<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハコです。

昨日は、浅草KURAWOODにてTIDELAND presents第3回ワンマンライブ「帳」にハコ単独で役者として(コーラスもちょこっと)参加させて頂きました。稽古期間約2か月。ご一緒した皆様お疲れ様でした。

プログレバンド「鬼」のコーラスと、7/29のレンダライブが終わった後から、仕事とお芝居一色の生活。
求められているレベルに全然達していない焦りと、練習をもっと増やしたいのに時間も体力もめっちゃ無い状態への焦りと、あと、普通に仕事が忙しい焦りと(焦りばっかり)でなかなかカオスな感じでした。
でも、バンドと芝居と全部やっているまっすんや、演出も役者もやる為さんや、ダンスの振り付けもやる蒔さんや、人の稽古もがっつり見てくれている青木さんの方がはるかに大変だろうなぁと思って、自分なんて甘いんじゃないだろうかと自己嫌悪に陥ったり。・・・きっと疲れていたんだと思うよ。うふふ。

とにかく、役のことを常に考えていたので公演が終わってしまった今、寂しい気持ちとホッとした気持ちが渦巻いております。ぐるぐる。
ローズライン(演じた役)には、是非生きて幸せになってほしい。そして音楽も再び手に取って欲しいと思います。

見ていただいた皆様、ありがとうございました。
TIDELANDの皆様、役者の皆様、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
[PR]
by lender | 2012-08-27 14:19

8月です

ハコです。

毎日暑いー。
最近は、もっぱらTIDELANDワンマンライブのお芝居に参加すべく、台詞を覚える日々。
「(自分の役の)何を聞かれても本人として答えられるように」とか「一つの台詞で10パターンは言えるように」とか、いろいろ貰ったアドバイスを自分なりに考えて変な方に行ったり、迷走を繰り返しております。「ん?なんか掴んだ気がする!」と思ってダメだったり、やっぱりダメだったり・・もう、もうね、何がダメなのか分からなくなって全然前に進んでいる気がしない!役者さんてスゲー!

落ち込んでいる時間が勿体ないので、とにかく頑張ります。

----------------------------------------------------------
■TIDELAND presents第3回ワンマンライブ「帳」-TOBARI-
☆2012/8/26(日)浅草KURAWOOD
   東京都台東区駒形1丁目3-8 ベッコアメ浅草ビルB1F
 <時間・料金>
【時間】開場18:00/開演19:00
【料金】ご予約\2000/当日\2500(ドリンク代別)
----------------------------------------------------------
[PR]
by lender | 2012-08-12 22:37

怒濤の7月後半

ハコです。
もうだいぶ経ってしまいましたが、いろいろな出来事がありました。

まず、7/21(土)に新大久保EARTHDOMにて、鬼【森川誠一郎(Z.O.A)カワグチ(BACTERIA)イトケン(harpy) with trash!crash![バニラ(アネモネ)りむ(*microscope*)ハコ(レンダ)未藍千紗]+山際英樹(割礼) vj.岩下達朗】というプログレバンドにコーラスとして参加させていただきました。コーラスという言葉からは想像も出来ない程、真剣勝負でした。良い勉強をさせていただきました。
e0084214_2235189.jpg

↑左が未藍さん、真ん中がハコ、右がバニラさん、本当は未藍さんの左にりむさんがいます。
女教師ファッションと呼ばれておりました。楽譜が見えないので珍しく本番中メガネ着用。


そして、7/29(日)渋谷LastWaltzにて『東京ガジェット vol.3』に出させて頂きました、対バンはPiece of TIDELAND/kiYOmi&JUDO-MAN/アネモネでした。Piece of TIDELANDさんの演奏、最後の曲が心に迫り堪えきれず涙が出ました。kiYOmi&JUDO-MANは漫画の出版記念とのことでアコースティックバージョンでしたが、ヒコが10代の頃から大好きなASTRO-Bのお二人でドキドキ、貫禄のステージでした。アネモネさんは、黒色すみれのさちさんのバイオリンとえびさわなおきさんのピアノも加わり、ラストに相応しい素晴らしい演奏でした。
たくさんのお客様に来て頂き、誠にありがとうございました。



そしてそして、その翌々日に、浅草KURAWOODにて『浅草ラヂオ本舗』というかつしかFMのラジオ番組の公開収録がありました。レンダ、は8/10(金)22:00~放送分に出演します。放送は無くなりました。楽しみにされていた方、もしいらっしゃいましたら、本当にごめんなさい。
e0084214_2221963.jpg


そしてそしてそして、8/26(日)には、TIDELAND第3回ワンマンライブにハコ単体で役者として出演予定です。足をひっぱらないように頑張り・・ま・・す。
[PR]
by lender | 2012-08-05 22:37