<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ハコです。

7/17(木)に、秋葉原にあるアニソンDJbar「あるけみすと」さんにて、ショーケースでライブをさせて戴きました。

Barですのでステージは無い為、家にある一番長いマイクケーブル(10m)を持ち込みのミキサーに挿して、ケーブルが届く範囲まで、客席の後ろを歩くという感じでやってみました。
お客さんの背後、至近距離で歌うという何とも貴重な経験をさせて戴きました。

久々にお会い出来た方も多くて、嬉しかったです。平日なのに、来て戴いて本当にありがたい・・。

そして、次のライブは、関西です!
8/2(土)は京都にあるLive&Salon「夜想」にて!
8/3(月)は、大阪塚本にあるライブハウス「エレバティ」にて!
[PR]
by lender | 2014-07-19 18:55

東京ガジェット vol.8

ハコです。

7/12(土)は渋谷Last Waltzにて『東京ガジェット vol.8』に出演させて頂きました。
対バンはSPIKYS、chinaproveでした。

>SPIKYS様
ひさをさんとスワニーのゾンビ二人組。
この場所が青い部屋だった頃に、SPIKYSさんにイベントに呼んで貰ったなぁ~としみじみと思い出してました。それが2007年だから・・月日が経つのは早いものです。ひさをさんのテンションが高い!聞けば仕事明けで寝てないとのこと。MCでスワニーが時間があると絵を描きまくっている話をしてました。

>chinaprove様
一人で複数の楽器を演奏されていて(テルミンやドラム、ギター、シンセ、ボーカル)、民族音楽、ロック、さまざまな音の粒が気持ちの良かったです。特にドラムが素晴らしかった。次がレンダ出番だったので、最後まで見たかったけれど途中で楽屋へ・・。

レンダはというと・・・2曲目のイントロでまさかのPCが止まる・・。急遽、私の拙いMCタイムに・・。
何とか別のPCでのバックアップデータで演奏出来ましたが、アンコールでそっちのPCもおかしくなり、急遽、キーボード生演奏で「月が怖いと貴方が言った」を披露・・・。ちょっと本気で呪われているのかと疑った次第です・・。お祓いの話も出る程に・・。ヒコも白塗りの下は青ざめていたことでしょう。

アクシデントがあっても出来るようにいつでも準備せねば!と痛感しました。ただ、バックアップもダメだとどうすれば・・。よーし、さらにバックアップだ!
こういう時、生演奏の方達は凄いなぁと思います。

<レンダ曲目リスト>
1.青
2.ホントの秘密
3.風の子供
4.たまゆら
5.触れ得ず
6.金星(平沢進カバー)
7.ホランド・エレメント(P-MODELカバー)
8.星が廻るのを知った
9.撒かしょ
10.円環模様
11.インスマス

見て頂いた皆様ありがとうございました。

そして、急遽次のライブが決まりました。
秋葉原にあるアニソンDJbar「あるけみすと」さんにて、普段、DJしかされていないとのことですが、今回ご好意で7/17(木)にショーケースの一枠でライブをさせて戴くことになりました。

7/17(木)20時過ぎ頃から出演の予定です。
宜しければ、仕事帰りに一杯引っ掛けにお立ち寄り下さい。
[PR]
by lender | 2014-07-14 00:08