<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ライブが終わって

ハコです なんだか寝付けません(一日寝てたので・・)

1月26日のライブ 演奏聞いていただいた皆様 ありがとうございました
ライブ前の週から風邪をひいてしまい、前日までまったくスタジオに入ることも声を出すことも
仕事にもほとんどいけずひたすら喉の痛みと鼻と熱と格闘 というかダウンしてました
芝居の舞台当日に、衣装もメイクもしてなく まずキャスティングもセリフも入っていない という夢を見て
青ざめて起きたり、ライブ前日の夜から緊張して当日朝起きたら頭痛がして薬飲んだり なんだか ピンチでした
さらに、spikysさんライブ中に 熱気にあおられたのと緊張で具合が悪くなってしまい 衣装のさいなが作ってくれた、寅(猫)耳のカチューシャと首輪と腕輪を取ったら少し熱が逃げてくれたが、まだ 意識がぼんやりして飛びそうになり 店の外に出てしゃがんでいたら心配したヒコが背中をさすってくれて、其のとき、本当にヤバイと思い
「演奏中にもし私が歌が歌えなくなったら、ヒコ 歌ってくれ」
と、無茶なお願いをしたら 真顔でヒコがうなずいてくれたので ほっとしたが、みんなに(特にヒコに)迷惑ばかりかけている自分がふがいなくてたまらなかった
楽屋に入って、履いていたタイツも脱ぎ、買っておいたユンケルを飲み 舞台の神に祈った どうかちゃんと歌えますように ライブが終わったら倒れてもいいから どうか
ほんと必死でした 

祈りがきいた というより たぶんユンケルが効いて なんとか無事に乗り切れました 
が 今回はマジやばかったです 
強い体が欲しい なんでこんな体弱いんやろ
そして 昨日今日とほとんど寝たきり・・ ええ 全体力を出しつくした と

ライブの演奏リストです

1.わがまま(新曲)
2.悪循環
3.たまゆら
4.輪郭
5.夜明けの街角
6.ホランド エレメント
7.反省文
8.月が怖いと貴方は言った
9.青
[PR]
by lender | 2007-01-29 04:10

TIGER CATS NIGHT!

ヒコです。
今年一発目のライブは最高の夜でした!
お腹いっぱいメカロッキンを楽しんで、終了後の寂しさもひとしお…
毎晩TIGER CATS NIGHTでいいのに!
SPIKYSさん、本当にお疲れ様でした!
今度はもっと手伝いますので遠慮なくコキ使ってくれると嬉しいなぁ。

今回のレンダはSEを新調。新曲も入れてのステージ。
SPIKYSさんを意識して、ロック色の強い曲に仕上げてみました。
演奏後いろいろな人に声をかけて頂いて…
自分のステージは生で見ることが出来ないので、かけて頂いた声で内容を省みるのですが、
今回。
…大成功って言っちゃって良いでしょうか!?
皆様、本当にありがとうございました。


出演バンドの皆様の一口感想です。

「Pray-lot-heartily」さん
美人VoのラスカルさんとイケメンGのMiuさんで構成された、見目麗しいユニットでした。
楽曲も独自のテクノロックといった雰囲気。
リズムにインダストリアルノイズがふんだんに使用されてて嬉しかった!大好物なんです。ゴンゴンカンカンいう音。
それにしても歌上手かった!
ハコと二人で、「ああいう人が芸能人とかになるべくしてなるんだろうね」と言ってたのは内緒。

「SPIKYS」さん
主催者にして貫禄のメカロッキンユニット!
リハからノリノリ。ド派手で奇抜な容姿にハイクオリティな楽曲。
レンダの中ではNo1ロックスターです。
パワフルで繊細で多面性をもちつつも一貫してメカロッキン。
ウッドベースが入ってるステージは初めてだったのですが、バキバキとパーカス寄りのサウンドメイクに本紙記者も昇天。
自分のバンドの魅せ方を非常に熟知されているSPIKYSさん。
本当に真面目な方たちなんだなぁと思いました。なんて言ったら怒られるだろうか…
CD欲しかったので、今回配布されたオムニバスCDが出演者のクセに嬉しかった!

「レンダ」
ハコとその他で構成されたB型テクポッピンユニット。
入り時間の10分後に気まずそうにやってきます。


松岡宮さま、髪を束ねたヘアバンドがさりげなく豹柄でメロメロっときてしまいました。
ワッキーさま(電気醤油)、4月の電気醤油活動再開、心待ちにしております。
タクゾーさま(ラージライス)、♪イッチョメハッチョメアハンハーンがまだ耳から離れません。

高校の同級や前職の大友人、前のバンドで一緒だったオタケさん。
数年ぶりの再開なのに、まるで空白の時間を感じさせない友情にホロリ。
てか全員遠慮無ぇ。たまには歯に絹を。
ボン山君、「今日はマジ楽しかった!バルス!」が最高でした。酒と破壊の子。
和音さま。セクシーにも程がありました。
クレイ様。階段オチ、ご馳走様でした。
朝香様。バレンタインチョコなんてお母さん意外にもらったの初めてです。
13号様、オープンマイク、時間に都合つけてお邪魔したいです。

声かけて下さった皆様、本当にありがとうございます!!
それを励みに、次回2月10日のライブに向けて頑張っていきますね!!
[PR]
by lender | 2007-01-27 15:56

肩こり

ハコです

舌は翌日にもあまり痛くならず、ぐんぐん回復している
ほっほっほ

デスクワークが多く、冷え性で慢性運動不足なんで 肩がよーくこる
仕事帰りによったドラックストアーで偶然眼にした「ゆたぽん(首・肩用)」
発見し魅了される
早速家に帰ってきてレンジでチンして使った

とても気持ち良い 

これは病みつきかも
[PR]
by lender | 2007-01-18 20:58

一寸先は闇

ハコです

会社帰りに寄った サミット(スーパー)で、もやしが一袋19円、餃子12個60円という破格の
安さに興奮して購入

帰って 具たくさんラーメンを作って 勢いよく食していたところ
「ガツッ」と己の舌を噛んだ 体中に「ガツッ」て音がするような衝撃
口の中が血の味で満たされ、鏡を見ると舌の先端に ささくれのようになった舌の皮膚(?)と
それがめくれた下に血豆のようなものが出来ていた

あっぶね、自分の舌をあやうく食べるところだったのか!?

数日前から口角炎も出来ていて、なんだか、今 お口がさんざん

今のところ痛みがなく舌が痺れている
明日 痛くなりませんように

ああ、こんなの初めて
[PR]
by lender | 2007-01-16 22:20

ヒコです。
なんかいろいろバタバタしてたら今年も既にあと2日。
…ってトコからもう既に12日も経てしまっていたのですね。

忙より収穫を手に出来ますよう、
日々を無駄に送りませぬよう、
金も無駄に使いませぬよう、
洗濯物も溜めませぬよう、
酒も呑み過ぎませぬよう、
酒を呑み過ぎませぬよう、
酒を呑み過ぎませぬよう、
酒を呑み過ぎませぬよう、

鬼門鬼門。けらけら。
サシもまわり、柔らかきかな我がオニク。
牛の餌にビール混ぜると柔らかくなるアレとカブる。
これで毎夜モーツァルトなんか聴いた日には、
今年の除夜の鐘をお肉屋さんの店頭で聞くハメになりそう。
高いといいな。グラム単価。


さてさてさて置き新年最初のライブ。
渋谷『青い部屋』で行われまする

SPIKYS PRESENTS
「TIGER CATS NIGHT~虎猫祭~ATTCK NO.4」


皆で乾杯したり、騒いだりまったりしたり。
兎角楽しいイベントになりそうです。
いろいろ特典もありそうなので、是非遊びにいらして下さいましね。
準備、仕込みで眠れぬ日々を楽しみつつ、苦しみつつ、でも案外寝つつ、

皆様、今年もレンダを宜しくお願い致します。
[PR]
by lender | 2007-01-10 23:42

年末年始

ハコです

お正月 久々に実家に帰っておりました
久々に会った祖母(89)に「?あんた知らん顔やなぁ」と言う言葉をいただきました
やっぱ 一年に一回は会うくらいだと覚えて貰えない 孫だと信じて貰えない
祖母の中で私は 小学校3年生くらいで止まっているのでしょう

年末は
30日にトリガーハッピーさんの企画ライブがあったので横浜まで行ってきました
場所は「CLUB24YOKOHSMA」
私ははじめて行ったのだが、ヒコは昔ライブをやったことがあるとのこと
人に歴史あり

入り口でトリハピCDを貰う やった

トップのバンド「ジェニュイン」
爽やかで笑うと白い歯がこぼれるようなイメージ
前向きな曲が多かった 

「.Item」
全員が黒服 ホスト集団(!?)のような
ベースの人のキレ具合が良かった
歌に力があって聴いていて胸が熱くなりました
メンバーの結束も非常に固そうな
勢いがありロックだった
ピンクスパイダー 懐かしかった

そして次に以前、松岡宮さんのイベントで一度見たことがある 
「小心ズ」さんが出ていた
面白かった 
より洗練されていてコミカルで
二人のハーモニーが(すべてアカペラ!)美しかった

そして待ちに待った
「トリガーハッピー」
登場が面白く、MCの方(MC上手すぎる!)が紹介しながらの一人一人の登場で
プロレスの登場シーンのようだった(凝ってるなぁ~)
あっという間に会場がトリハピのロックンロールな世界に
客の熱気も半端ない どんどん前へ前へ
なんとまさかの「ジンギスカン」のカバーまで飛び出し さらに盛り上がる客達
D.D様のカリスマもさることながら、メンバー一人一人の個性が
輝いていて 熱中してしまった
ルンガル隊の新衣装 肩が鎧のよう せくすぃーくのいち!?
ともみ隊員の振付と 同じ振付をギターのカオルさんがギター弾いてない時に
踊っていて それが可愛かった(すいません・・)

そして今年のキス・マイ・ガンも楽しみだ(気が早っ)
[PR]
by lender | 2007-01-05 17:14