<   2016年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

10/9(日)は池袋RED-Zoneにて、HALL OF GLASSさん主催イベント「暗闇の旋律Vol.5~漆黒の歌姫~」に出演させて頂きました。対バン(敬称略):bunga bunga+Maggie/DIE LIKE A MAYFLY/HALL OF GLASSでした。

bunga bungaさんと久々にご一緒出来て嬉しかったです。bunga bungaさんに和太鼓のMaggieが加わり、bunga bungaさんの元々の楽曲の持つ熱さ、プリミティブな音が増幅されて、聴いていて血沸き肉躍るというか、本能が昂っていく感覚がありました。照明も鮮やかで効果的に世界感が伝わって来て素敵でした。

DIE LIKE A MAYFLYさんはシンフォニックなゴシックメタルバンドで、高音の美しい女性ボーカルと骨太で重い演奏がカッコよかったです。ちょうどYossyさんの演奏しているのが一番良く見えるところにいたのですが、ギターとベースが一体化したダブルネックを使い、ベース弾いたりギター弾いたり、後足元にもペダルがありそこでも音を出している模様。凄すぎる。

ラストが主催のHALL OF GLASSさん。元々ドラムをやっていたコダマ氏が今回ベーシストとして復活。ポチコさんがボーカルのみに専念されておりました。MCの時にポチコさんが「あ、そうだ」って感じで、くるりんぱってクルンって回っていたのが可愛かったです。カズロウさんの悲しげで神秘的なシンセパッドの音色が、陽の届かない森の奥の、冷たい水の流れのようだなぁと感じました。

レンダの曲目リストは下記となります。

1.星が廻るのを知った
2.闇雲に打たれた訳でも無いのに
3.触れ得ず
4.青
5.風の子供
6.火花
7.睡蓮
8.撒かしょ
9.dunklen stelle
10.円環模様
11.インスマス
12.夜明けの街角

今回、長めにお時間いただけたのでたくさん演奏出来ました。
e0084214_14153330.jpg
見ていただいた皆様ありがとうございました。


[PR]
by lender | 2016-10-16 14:18