<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あ 涼しい

ハコです

今日涼しかったー お?夏終わる?
と思ったが 
まだまだ終わらねーよ?
みたいな感じでガンガンにあっつい日がまだまだ来るのだろう 知ってんだ!

給料日が待ち遠しいが、今月貰える給料は、
先月の自分が頑張ってせっせと働いてくれた分を
頂戴出来るのだなぁ と
今月働いて(今日という日も明日も)いる分は今月払われず、
来月の自分に払われるんなんだなー といふようなことを、
朝の通勤電車の中で揺られながら考えていたら、
自分がたくさんいるような不思議な感じがした

今月は 「ありがとう 先月の自分」 と感謝しよう
と思うので

「うわ!すっくねーよ」 とか言うな 来月の自分
[PR]
by lender | 2007-08-29 23:32

夏日?真夏日?

ハコです。

あちーです。
昨日今日と、街には浴衣姿の男女をちょこちょこ見ましたが、花火大会が
あるのでしょうか?ハコは浴衣持ってませんが、花火大会が無くとも、ヒコはたまに浴衣着てます。先日(だいぶ経ってしまったが)、赤坂NOTEで行われた、丸芽さんの夏フェス最終日に行った時もヒコは浴衣着てました。その日の出演者さんは皆さんピアノ弾き語りやリコーダー、ギターといった生音で大人の雰囲気のイベントでした。お客さんでくつしたさんが来ていて、久々にお話出来て嬉しかったです。

早くも夏バテ気味です。
この一週間はずっとお腹の調子が芳しくなく、体力が消耗しふらふらしてました。仕事中に、ガムを噛んでいたら、以前虫歯の治療で詰め物をしたものが取れ、あわてて会社の近くの歯医者さんに仕事後行ったら、かなり進行した虫歯があることも発覚。あれ?!確か一年前にも、虫歯治療したのに??また出来たのか?!一日3回食後に歯を磨いているのにぃぃぃ。歯を削る。痛い。麻酔を打つ。でも痛い。さらに麻酔を打ってもらう。銀の詰め物が出来るまで、数日かかるのでそれまで仮の詰め物をすることに。
治療が終わり帰りの電車の中で、麻酔がガンガンに効いてくる。顎の感覚がないので変な感じ。時間が経つとこんなに麻酔が効いてくるなら、麻酔打ってからすぐ削るのではなく、しばらくおいてから治療してくれたら、痛い思いしなかったのでは?と思うが、他の患者さんもいるし終了時間間際だったのでまあ、しょうがないか・・と自分を無理矢理納得させる。
麻酔が切れるまでご飯食べてはいけないといふので、4時間くらい食べられなかった。冷たいものや暖かいものがしみるし、食べ物を噛むとちょっと痛いので食べることに抵抗が出来てます。
そんなこんなで1週間で2キロ痩せました。でも、この半年で4キロほど太ったので、まだプラス2キロだが・・
腹こわし+虫歯ダイエット 効きます。
[PR]
by lender | 2007-08-05 22:24