<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0084214_026760.gif
ハコです。

まだまだライブの余韻を引きずっております。

イベントの為に、いさや氏に描いて貰ったイラストをヒコがチラシにしました。
イラストの出来栄えが非常に良かった為、ポスターサイズで2枚印刷し、
ライブハウスの入り口の外と、受付に貼りました。

チラシを折ると、無料CDの紙ジャケットになる仕様にしました。
イラストの女の子のモデルはスワニらしいです。
[PR]
by lender | 2010-04-28 00:28

テクノドーターズ!終了

ハコです。

昨日は、平井あるとべんりでレンダ主催イベント「テクノドーターズ!」本番でございました。
見に来てくださった皆様、出演を快く受けて下さった出演者の皆様、本当にありがとうございました。
想像していたよりたくさんの方にお越しいただき、チラシとCDを40枚用意したのですが、足りなくなるという事態になってしまいました。イベント中にもヒコより話しましたが、イベントに来てくださったのにチラシ・CDが手元に無い方いらっしゃいましたら、メールフォームよりご一報ください。お手数お掛けして申し訳ございませんが、何卒、宜しくお願い致します。

さて、イベントですが、もう本当に人がたくさんで、後ろの方からはステージが見えない程でした。
ライブハウス内の横にモニターが映し出されており、そこからもステージが見れるようになっていました。あるとべんりは着々と最新機器が増えていっている!?

出ていただいた出演者様の感想を少しばかり・・

ガルネシア腐蝕楽団
グラサンを掛けたスワニの「ソリッドエアー!」の叫び声から始まりました。 
ライブハウス後ろの方にいるとステージ見えなかった・・スワニの渾身の舞が。モニタでなんとか見た。始めの5曲はスワニだけで歌い、最後の4曲はから私、ハコが増え、ツインボーカルに。
後ろの方にいた方々見えたでしょうか・・。

ピコピコ安全県
めっちゃ面白かった!食べ放題の唄の印象が強烈で、曲の前に曲に関連したMCを入れるのですが、「胃はテトリスだ。主食デザート主食デザートの順で食べ、たまに飛んでみたり・・」というMCがもう面白い。
高速回転図寿司の曲(早すぎて食べられない)とか、「万博!」という言葉しか出てこない万博の唄とか、一回嵌ると相当やばい。次のライブも見に行きたくなりました。(たぶんきっと行く)
終わった後、見ている人がやたらとお腹のすくステージ。

トランジスタ気楽
気楽さんと白塗りピカチューゼンジローさんの舞台。前半は戸川純ちゃんのカバーで、後半がオリジナルとなっておりました。純ちゃんのカバーも良いですが、オリジナルがかなり良かったです。
ライブハウスの後ろの方で見ていたので、ステージ上がモニタ越しでしか見えなかったのですが、
力強く歌う気楽さんの隣りで、ゼンジローさんが霧吹きで赤い水を気楽さんに掛けたり、
お菓子を食べるというパフォーマンスを展開。
純ちゃんを知っている世代から見ると懐かしい、若い世代から見ると新しく映るのでしょうか。
昔のことなぞを思い出しながら見てました。

■レンダ
レンダはですねー。ライブ久々で、ちょっと…テンパッテタカモ・・。
ヒコのMCがなんだか長引きそうだったので、遮って「次の曲いこっか」と言ったら、ウケたので、関西人の血が騒ぎ、次のヒコMC中でも遮って言ったらウケたのでヒコには悪いですが嬉しかったです。
曲は1曲1曲心を込めて歌いました。


来てくださった方々、本当にありがとうございました。
[PR]
by lender | 2010-04-25 17:13

桜が散ったのに寒い

キャベツが高くてびっくりなハコです。
でも、以前レタスが一つ800円だった時よりはマシかなーとも思います。

先月は食欲が細く、それに伴い徐々に痩せていって不安と嬉しいとの狭間をゆらゆらしていたのですが(嬉しい気持ちの方が勝る)、4月に入り食欲がイキオイ良く戻り、食べること矢も盾もたまらない状況になってしまってます。今日も昼起きて、トーストにハムエッグを乗せ食ったが満たされずクッキー類のお菓子を食べみかんを食べペヤングを食べまだ足りない!という状況でした。さらに練習後に居酒屋で一番食べてたように思います。なんか常に食べ続けないと気がすまないみたいな。でも食べてから、食べてしまったことに落ち込むの繰り返し。先週はサンドイッチ一つ食べるのがやっとだったのに比べると、別の人間のごたる。食欲と睡眠欲が仕事の忙しさに影響を得ていると考えます。

今日はガルネシア腐蝕楽団で練習でスタジオ入りました。久々にスワニルダとギターの伊藤さんに会う。
やっぱスタジオ入るの楽しいです。歌詞は相当飛んでましたが・・。ライブまでになんとかせねば!
も、もちろんレンダも。

ヒコが最近忙しく、私が寝ている間に会社に行き、寝ている間に帰ってきて(いるらしい)いたり、会社に泊まって帰って来なかったりで全然会っておらず、今日練習で顔を合わせて、「ああ、生きてた」って思いました。過労で死んじゃうのではないかと不安になったりならなかったり。
今日スワニルダに話を聞くとスワニルダもヒコぐらい忙しいらしく、なんだかもう、二人の体が心配になってしまった。せめて栄養を摂って眠れるだけ寝て欲しい。
[PR]
by lender | 2010-04-18 02:45

ライブ!

すっかり録音ユニットと化したレンダですが、とても久しぶりにヒトマエでエンソーします。
なんと主催イベント。テーマは「DTMと女性」


4月24日(土)17:00~

『テクノドーターズ!』

主催にあたり、大好きな音楽を奏でる人達を集めました。
ライブハウスは楽しい所だと感じて戴けますように!

其々のデスクトップより引きずり出された其々の世界。
テクノの娘が見ている世界を、いざ共に覗こうじゃん!


出演は

『ガルネシア腐食楽団』
スワニルダ嬢と魚鬼氏を中心に、独自の解釈を添えた
P-MODELのカバーユニット。重いし早いしで大変!

『ピコピコ安全県』
アジアンテイスト溢れるインストテクノからポップな
歌物まで幅広い音楽性の実力派!

『トランジスタ気楽』
テクノでポップでニューウェーブ。
YAPOOSや初期Pの遺伝子を感じさせる、
正統なそのスジの音楽家です!

『レンダ』
今回新録曲多いです。
出演者みんなカタカナ+漢字なので「レンダ地獄変」とかに
名前変えようか思案に暮れる日々。



安くて上質で楽しいイベントを目指し、なんと今回、

チケット代が1000円(+1ドリンク)という安さに加え、
出演者の音源入りCDを無料配布予定。
しかもライブ終了後はそのまま場内が宴会場と化します。
ドリンクカウンターは稼動を続け、ツマミは無料配給。

音楽と仲間と酒、それはもう幸福と呼んで差し支え無いハズ!
楽しい時間を共に過ごしましょ!


『テクノドーターズ!』
4月24日(土)
会場 17:00
開演 17:30

チケット 1000円+1ドリンク
(予約や前売りは特に有りません)

会場は江戸川区平井5-4-14
『LIVE in Arutobenri』
 Phone 03-3610-8095
 HP  http://arutobenri.com/
(最寄駅の総武線 平井駅より徒歩5分)
[PR]
by lender | 2010-04-12 01:27

スパイキーズ!

ハコです。

昨日(もう一昨日か)は、スパイキーズのライブを見に浅草KURAWOODに行って参りました。
浅草KURAWOODは2年前にコピマニで出させて貰ったので、道覚えているだろうと思っていたのですが、
かなり忘れていました。
そして、以前対バンさせていただいたGRAVITY AHEADさんや、ウクレレ漫談のミッチーさん(今は改名して吉川ひよこさん)と再会!向こうも覚えてくれていてくれた!嬉しい!もう対バンしたのも2年前かぁ・・月日の経つのが早いなぁ。

さて、ライブはというと出演者がそれぞれの音楽性で、見ていて飽きないイベントでした。
それぞれのお客さんで男女比やリズムののり方、楽しみ方が違うことも見えて新鮮でした。
スパイキーズは、浅草がホームなんだなぁと改めて思わせる、堂々とした演奏でした。やっぱかっこいいです。レンダも頑張ろうって、元気を貰いました。
[PR]
by lender | 2010-04-12 01:06

神田川と桜

ハコです。

早朝、神田川の水面につかんばかりに桜の花がしな垂れておりました。
e0084214_0351161.jpg
[PR]
by lender | 2010-04-05 00:39

いい間違い

ハコです。

「普段しない仕事だよね」

「普段仕事しないよね」


言葉の順序が少し変わっただけでえらい意味が変わるなー
と思った。仕事中に。

こと人のことにおいて、絶対に、いい間違い出来ない。
[PR]
by lender | 2010-04-02 00:58