴きまして
「ああ、宮様。おててが冷たい。おててちっちゃい。指が細い。」
とおててを繋いで始めてわかる宮様新情報も入手。
ファン冥利に尽きるとはこのこと。


レンダは人に恵まれているなぁと感謝感謝の一日でした。
お菓子とかお花とかお酒とかガンガン戴きまして恐縮です。
本当にありがとうございました。

いやー、楽しかった。
[PR]
by lender | 2009-04-26 15:40