<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハコです

何日か前に人慣れしている野良猫を見ました
すごく近づいて写真が撮れた
e0084214_0163067.jpg


先週は、なんだか全体的にイライラしていて、まぁ原因は、仕事のストレスなんですが
すべてがどうでもいい無気力な状態とムカムカしている状態が交互に来ている感じでした
一度ムカッとすると、その気持ちを長いこと抑えられず、ストレス元とは全然関係のない
人に八つ当たりをしたり、犬のうんこ踏んだり、よくよく見るとそれはうんこではなくて、
ただの泥の塊だったりしました 
土・日と休んで、思う存分眠って、「ぼくの夏休み」を久々にプレイし、魚つったり昆虫を捕まえ
たりしていたら嘘のようにイライラがとれました うぉ、自分単純やなぁ
お休みは心の栄養だ
[PR]
by lender | 2007-05-29 00:38

運転手日記

ヒコです。
片道8時間。
時速100キロの塊と化したレンダは一路京都へ行って来ました。

なんか静岡がメッチャメチャ長い!!
高高度なせいか耳がツーンてなる!!
凄まじい勢いでガソリンとコーヒーを消費して朝方に到着。
道中ずっと話しかけ続けてくれたハコ子に感謝。
京都、素敵な町だわ。
フナバシの次に。

続く
[PR]
by lender | 2007-05-21 00:18

ハコです
昨日は久々に高熱を出して寝込んでいました お医者さんに行ったら「はしか」かもしれないと言われたのですが、今のところ発疹は出ていません ただの風邪でありますように・・風邪も怖いけどね

さて、京都に無事着き、LIVE&SALON「夜想」を探すレンダ
二条城の近くにそのライブサロンはありました 緊張の面持ちで夜想の扉を開けるレンダ
リハーサル、飛び交う京都弁に ああ、関西帰ってきたんやなぁ~とハコは思ったのでありました
なんか、ライブハウスのスタッフさんも対バンの方もみんな和やかで、談笑していたり、暖かい雰囲気
今までレンダがやってきたライブハウスでこんなにスタッフさんがフランクなところは、
平井の「あるとべんり」くらいです(別に他が冷たいという訳ではないです あしからず)

ライブ始まる前に、壁に映像を流していらっしゃったのですが、なんとヤプーズの「HYS」の
ライブ映像!!ヒコが食いつきまくり「俺、このライブ見にいった!」「ダビングさせてくれないかなー?」とか興奮して言っていた
対バンの方達の感想をば

MIYA@TOCHIGIさん
えーっと、ハコの実兄です 今回出演依頼したら、出てくれました
ギター一本の弾き語りで オリジナルとエコーズのカバーを披露
兄のライブを見るのは二回目ですが今回の方が良かったです
途中で鼻をかんで、お客さんが受けてました(キャッチしたということではなくて笑いが起きたという意)
その後のMCが、鼻水がいかに汚いかと ばい菌いっぱいなんだよ
という話でした あと、車のマフラーが折れたって話をしてました
最後の方で、曲を途中まで弾いてから「あ、やっぱやめよぅ」って違う曲にチェンジしてました
じ、自由だなー 兄よ・・


山元アヤ子さん
ピアノ一本弾き語りです
この人の演奏は、胸を締め付ける 小さい頃の言葉に出来ない感情や恐れや憧憬 夢の続きを思い起こさせてくれる、そんな弾き語りでした
声が、ウィスパーというのでしょうかあまり張ることのない感じの独特な歌い方で
音色を重視したピアノの弾き方と合っていて まるで優しい風に撫でられているかの
ようでした 

RED ILL PRINCESSさん
女の子3人のバンド
お店のシュウさんという方が名づけたというキャッチコピー「ガールズホラーロックの偶像」
なるほど、3人はとても可愛い方達なのです、そして奏でる音がダークです
お客さんのりのりでした 
この日は夜想のまあちん店長さんの誕生日で、ライブ中に似顔絵をプレゼントしてました

そして最後がレンダ
たっぷり演やせていただきました
演奏リストです

1.わがまま
2.風の子供
3.夜明けの街角
4.輪郭
5.たまゆら
6.ガッチャンコ
7.悪循環
8.ホランド エレメント(p-modelのコピー)
9.反省文
10.月が怖いと貴方は言った
11.青

ヒコがMC頑張ってました

今回地元だったので、中・高の友人や先輩が見に来てくれました ありがとう ちょっと照れた
ライブ終了後、声を掛けてくださった方々ありがとうございました
「夜想」はサブカルの香り華やかに、お客さんもマニアックな方達ばかりで非常に居心地が良かったです ここにくれば、いい音楽を楽しむことが出来る そんなライブハウスでした
また、京都でライブするぞ!

★夜想で見てくださった、アマノ様メールありがとうございました
お返事を差し上げたいのですが、メールアドレスエラーで送ることが出来ません
宜しければ、もう一度こちらのアドレスに連絡いただけますでしょうか
renderあっとまーくhotmail.co.jp
上のあっとまーくを通常の@にしてメールを下さい
お手数かけて申し訳ありません
[PR]
by lender | 2007-05-19 19:18

ハコです

5月10日は赤坂L@Nで松岡宮さんのイベント「赤坂人間工場」に出させていただきました
ヒコは、最近新しいシンセを購入し、その音にぞっこん惚れこみ
今回は2台のシンセを駆使!!荷物量が半端ねー
リハーサルでは、ヒコの周りをシンセ二台とその他もろもろ周辺機材が仰々しく取り囲んでいた
PAさん「じゃあマイクは一本でいいですよね」
と、ヒコのキーボードの前にマイクを置く  えっと ヒコソロユニットと勘違いされていますね
実はここ女性ボーカルいるみたいっすよ・・一応・・
なんやかんやとライブは始まっていきました

対バンの方々の感想を簡単に書きます

トップバッターは 76477さん
76477は弁慶さんのひとりユニットです
ガツーンとやられました 映像・パフォーマンスすべてがツボ
音がただただ気持ちいい まさにテクノおじさん
NHK教育で弁慶さん番組作ってほしい。。絶対ウケます
動きも可愛く温かいそしてカッコイイ!曲がいい歌がいいもう良すぎ!
「レンダも頑張ろ」って姿勢を正していただきました

くりこ&マリッジブルーこうもとさん
お笑いです くりこさんのやや大げさなリアクションとマリッジブルーこうもとさん
の冷静なツッコミの対比が面白かったです
フットボールアワーの岩尾さんのモノマネがやばかった
あと、田中邦衛さんのモノマネを二人でやったのがさらにやばかった
面白すぎです モノマネできる人の名前が書かれている紙が寄せ書きて

北村幸生さん
始まる時に、お客さんから「待っていたぞ!」的な掛け声がかり
人気の高さがうかがえました
北村さんの次がレンダだったので、本番は途中までしか見られず(T-T)
ちょうど楽屋にいた時に、北村さん一回戻っていらして おもむろに
上着を脱ぎだしたのでした 体がほ、細い!!

そして その次がレンダ
やった曲は順に

1.夜明けの街角
2.輪郭
3.たまゆら
4.ガチャンコ
5.悪循環
6.反省文
7.月が怖いと貴方は言った
8.青

8曲目の「青」の前に幕が閉まりそうになるという出来事がございました
うん、焦った 時間オーバーしていて「もう駄目!メッ!」てことなのかと思いました

そしてトリは待ってました 松岡宮さん
今回は縛られて倒れている車掌さんがいました その方に向けて空き缶投げたりつついたり
すき放題な宮さん 今回はシンバルも叩いていらっしゃいました
新曲「大きな宇宙の島村」で、風の音がずっとしていてサビに入ると消えるのですが、それが
すごくその世界に合っていて ドキドキしました
何度見ても宮さんの舞台は胸にきます目頭が熱くなります やっぱりすごい人です

そしてイベント終了し、あわただしくレンダは車に乗り込んだのでした
そう、次の日のライブ場所 京都に向かうために(京都編へ続く・・かな?)
[PR]
by lender | 2007-05-17 01:16

レンダライブ~

シンセ届いてからこっち、ネット離れしてました。
一極集中猪武者。ヒコです。

10日木曜日。レンダ久々のライブ。
今回はいろいろ初めてが多いのです。

アレンジもギリギリまで詰め直してバージョン1.5って感じな今回。
ちょっと本気で緊張してたりしますワ?

レンダ見に来ましたって受付で言って戴けたら、前売料金で入れます。
是非遊びに来てくださいね~
[PR]
by lender | 2007-05-08 23:46

GW終わった

GWはだいたい寝て過ごしたハコです

もうすぐいよいよ松岡宮様のイベントでございます
この間、(といってももう一週間以上前・・)宮さんイベントの出演者が集まり焼肉を食べました
網 もうもうと 燃え上がった時は氷を置くんですね シラナンダ
[PR]
by lender | 2007-05-08 00:24