<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヒコです。
レンダのライブに足しげく通ってくれる素敵ガール朝香嬢。
そんな朝香嬢がライブするっていうんだ、クラシックピアノを嗜み歌も歌う子。
こりゃ行かいでか!んでレンダ全員でいざ高円寺に。

『Losing My Silent Doors』

一発目でした。てか朝香嬢が見えない~!
すげぇ混雑具合。大盛況。こっちが緊張しちゃう…
人垣の隙間より垣間見える黒いキャミに白いフリフリロングスカートの嬢。美しおすなぁ。
神妙な顔でステージを見守る、なんか娘の授業参観に来た両親みたいなレンダさん。
3ピースの編成にキーボードでサポート参加という話だったので、ちょっと心配だったんですが、メッチャ杞憂。
最初からシンセ入る事を見越したかのようなアレンジで、感動。
コミュニケーション能力にマイナス修正喰らってるのでバンド形式は敬遠しちゃうんですが、バンドやりたくなっちゃったワ~

ポップス寄りのロックというか、何か面白い音です。
やりたい方向が見える音楽って気持ち良いなぁと。
んで朝香嬢鍵盤上手ェ!!ホント上手ェ!
歌も透明感ありつつ可愛らしい歌い方でした。
男性ボーカルが続いた後に女性ボーカル入ると耳がリセットされます。
結果、あっという間に持ち時間使いきって最後の曲。
5月18日もライブだそうなので、時間作って行きたいなぁと。

次のテルミン&ピアニカ&アコギのユニットの衣装の裾に『nekobu』って書いてあったので、『すわ、猫部!?』と思ったら違いました。ねこぶそくでした。だがこれまたマニアックで素敵~

翌日も仕事なので、この2バンド見て退出。ハコがしきりに空腹をうったえるのでカツ丼とソバ喰って帰りましたとさ。富士ソバ、マイフェイバリット。
[PR]
by lender | 2008-04-30 19:59

ヒコです。
予想以上の盛り上がりの虎猫祭、超最高でした。
レンダ初めての野外演奏、心配事が多かったのですが、全て杞憂と吹き飛んで大満悦。
客席に結構年配の方が多く見受けられ、来たる少子高齢化社会でもレンダは生き残っていけるのではという一抹の期待すら抱けたりナ!

『YANOME MACHINE』さん
美人ツインボーカル姉妹のパワーポップでグラムなバンド。
超安定した演奏力にカワユスな歌声。
レベル高いし曲も楽しい!
キーボードのウネウネした、良い変態みたいな音が凄い気持ち良かったです!

『レンダ』
ハコ子嬢がスゲー動き回ってました。
今回のライブは最高の出来と自負。
MCは、今度頑張ります。明日からガンバル!

『SPIKYS』
メカロッキン!超愛してる!
フツーにファンです。
なんであんなに格好良いんだ!

『GRAVITY AHEAD』
トリはハードロックな4人組。
スゲェモテそう!
演奏もMCもレベル高くて、あっという間に演奏時間が終了。
ライブハウスでも見てみたいなぁと。


超素敵イベント!見て戴いた方々、本当にありがとう御座いました!



あとPAさんに『戸川純さん好きでしょ?』と言われました。
アァ!大好きですッ!
でも久々に言われたなぁ。
滲み出るのかなぁ。
[PR]
by lender | 2008-04-13 12:56

日比谷野外小音楽堂

ハコです。

本日日比谷野外小音楽堂でのライブ、SPIKYS PRWSENTS 「TIGER CATS NIGHT~虎猫祭~」ATTACK No.5に出演させていただきました。天気良く、小鳥さえずり、人々でにぎわうのどかな風景の中、心地よく歌うことが出来ました。聴いてくださった方々、本当にありがとうございました。今日の曲目リストを書きます。

1.夜明けの街角
2.たまゆら
3.風の子供
4.輪郭
5.悪循環
6.反省文
7.ホランドエレメント
8.月が怖いと貴方は言った
9.青
[PR]
by lender | 2008-04-12 22:52

ヒコです。
録音時に結構使用頻度の高いエフェクターであるトコのコンプレッサー。
なんか唐突に電源が入らなくなりましてガッカリ。
ラックから降ろして本体バラしてビックリ。結構中身スッカスカ。
まぁ案の上、故障箇所の切り分けさえ出来ずにフタを締める。
お腹開いてはみたけど、手の施しよう無いから閉めちゃえ感。

無いと困るから次の子を探しにサウンドハウスのサイトへ。
重いと思ったら、なんかクレジットカードの情報流出とか書いてある。
人の物金盗む奴ってホントにクズだよなぁ。

早いもんで、今週末の12日土曜、ライブです。
日比谷野音小音楽堂です。
日中の健康的な時間にレンダ。
詳細はトップページ参照して下さいな。

そのライブの準備に追われてます。
今回は少し準備時間に余裕を持たせてみました。
その余裕でアレンジ追加したりしてたら収集つかなくなってきました。
その流れで調べ物したら、時間が無い時に限って有益な情報でした。
ライブ用の音源に、ミッチリとマスタリング作業を施してみたりしてました。
悦に入りつつ余計に時間無くなったりして何やってんだオレ…

あ、今回ハコ衣装も新調です。
2人並ぶと子供泣くかも知れません。
うららかな春の日差しとは対極の装い。

まぁそんなこんなで、久々の更新でした。
んで本題にして本心。無料ライブだからこそ声を大にして言える。
今回はホンットスゲェから絶対見に来て下さいませネ!
[PR]
by lender | 2008-04-09 00:16

ハコです。

熱を出し昨日、今日と会社を休んでしまいました。
おととい会社出たとき、ここから家までの帰路を ずいぶんと長く感じ、いっそタクシーで家まで帰れたらどれほど楽だろうと思うも、請求されるであろう額を考えるとそうもいかず。
風邪かなぁ・・ずっと喉が痛いし。なによりしんどい。

会社を2日も休んだことに対し、気が重い。みんな忙しいのに余計な仕事を増やしてしまったとか、ダメな奴って思われちゃうとか、月曜日に会社で開くメールの数とか もう今月は休めないぞ とか。重い体と重い気持ち。

あ、あと新曲を4/12にやる気満々だったのですが、今回はやらないことになりました。
理由↓
ハコ:「(曲をスタジオで聞かせて)どう?どう?新曲」
ヒコ:「うーん・・・ハコはどう思うの?」
ハコ:「大変良い曲だと思います。
ヒコ:「(苦笑い)うーん・・まだ人前でやるレベルではないよね
ハコ:「はうぁΣ(゚д゚;) 」

ち、ちくしょう・・。でも、私もヒコの曲にバンバン駄目出しするので人のこと言えません。
もっといい曲にしてやる!

ああ、まだ熱っぽいので寝ます・・
[PR]
by lender | 2008-04-04 23:01