<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏らしさを演出

ハコです。

友人がビアガーデン行ったことないといふので、それならばと言って参りました
九段会館屋上ビアガーデン「ビア・フレンズ」。
e0084214_20352126.jpg


どうしても浴衣が着たかった為、前日仕事終わりにギリお店に駆け込み購入、
当日いそいそと着て行きました。腰ひもを持っていない為、荷造り用ひもで代用。
「ビア・フレンズ」は日によって、バニーガールのダンスショーがあるみたいですが、
昨日はありませんでした。
でも、普通にバニーガールさん達がお酒を持ってきてくれます。
バニーさんは2.3人で、後は普通の格好の店員さん。

今回ビアガーデンをネットであれこれ調べたのですが、土・日営業していないところが
多かったです。
やはり、ビアガーデンは仕事上がりのサラリーマンのオアシスという役回りなのでしょう。


  ヒートアイランド オフィス街の片隅 ビルの屋上で繰り広げられる宴
  バニーガール バドガール ハワイアン ショータイム
  星も見えない夜空の下 少しだけ非日常へ視線をズラしてくれる場所
  バニーガール バドガール ハワイアン ショータイム
  何十年何百年経っても 乾杯サラリーマンが居る限り そこに在れ



・・昨日人に諭された言葉 「打ち水は万能じゃないよ」
[PR]
by lender | 2008-07-27 21:25

3連休

ハコです。

お休みっていいですね。お休みの為に働いているんだと思います。

溜まりに溜まった洗濯物を3回に分けて洗濯し、干して1時間置きにに触りに行って、
「よしよし、順調に乾いていっている」と喜んだり、ついでに、洗った食器の乾き具合も
確認し「夏は早く乾いていいなー」と嬉しがったりしていた。あ、まな板も干せば良かった・・。
料理も久々にのんびり作れた。

窓を開けて、爪を切っていたら風で切った爪が飛ばされ、「爪切る時は窓を閉めよう」と
心に誓ったが、おや?前も全く同じことを考えたような気がする。

本も久々に読めました。漫画は普段からかなり読んでますが(モーニング2連載の「ファンタジウム」が超おすすめ)、最近活字読んでなかった。
三浦しをんはやっぱ面白い。

数人でカラオケに行き、中島みゆきを歌っているのを聴いたら、えらく心に訴えかけてくるものがあり、「うおおー!お前のオールを任せちゃいかん!」と、家に帰ってきてから、ずっと手をつけていなかった新曲のアレンジをいじり出してます。

ええ、取り留めのない文章です。
[PR]
by lender | 2008-07-21 23:55

●REC

天然サウナ宇宙船地球号。
自宅のフィンランドで歌録り。

今回はボーナス効果で、良いポップガードも準備万端。
なんと金属製ですわよ奥様。
ゴツいショックマウント。
お気に入りのコンデンサマイク。
その前にはポップガード。
マイクスタンドにはKOSSのゴツいヘッドホンを準備。
良いね!これだけでなんかテンション上がります。
…オレ歌わないんだけどさ…

歌録りとMIXだけで終える週末。
ん、幸福だ。
[PR]
by lender | 2008-07-07 00:16

磁力の父はゆーつか?

ハコです。

レンダ+友人スワニルダで平沢進&P-MODELのコピーバンドを結成して録音なぞをしております。
久々に歌うことが出来、わくわくしてます。
好きなことに打ち込むことは、なんて楽しいんだろう。
スワニルダはめちゃええ声してますので、ハモッていて気持ち良く新鮮です。
あと、やっぱ平沢師匠の曲はカッコイイなぁと再確認。

9月にあるイベントに向けて楽しんで作っていこうと思います。
[PR]
by lender | 2008-07-07 00:08