<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

『東京電極 vol.5』終了

ハコです。

昨日は渋谷LastWaltzにて『東京電極 vol.5』というイベントに出演致しました。対バンはメテオール様、侍NEW WAVE(from新潟)様、t_maruta_m(Phnonpenh MODEL)+山口慎一(Yapoos)+MOMO+岩下達朗(映像) 様でした。見て頂いた皆様ありがとうございました。

写真を頂きましたので、載せます。
e0084214_14525516.jpg
e0084214_14531254.jpg
e0084214_14532641.jpg


今回、久々にトップバッターでした。妙に緊張しました。でも、そのおかげで他の出演者さんの演奏をじっくり見ることが出来ました。

侍NEW WAVEさんは、楽屋で向いの席でメイクをしていただのですがその斜め横にヒコが座っていて、フッと見たら二人ともどんどん白塗りになっていくので、見ていて面白かったです。ライブ中は楽屋で片づけに必死だったので見られませんでしたが、耳だけ傾けてました。いろいろと声のギミックを入れてお客さんを飽きさせないようにしているのだなーと。ピコピコ音がホッとする。新潟から一人でやってきてライブをやる勇気と行動力が凄いなーと尊敬。

t_maruta_m(Phnonpenh MODEL)+山口慎一(Yapoos)+MOMO+岩下達朗(映像) さんは、Last
Waltzの店長でもあるマルタさんのユニットで、リズム隊と、声や鈴などの残響音をライブでミックスしていきさらに映像も入っているという実験的かつ映像的な音楽でした。マイクを投げて「ゴっ」ていう音の残響を音楽に昇華されたりするのですよ。映像もそれにあった抽象的なものになってました。

メテオールさんは前回見たのが1年半前に、メテオールさんのイベントに呼んでいただいた時でその時は2人でしたが、今回4人で演奏されていました。ライブはもうひたすら楽しい。マルタさんのところもメテオールさんも映像を入れてのパフォーマンスなのですが、同じ映像でもそれぞれの個性があって面白かったです。「はーどっこあ!」と歌う曲の映像で、こけしが出てくるのですがそれがめちゃくちゃ可愛いかった!アンコールも見れて嬉しかったです。

ご一緒させて頂いた皆様、お疲れ様でした!

・・・そして、楽屋にカバンを忘れて来てしまうという失態をしてしまったので(マイクとか白塗り道具が入っている)これから取に行きます(T-T)
[PR]
by lender | 2012-12-01 15:26