<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最終回vol.7参加しました

ハコです。

3/25(日)は、新宿2丁目にあるクラブArcHにて、SOSUKEさん主催イベント『最終回vol.7』にレンダ20分ほど演奏させて戴きました。新曲を初披露出来て良かった。
レーザーハープが倒れるハプニングがありましたが、無事です(ヒコ談)
今回、出演者の数が多く、踊りの方が多かったように感じました。
見ていただいた皆様ありがとうございました。
[PR]
by lender | 2012-03-28 23:22

まだまだ寒い

ハコです。

最近、落語好きな友人とよく寄席に行っております。
昨日は新宿の末広亭で、人生初の一番前の席に座りまして、楽しいひと時を過ごしました。まん前だと迫力が違う!噺家さんと目が合う(もしくは目が合った気がする)!
小ゑん師匠の根多を聞いているときに、隣りのおじ様が一緒に行った友人に「今、根多であった小林盛夫というのは、人間国宝の小さんの本名だよ」って教えてくれて勉強になりました。友人はよく寄席で話掛けられるらしいです。人との交流があったかだなぁ。そして、小ゑん師匠が面白すぎてびっくり。おっかけてしまいそう・・。
夜席で、丈二師匠が「牛ほめ」をやっていて、ちょうど「どうらく息子」3巻で出てきていたので本物が聞けて嬉しかったです。生で初めて見た、丈二師匠がほんまに男前で眩しい。眼福眼福。(おっさんくさい・・)

今日は、吹奏楽を聞きに市民会館へ。そうか、吹奏楽は管楽器の演奏なんだなぁと。ハープの装飾が豪華だった!演奏する前に司会の方が一曲ずつ、曲の背景やストーリーを分かりやすく要点を説明してくれたので曲の世界に入りやすかった。中東音楽を取り入れていて一緒にいったヒコ&まっすんが「カレーが食べたい」とずっと言っていた。お腹の空く演奏会。

そして、告知が大変遅くなりましたが、来週日曜(3/25)またまた、新宿Archさんにて、そーすけさんのイベント『最終回』にレンダにて出演させていただきます。久々に、ようやく新曲出来ましたので、やります!
[PR]
by lender | 2012-03-19 00:53