<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もうすぐ7月も終わる

ハコです。

もうすぐ7月も終わってしまう。最近、蝉が鳴き声を道々で聞きます。でも例年に比べ、蝉の声が寂しいとの声もちらほら。涼しい日が多いからかな。

そうめん食べたい。と思い購入。
の、はずが、茹でる時に袋の裏に書いてある茹で時間を見たら、「5~7分」と書いてあり、あれっ?そうめんって2~3分じゃなかったかなぁ?と袋を表に向けた時に初めて、ひやむぎだと気づきました。そうめんと同じ感じで、大量に茹でたらお腹いっぱいに。つるんっといかない。

ヒコが風邪を引きました。夏風邪は治りにくいと聞くので心配。
[PR]
by lender | 2011-07-26 23:16

後2週間!

ハコです。

8/6のレンダライブinマリアの心臓まで、2週間切りました!うぉー、早いッ!
ライブに向け、土曜日にヒコと二人でスタジオに入って来ました。ヒコの新曲を、初めてスタジオでやってみたのですが、ヘッドフォンで聞いていた時には感じなかった、「ここをこうしたらいいんじゃないか?」といったアイデアがお互いいろいろ出て、なかなか白熱致しました。
[PR]
by lender | 2011-07-25 00:53

休みが終わる

ハコです。

お店で製氷皿を探していてたら、普通のから、拳銃や、ロボット、芋虫なんてのまで、いろんな種類があってびっくり。その中で、私の琴線に触れてしまったのが、コチラ。

e0084214_0272562.jpg

早速お家で凍らせてみました。

e0084214_0282110.jpg


この後、表面が溶けて、あっという間にツルンツルンの脳になりました。
[PR]
by lender | 2011-07-19 00:28

3連休だ

ハコです。

夕べ久々に飲みすぎて(日本酒/北の誉が美味しくて)、二日酔いで一日死んだように寝てました。記憶がところどころ無いです・・。やってもうた。

発売を心待ちにしていた、小林ユミヲ著「にがくてあまい」3巻が14日に本屋さんに並んでて「やったー!」と購入。あいかわらず、出てくる料理がどれも美味しそう。
おでんに入っていたトマトを食べて、スミ江さんが話す言葉にキュンときたり、初登場のキャラの心情に感情移入したりと、いつもこの漫画は、読んでいていろんな気持ちにさせてくれます。
登場人物が、それぞれ深刻な悩みや葛藤を持っているのですが、重くならず読めるのは絵が可愛いのとテンポがいいからかなぁ。あと、随所に見られる笑い要素がいいです。

7月も半ばを超え、8/6の「マリアの心臓」レンダライブも近づいて参りました。暑さに負けてる場合じゃない!
[PR]
by lender | 2011-07-16 23:43

お天道様 汚点とサマー

ハコです。

紫外線が怖いのと、太陽アレルギーが出るのが怖いので、夏でも長袖+帽子か日傘を差すようにしているのです。帽子だけの時は、太陽を避け、極力下を向いている為、いきなりの前方から来る自転車なんかに対応しそこないそうで危ない!
そんな自分の姿や、さらに輪を掛けた完全防備な人達の姿を見て、ふと、「お天道様に顔向けできねぇ」ってな具合に、なにか心にやましいことがあり、太陽を避けている行為のような妄想に駆られました。
まぁ、そんなことは無いのですが。

暑くて、毎日、アイスを食べてます。太るなこれは・・。
[PR]
by lender | 2011-07-13 23:46

じっとりと汗が滲む季節

ハコです。

暑くて頭がぼーっとしてます。そんな中、「折角、マリアの心臓でライブをやらせて貰えるのだから!」と張り切ってヒコが、難しい顔をして新曲制作しております。そんな隣りで私は、プリンターの調子と奮闘しながら、ちまちまとチラシを印刷したり、デモCD焼いたりしております。暑い~。

最近とんと本を読んで無かったのですが、久々に岩井志麻子著「瞽女の啼く家」を読みました。しっとりとしたホラーに、少し涼しくなりました。
[PR]
by lender | 2011-07-12 01:11

夏のアイス

ハコです。

最近、めっきり暑くなりましたね。節電が叫ばれる中、極力クーラーを我慢しようとおもうのですが、眠れないとつけてしまいます。
タイマーにして寝て、タイマーが切れて、暑くなって起きるの繰り返し。
8月はどうなってしまうのでしょうか。

夏のアイスといえば、ガリガリ君!
e0084214_228129.jpg

梨味は、本当に梨の味がして美味しい。
後、スイカバーも好き!でも、なかなか売ってない。
[PR]
by lender | 2011-07-10 22:22

七夕

ハコです。

今日は七夕なのに東京は曇ってました。
8月6日のライブに向けてちょいちょい準備をしております。
渋谷のマリアの心臓様にて、少量ですが、チラシ(ポストカード)とデモCDを置かせて戴いております。
遊びに行かれる方は、是非お手に取ってみて下さいね。
e0084214_2323211.jpg

[PR]
by lender | 2011-07-07 23:26

ハコです。

なんと、渋谷にございます人形博物館『マリアの心臓』にて、レンダワンマンライブが決定致しました!
『マリアの心臓』は、天野可淡作品が国内で唯一みられる博物館です。
他にも、四谷シモンや三浦悦子など、素晴らしい球体関節人形がひっそりと鎮座しており、神秘的で退廃的な世界が展開されております。
そんな空間の中でライブが出来るなんて、今から凄くドキドキしています。
[PR]
by lender | 2011-07-03 03:00