<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11/22浅草KURAWOODその2

ハコです。

11/22のレンダのライブ内容はどうだったかというと、なんと、ヒコが歌いました。

<曲目リスト>
1.月が怖いと貴方は言った
2.赤
3.夜明けの街角
4.悪循環
5.反省文
6.輪郭
7.かくれんぼ
8.ホランドエレメント~ヘブン(P-MODELカバー)
              ↑ここで、ヒコ歌う。

5、6年レンダをやってきて初めてのことでした。
[PR]
by lender | 2010-11-24 21:18

11/22浅草KURAWOOD

ハコです。
11/22(月)浅草KURAWOODにてライブでした。
来てくれた皆様、ありがとうございました。

今回の対バン、すごくフレンドリーな方々が多くてリハーサルの段階から楽しかったです。特にFULL★FLAGさんとは朝まで一緒に打ち上げをさせていただきました。(ヒコとFULLFLAGのドラマーボーカルの∀shさんが白塗りのまま居酒屋に入店・・)

当日、浅草KURAWOODさんの協力を得て、一角に白塗りスペースを設けていただき、希望の方に白塗りを施すというのをやったのです。ヒコが。
10人近く(だったかな?)、肌が白く目のまわりが黒い顔面が出来上がっていったのですが、ビフォーアフターが見ていて超面白かった!みんな楽しそう。メイク落としシートもたくさん用意してあったので安心安心。

対バンの方々のライブの感想を少し。
>じゅんた様
 ギター弾き語り。社会風刺な歌が多かったかと思われます。明かりを最小限に抑えた薄暗い照明も相まって歌に迫力がありました。

>prikodreaming様
和製フレンチグラムPrikoDreamingさん。ボーカルのおにゃのこが姿も声もめっちゃ可愛いのです。ギターのACKYさんがMCで女子アナ論を熱く語っていて、その本気度が面白かったです。メルシー。

>FULL★FLAG様
かっこいいです。3ピースであの迫力。それぞれものすごく上手いです。途中で、女性ボーカルが加わり(なんと加入してから3週間!?)かっこいい雰囲気から優しい雰囲気になった気がしました。

>TIDE LAND様
女性ボーカルのますださんの声の強さにやられました。サロメ等の物語性のある楽曲。衣装やメイク、アルバムのジャケットなども世界感があっていて素敵でした。
[PR]
by lender | 2010-11-24 01:05

今日ライブ!

ハコです。

もう、今日ライブです。場所は浅草KURAWOODです。レンダはトリなので、21時くらいからかと思われます。前後する可能性はありますが。
で、今回、「白塗りしてみたい!」という方がいらっしゃったら、ライブ会場においてヒコがメイクを施すそうです皆様、こぞってどうぞ。ヒコはやる気です。
[PR]
by lender | 2010-11-22 00:15

11/12浅草KURAWOOD その2

またまたハコです。

11/12対バンの皆様のライブの感想を書こうと思います。

新しいブルドーザー様
 ギターの茶谷さんが、「次の曲はなんだい?山ちゃん」といえば、他のメンバーが「山ちゃんなんていないよ?!」「いたこともない」というつっこみが飛んできてました。スモークが炊かれると「危ない!!みんな、頭を低くして!」とか、ステージ上で梅酒を飲もうとして開かなかったりと目が離せませんでした(面白くて)。
そして、曲が超かっこよい。ヒカシューやプラスチックスを彷彿とさせる言葉遊び。ちゃんと歌詞を見ながら聴きたい!音源欲しいです。

>ザ・ピコテッツ様
 『春日部市ベルリンからやってきた驚異のトキメキゆるモテウェーバーザ・ピコテッツ』
ハイテンションでした。汗だくでギターを弾き歌い踊り。ギターを上に高々と持ち上げたり、ギターを噛んで口で持ち上げたりベースの女の子とぱらぱらを踊ったり、まさにエンターテナー。どんぶり勘定の歌が耳を離れません。
この不況の灰色の世の中において、バブル期を思い起こさせる底抜けな明るさの舞台でした。

>モナカ様
一曲目からギターのカナメさんがギターではなくDS?を持って飛び跳ねる!一気にライブハウスの雰囲気が変わりました。ステージ前方の男性2人が動き回り汗だくになっていくなか、後ろの女性陣は静かに良い仕事をこなすという対比が面白かったです。かっちょいい正統派テクノポップです。

>メテオール様
 プロジェクターでバックに曲に合わせた映像を流しながら演奏。カズウさんとヒロックさんが御揃いの羽織の格好。映像で歌詞が出るので、曲が体に入ってきやすい。すべてがすごく考えられていて、お客さんを楽しませようという姿勢が伝わる舞台でした。ヒロックさんのんびりした口調のMCに癒されます。

今回、レンダの出番が早かったので、じっくりライブが見れました。
みなさん個性が確立していて見ていて楽しかったです。勉強させていただきました。
[PR]
by lender | 2010-11-14 14:30

11/12浅草KURAWOOD

ハコです。

11/12(金)浅草KURAWOODにて出演させていただきました。
見ていただいた方々、対バンの新しいブルドーザー様、ザ・ピコテッツ様、モナカ様、メテオール様お疲れ様でした。
写真家の『歪~Hizumi』様から写真をいただきました!
今まであまりレンダは、自分達の写真をupしたことが無いのですが、今回、たいへん素敵に撮っていただいたので何枚か披露させていただきます。
e0084214_1238282.jpg
e0084214_12382071.jpg
e0084214_12383216.jpg
e0084214_12384398.jpg

ライブの感じが伝わりましたでしょうか?

<11/12演奏した曲リスト>
1.悪循環
2.ガッチャンコ
3.たまゆら
4.メビウスの帯(P-MODELのカバー)
5.赤
6.輪郭
7.かくれんぼ
8.夜明けの街角
[PR]
by lender | 2010-11-14 12:44

葛西臨海

ハコです。

この間、葛西臨海水族館行ってきました。
e0084214_0545416.jpg

やあ!って感じのお顔。

水族館の隣りにある観覧車にも行ってみたのですが、40分待ちだったので断念。
e0084214_0561511.jpg


真横から見てみた。
e0084214_057055.jpg

[PR]
by lender | 2010-11-08 00:57