<   2015年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ハコです。

昨日は池袋LIVE INN ROSAにて『レトロ&フューチャー 電脳マニアックス!0084』に出演させて頂きました。
電マニには、過去数回お客さんとして行っておりましたので、今回自分達が演奏出来て嬉しかったです。対バン(敬称略)stomach patrol. × tsunamix/サイバーニュウニュウ/プラムソニック/きゃらめるまん/BLACK RIBONS/レンダ/関東MUSIC/BITLOOP/(DJ)サミー(装置メガネ)/さゆキャンディ(アップルヘッド)/mappy、でした。

今回、レンダの出番がトップバッターだったので、他のみなさんのライブをじっくり見られましたので、少し対バンの皆様の感想を書きます。


関東MUSICさんは、
ステージ横にてミニライブ。
歌とダンスと音楽と映像を用いたステージでした。葡萄をテーマにした曲、踊りを繰り広げておりまして、見ていてだんだんと、ああ、ひょっとして本当は葡萄の妖精で、葡萄の神様に人間界に葡萄を布教する為に人間の姿になって踊り歌っているのではないかという考えに囚われていきましたが、最後の曲は葡萄じゃなかったのであれ、違うのかな?と。

stomach patrol. × tsunamixさんは、
打ち込みと映像のステージ。
stomach patrolさんことハラユカ。さんの振り付けに合わせて、お客さんが手を差し伸べて手を上げる動きが揃っていて、ステージと客席の一体感がありました。
ハラユカ。さんは作詞家さんとしても活躍されているとのこと。

サイバーニュウニュウさんは、
もうめちゃくちゃカッコ良いです。
メカ・エルビスさんがたくさんの電飾でめっちゃ輝いていました。そしてスモークまで!?
最初から最後まで目が離せなったです。

BLACK RIBONSさんは、
総長さんのテンションの高さと、女性メンバーのテンションの低さ(ゆるさ)の対比が絶妙で、
アフロさんの動きとええ声がまた良い味を出しておりました。
テンション高いのにゆるい。歌もMCも上手くて、ああ、電マニに来たなぁっていう気持ちになりました。占いもあって盛りだくさん。

プラムソニックさんは、
打ち込みもシンセも歌もMCもすべてが素晴らしいのですが、特に他の打ち込み系では、なかなか味わえない、ライブ感がありました。ライブっていいなぁと改めて感じました。
おばあちゃんと孫のやりとりを上下に体を振り分けながら演じ分けるのが、面白くて可愛くて最高です。

きゃらめるまんさんは、
以前、電マニに遊びに行った時に見て強烈に覚えていたのですが、変わらず濃く、キレッキレの動きとMCで最高にエンターテイメントでした。いっぱい光っていていっぱい楽しい。

BITLOOPさんは、
ちょうどライブ前に先にPVを見ていたので、ステージに出てきた時に「おお、本物だ!」ってちょっとテンションあがりました。カッコよかったです。


さて、レンダの曲目リストは下記となります。

1.触れ得ず
2.赤
3.闇雲に打たれた訳でもないのに
4.杯撫でる指に触れれば
5.星が廻るのを知った
6.円環模様
7.インスマス

関東MUSICさんとヒコ。
e0084214_23185152.jpg

こちらも関東MUSICさんと私。関東MUSICさんに教えて貰った踊りのポーズを取っているところ。
e0084214_23192423.jpg


見て頂いた皆様、対バンの皆様ありがとうございました。

そして、レンダ次のライブは、12/5(土)大久保ひかりのうまにてワンマンライブをさせて戴きます。新曲も披露する予定ですので、こぞって(!?)お越し下さいませ。
[PR]
by lender | 2015-11-17 00:10