<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

存じた。ツンデレ大いにブラボー!
ヒコです。
悩める若人とかが読めばイイジャン。


友人が「ツンデレ」なるコトバを連発していたのは遥か過日。
無知を恥じつつ意味を尋ねると、
「普段はツンツンしているが、二人になるとデレっとする事」
との返答。
ツンはイラネーのでデレデレ過ごして居たいな、と思うも、先進的な世の若人は、
性別を問わずムチューになってるとかナントカ。

だがフと思うのさ。
かれこれ10年を超える片想いはつまり、世に伝え聞くトコの「デレ」ばかりで、
「ツン」の部分が足りなかったのでは?と。

てな事で実践。
手のひらを返すトコから。
追い続けると逃げるのは人の世の常とかナントカ。
プイスとソッポを向いて、「アラ?」と思わせるトコから。
常套手段として、『オマエよりキュートで多才な気になるあの子』を匂わす。
だが男子なんて単純なモンで、知れば知るほど、気になるあの子が気になる。
すわ、本末転倒だがオレが幸せならソレでいいや。

だがコレが良かった。功を奏した。
すっかり片想い相手を忘れ去った(ツモリ)で過ぎる時間よ、幾許程か。
話題にすら乗せないし、興味すら無いフリ。

平素、顔さえ見せないクセにヒョッコリ出てきたのが昨日。
とりあえずそして今日が勝負の日。思いの丈をぶつける日。

ボクのモノになるか。
はたまた他所へ行くか。

いざや勝負の時間は数時間後に迫る。

『ツン』を見せてからのこの急展開たるや魔法のごたる。

スゲェな…ツンデレ。

…のツンの部分。

続くのです。
[PR]
by lender | 2006-10-31 21:17

閑話休題

ヒコです。
盛り上がってますねぇ…ナツカシの肉体を使った遊び…
最近全力で走ると、脇腹より速く、脹脛より太腿より速やかに、息が苦しくなります。
空気量の絶対数が足りない苦しさ。真空一歩手前。…煙草って有害ネ?

「虚弱自慢」
今日夕刻。雨降りそぼる中、外でお仕事。
合羽着てても容赦なく下がる体温。カウントダウンは小指から。
薬指、中指、と触覚がゴワついてきて人差し指に達する頃には、振り出し小指が動かなく。
暖めなくっちゃ!どうやって!?
…エスキモーは凍傷にかかる前にトドだかアザラシを殺して生肉に手ぇ突っ込むって昔なんかで読んだ気が。だが墨田区に野良トドや野良アザラシは居る訳も無く。
まぁ、イイヤ。自分の肉で。
氷柱みたいな手を直に背中にあてたり脇に挟んだり。
ぬるまったくなったら次!ぬるくなったら次の箇所!
結果まんべんなく冷えて事態は最低の方向だよ…

「さようなら」
永い事未練がましく患ってた片想いにキッパリ決別の意。
もう追わない!探さない!さようなら!PROTEUS2!
愛の矛先はオーケストラ特化のソウトウェアサンプラーに。
ブッフ!この面影重ねまくりを未練と言わずして…

「地下にて」
酔って行ったメタルバー。てかハードロックバー?
新宿歌舞伎町雑居ビルの地下。
システムも判らずにお高いビールを戴く。
スピーカーはドコドコオボオボ響きっぱなし。
暗い店内。ペンライトでメニューを。
「リクエスト有りますか?」の声。
クレイ氏や実弟同伴ならリクエストのし様も有るのになぁとリストパラパラ。
「D」 DAISY CHAINSAW
!?
コレ!コレです!!
プレイバック青春。あれほど高く感じたビールすら安く思える!
店員さんとテクノやらパンクやらオススメの音楽やらで盛り上がる。
隣のお客さんと図々しくもお喋り。
とても楽しいお店でした。なんか実弟も入り浸っているとの事。
今度兄弟で行くのも楽しそうだなぁと。

「兄弟盃」
兄弟で久々に呑んだのです。
彼は未だ2人きりだと「オニイチャン」と呼んでくる。
キックボクサーみたいな容姿のクセに。
来月三十路に突入するクセに。
ビール呑みながら2人で夜中まで馬鹿話。
良い兄弟になったもんだなぁ、とホロリきそうに。
バイクと音楽の話ばっかなのは、さておく。
[PR]
by lender | 2006-10-24 01:34

バーバー吉野

ハコです

また 風邪ひきました
子供か!てくらいよく風邪をひきます
そして昨日は一日中寝込んでました
熱下がって良かった

今日は、久々に映画を借りてきて見ました

「バーバー吉野」 

ずっと見たかったんだ
主役で散髪屋さんのもたいまさこさんが最高
同じ監督の「かもめ食堂」といふ映画も 断然見たくなった

そう、給料入ったので気持ちが大きくなり
GO!GO!7188の新しいアルバム買ったり
映画借りたり、ああ、節約しないと という気持ちとは裏腹に 幸・せ
お金は使う為にある この国は資本主義だなぁ と実感する 

そして給料日にはいつも 銀行に行って家賃を振り込む
そうすると、また 一ヶ月ここに居ていいんだ と思える
[PR]
by lender | 2006-10-23 22:40

夕陽

ハコです

夕陽が沈んでいくのを見ていて
沈んでいくと感じるのは 地球側からの見方で
本当は地球が自分で廻っていて 太陽は動いてないのだな と考えた

この感じは
遊園地のビックリハウスでの体験に似ている
廻っているのは、周りなのに 自分が回転しているように感じる
(これだと逆か・・)

そんな地球の周りを月が廻っているっていうのも 不思議だ 

昨日から ずっと小学生の時の遊びを思い出そうとしている
あの頃、あんなにも したたかな情熱をそそいだ
ゴムとび

そのゴムとびの時歌っていた 歌が思い出せない
なんとか思い出したい むむむ

あと、グーチョキパーで
うちの方やと

グリコ チヨコレイト パイナツプル
やったけど

これも 今日会社で尋ねたところ
地方によっていろいろあるらしいということが判明

グリコのおまけ チヨコレイト パイナツプル

グリコ チヨコレイト パラシユウト

・・・パラシュートって初めて聞いた
[PR]
by lender | 2006-10-17 23:59

何時何分

ハコです

「それは いつどこで 何時何分何秒 地球が何回廻った時なん?」
ていうことを、小学生だったころ 言ったり言われたりしたなぁ て
なぜか思い出した

日付何時何分では飽き足らず、秒にまでこだわり
さらに地球規模で 時を提示しなければならない

1日に地球は自転で一周
1年で地球は太陽の周りを1周

いつから数えて何回廻ったのか 
地球が生まれた時からなのか 

でも この問いは そのような答えを期待しているのではなく
ただただ、相手をムカつかせようという試みなので
一番、適しているつっこみは
「小学生か!」かな 今なら
でも、相手が小学生なら 「その通りや!」ってつっこみ返しが来るなぁ
ということを考えていた

関西だけで 流行った言い回しなんやないか と思い
職場の関東人に聞いてみたら
「俺は言っていないが、人が言っていた」
と言っていたので、どうやら関西だけでは ないらしい
[PR]
by lender | 2006-10-16 19:19

ダイジェスト雑記

ヒコです。
過日の高円寺のライブは素敵で御座いました。
何度か書こうと思ったんですが、全然纏まらなくて、ハコに思いの丈をブチ撒けたらさらに纏まらなく。
要するにテクノ・ニューウェーブ万歳だ!(馬鹿

最近料理にハマってます。
最近会ってない友人や会いたい友人が居ます。
こないだ誕生日でした。

統合して「皆で呑もうよ。料理と場所は用意すっからヨウ!」
一度で済ます気だ。

前日仕事終わりに仕込み。カボチャスープやら豚の角煮やら鳥唐揚げやらの下ごしらえ。
自分のためには決して作らない手の込んだ料理は、プラモ作ってた小学生の頃の高揚感。
料理じゃなくて曲作れという内なる声とハコの声、結果レンダの2人の声をプイスと黙殺。
おりしもの暴風の中、6人分の食材を徒歩で買い集める。
手の血液は循環をやめ、なんか変な色と温度に。

当日夕刻19時をもってして全員集合。
終電まで捨てるほどは時間無いので慌てて調理。
ハコ子がケーキを持ってきてくれて照れ照れ。
砂糖菓子のプレートには

「ヒコちゃんへ」

コレをあのハコ子が真顔でケーキ屋のオネーサンに依頼する姿を想像するとオモシロイ。

皆喋り倒して笑い倒して手相まで見て貰って、終電を越えても誰も帰らないとう事態に発展。
月一位で定例開催したい程に楽しい席。
ブラボー家呑み!何より安い!寝室や客間に転がる死体の数ま増える一方。
生き残りの明け方は恋の話ってブッフ!青春真っ只中ですネ!
皆の結論は、バッカ!恋なんて、し方も忘れたワ!!ですが…

翌日酔いどれ達にブランチとしてツナの和風スパゲティーをありあわせで作る。
綺麗に空になった皿に、ちょっとトモダチって素敵と柄にも無く。
(類義語:餌付け))
[PR]
by lender | 2006-10-09 23:12

ハコです

9月30日の高円寺showboat イアンさんのイベントKoenji Pop Festival
無事終了致しました 
いやー  楽しかった 
今回は レンダ 新しい衣装を着たハコ人形も一緒に登場
セットリストです

1.夜明けの街角
2.風の子供
3.輪郭
4.悪循環
5.ガッチャンコ
6.ホランド・エレメント(P-MODEL)
7.たまゆら
8.反省文
9.月が怖いと貴方は言った
10.青
[PR]
by lender | 2006-10-03 23:52

緊急お知らせ

レンダの公式サイト「lender.jp」ドメインが、
更新期限が過ぎてしまい使えなくなってしまいました(T-T)

ただいま再取得を申請中ですが、再取得に一ヶ月くらいかかるようです

それまでは、
コチラ↓
http://lender.s163.xrea.com
からアクセスできる(はず)なので
ご利用ください

あとメールもつかえません(T-T)
それまでは メールは
render(at)hotmail.co.jp
まで
(スパム防止のため「@」を「(at)」に変えて記述しています)
えらいすんません・・
[PR]
by lender | 2006-10-01 15:53