<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ハコです。

風邪を引きました。かなり回復しましたが、1~2ヶ月に一回くらいは風邪をひいているように思います。季節の変わり目が特に危険。

10/15は、渋谷マリアの心臓へアネモネ×青い月と赤い薔薇演奏会を聴きに行きました。

まず、青い月と赤い薔薇様のチェロとバイオリン。見目麗しく演奏も素晴らしくて、日本にも本物の王子様とお姫様っているんだ!とその気品にただただうっとり。トイピアノ+歌とチェロの曲が可愛いかったです。チェロの高い音とバイオリンの低い音って同じ音域になるのだなぁと知りました。チェロとバイオリンで主題を交互に交代していく際に、主題ではない方の演奏がどんどん変わっていっていくところがかっこ良かった~。

続いて、アネモネ様の演奏。今回、生ピアノ演奏にて、精神を集中させて曲にダイブしていくバニラさんの気迫が凄かったです。心の中で「バニラ姉さん!いや姉御!」と声を上げてました。ヤスさんのソロが美しかった。あと、風の娘好き。また、可淡人形に捧げた曲の静謐な美しさに、心が洗われる思いでした。最後の、出演者全員での演奏が圧巻。

見にいけて本当に良かった。佐吉さんや、いろんな方とお話出来たのもとても楽しかったです。
[PR]
by lender | 2011-10-17 02:29