<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

給料男の特殊な憂鬱。

ライブの余韻に浸りつつ、日々日常のお仕事に身を窶し。
ヒコです。

赤坂は本当に勉強になりました。
大事なモノをたくさん戴いて、たくさん勉強させて戴いて。
もっともっと満足行くモノを作って行こうと思います。自分達の満足に重きを!より重きを!


唐突に今日のオハナシ。
仕事帰りの電車の中のオハナシ。
本を読みながらガタゴト。座席の端、戸袋の影。憩いのトライアド。
窓の向こう、夜。終着駅の4個手前は、麗しくも無いが、ボクの最寄。
近付くにつれて減る人影。座れないが立つ人も少ない。
空調、少し涼し過ぎるが、疲れた体に冷風心地よく。
程無く最寄駅への到着を告げるアナウンス。寄りかかった戸袋の対角が開く。
読みさしの本、区切りまでわずか数秒。まばら降車する乗客。

の、一人。赤ら顔、赤ら体のメガネ中年。
活字越しに唐突近寄ってきて、

陰部にタッチ☆

んと?えと?

…痴漢!?

ゲイの痴漢!?

痴情を催せし漢と書いて痴漢
オレのフェロモンも馬鹿にできねぇな…
…なんて余裕皆無。プチパニック。
追いかけて背筋も凍る目にあわせてあらねば!と思うまで、ゆうに2分は要しまして。

同性という事差し引いてもゾっとする。
他人は物じゃ無い。
男性だが、嫌悪感で一杯。
自分が女性だったらと思うと嫌悪感さらに倍増、いたたまれない。
痴漢という言葉はありふれ過ぎて軽すぎる。
この嫌悪感をぶつけるべき相手への代名詞は、もっと醜くて重くなければいけないと思う。

…痴漢なんて全員苦しみ抜いて今すぐ死ねばいいのに…
[PR]
by lender | 2006-07-26 22:18

赤坂のんべぇ終了

ハコです

赤坂L@Nのんべぇナイト 無事終了しました
来ていただいた方、共演者の皆さん ありがとうございました

セットリストです
1 夜明けの街角
2 風の子供
3 たまゆら
4 輪郭
5 ガッチャンコ
6 悪循環
7 反省文
8 月が怖いと貴方は言った

ライブ終了後、司会の伊達眼鏡氏より
「えっと・・ 聞きたいことはたくさんあるんですが、レンダさん、ちょっと前に」
とのお言葉で、ヒコハコおずおずと前に
ハコ人形のことや、カイツムリ(ハコは野鳥好き)の話をする
伊達さんはかっこよくて芸風が広くてすごいなぁ 見習わねば(ん?)

終わってから、たくさんの方からお声をかけていただき大変嬉しかったです

さあ、次は赤坂御盆だ!
[PR]
by lender | 2006-07-24 22:19

赤坂 レンダ

ヒコです。
L@N赤坂、来ていた方、ありがとう御座いました。
レコーディングも平行して行っていた為、より繊細にパッケージングしてお届け出来たかしらん?と自負をば。
ハコの声も絶好調。演奏担当なのに聴き惚れる程。
しかしL@N赤坂:呑んべぇナイト、濃い布陣を集めるなぁ…
暴挙にも似た企画力!

METAL MAXさん
メタル魂を感じました。ツインギターの奏でるソロにウットリ。
ケレン味溢れるキメが凄いツボ!!

レンダ
…はハコ子が書くでしょ?

Amadeus.B.Cさん
楽しみにしてたのに骨折で出られないとの事…うぅ、残念…

HONEY ANGEL mayu/
ダンスでポップでキッチュでキャッチーな若い女子。
圧倒されてしまいました。楽しそうに踊って歌ってたのが印象的でした。

横浜ハード歌謡伝説トリガーハッピーさん
駄目、好き過ぎる…。
VOのD,Dさんカッコ良すぎでルンルンガール隊がカッコ良すぎで演奏全部カッコ良すぎ。
感想全部書いたら大作に仕上がる事、必至。
行って踊って叫ばにゃ、人生の1/3は損をすると思いますので、皆、是非。
ただ一つ残念なのはCD買い忘れてた事…うぬぬ…
今度横浜まで見に行くのでその時に買う!!
…と、ソレ程好きなんで御座います。

Rachael Indigoさん
なんと海外の方。アコースティックで生英語、バイオリン兼キーボードの老紳士が素敵過ぎ。
最後しっとりした優しい気持ちになりました。
レイチェルさんが「アーリガートヨー!!」ってMC毎に言うのですよ。

司会:伊達眼鏡(fromロッキン幕府)様
すごく頭の回転が速い方。最近ずっと幕府のCD聴いていたので、うわぁ、本物だ!とモジモジ。
MC嫌いのハコをあそこまで喋らせるのは凄いの一言で…
次の宴(ライブ)楽しみにしてます、と私信私信。


今回の功労者は毎度ながらレンダのお針子さいな嬢。
ハコ人形は抱いているとなんか変なキモチになる位、妖しい魅力満載の代物でした。
上手に使ってあげられなくてゴメンよぅ…
OMUCHAのU1さんも、横浜からいらしていただいて…
気さくでノリの良い素敵な男子。今度OMUCHAのステージ見に行きますね!

そしてライブ前に仮縫いの衣装合わせ。なんとヒコのも有るという…
その辺の布で試し縫いしたモノで、サイズ確認した後にちゃんとした布で縫うとか。
だがしかし、仮縫いなのにクオリティ高!!
素敵!素敵!とそれ着てステージ行こうとするヒコハコを制止するさいな嬢。
毎度苦労をおかけします。
[PR]
by lender | 2006-07-24 21:01

ああっと

ハコです

さっき赤坂L@NのHPを見ようとしたら開けなかった ので
ああ、もしライブ行こうと思ってくれていた方が 
「場所がわからないから、やっぱ行くのやめよう だって場所わからないし」
となったら大変!と心配になりました ので
一応、赤坂L@Nさんまでの道のりを 書いておきます

東京メトロ千代田線赤坂駅5番出口を出て、ヒグチ薬局やドトールや
コインパーキングやホテルシャンティ赤坂がある通りを進むと
左手にポプラというコンビニが見えるので、通り過ぎないで その手前の
道を左に入り てくてく進むとサイバーフォースビルというビルがあるのです
そこが 赤坂L@Nです
さらに 万が一道に迷ってしまったときは
赤坂L@Nの電話番号が 03-3568-6818 ですので 
電話で確認してくださいね

さあ これで安心
[PR]
by lender | 2006-07-23 00:30

金曜の夜だ

ハコです

明日休みだ 嬉しい

あ、ライブ明後日っすよ 
レンダの出番は19時くらいからです
「レンダ」を見に来たよ と言っていただければ
前売り料金で入れる  ハズ
[PR]
by lender | 2006-07-21 23:48

バンドスコアなぞを

超久しぶりに購入。
ヒコで御座います。

「マキシマムザホルモン ベスト 2」
DVDと同時に。IN 御茶ノ水。

ヤベェ、素敵。鼻血出る…
[PR]
by lender | 2006-07-19 23:54

連休

ハコです

金曜に具合悪くて会社休んで、図らずも4連休
休みって最高ー そして連日ヒコとスタジオ入っておりました
休みの日は、まったく胃が痛くならないよ 吐き気がないよ ありゃー
毎日 音楽に触れていられるなんて 非常に幸せでした
好きなことに熱中できるって なんて気持ち良いのだろう

16日は大好きな新居昭乃さんのイベントに渋谷まで行きました
イベントは昭乃さんのユーロツアーの映像とおしゃべりがメインでした
友人が取ってくれたチケットが1階席で、ステージから20Mくらい(かな?)しか離れて
いなかったので、昭乃さんがこんな近くに存在している?!ということに興奮

帰りに、東急ハンズに行こうってことで、歩いていたら
ん・・・  ?
e0084214_23262993.jpg






ブタ!?野ブタが!?

慌てて写メを撮りました
しばらくして 近くのお店から、お兄さんが出てきて
食パンの耳みたいなのがたくさん入った袋をブタに見せました
すると ブタが袋に釘付けになり てくてくとお兄さんについていって 
お店の中に入っていきました
なんだ 飼われていたのか・・ びっくりした
[PR]
by lender | 2006-07-17 23:58

熱帯夜

録音したボーカルトラックをミックス。
ヒコです。

暑さで集中が途切れ途切れ…
時節柄、暑いのは仕方無いので、いっそ汗を出してスッキリしようでないの?
久々にゴリゴリベースを弾いてたら、早々に、タイムアウト。ぜぇぜぇ。
右手が重いよ…
左手が重いよ…
肩が重いよ…
てか、ベース重いよ…

ミッチリ鈍ってるが汗はスゴイ。
ベースダイエット。
海でモテモテ。
山でモテモテ。

マキシマムザホルモンでも一生懸命練習したら、
お盆までにブルワーカーと同等の効果を得られるじゃろうか…!?
レンダが早くて重いミクスチャーバンドに…!?

…ならないな。

ならないです。

ならないってさコイツ。


暑いと頭もボンヤる…
[PR]
by lender | 2006-07-17 22:47

ベリンガー

強そうな名前だ、ベリンガー
合体ロボみたい。
ヒコです。

コンプが欲しくて幾星霜。

ハコが買ったまま眠らせていたマイクプリを預かったのが先週。
銀と黒の素敵パネルのベリンガー。
マイクプリ通して録るならコンプが無くっチャネ!
録音機材は男子の夢。
研修の成果測定を控えている記憶にパカと蓋をばし、3駅隣は楽器屋へ。

電子ドラム叩いたり、中古ギターコーナーでTALBO見つけて狂喜したり。
すみません、TALBO下さい。や。違。でもいいな…TALBO…
ギター弾けないクセに涎ズルズル流しながら暫しお見合い。
えっと、そう、コンプだった。

自分焦らし作戦は思わぬ伏兵、タルボさんのお陰で失敗し、後ろ髪引っ張られながら
シンセその他の機材コーナーへ。えっと、コンプか。
KORGのマイクロXはまだまだ絶賛発売延期中らしく、姿さえ見えず。
おざなり気分でコンプ探し。
程なく発見。ナニコレ。小さいワネ。¥1980。お安いワネ。
だがしかし。今後もずっと使っていきたいので、もうちょいマシなのが欲しい。

「店員さん?他にコンプは御座いませんか?」
「全く御座いません。」

ガッカリ。安コンプ買うかどうか迷いながら、フラフラとタルボさんの所へ。LOVE。
だがほんの数分前に自分が居た所に辿り着けない。
…中古ギターコーナー何処!?
この数分で模様替えをしたか、新手のスタンド使いにスタンド攻撃を受けてるに違いない。
泣きそうになりながらウロウロしてたら中古ギターのエフェクターコーナーに迷い込む。
ラックにマウントされてる、見覚えのある銀と黒。
「あ、ベリンガーさん」

…あるじゃんコンプ!
1Uサイズで2ch。コンプ、リミッター、ゲート、エンハンサーまで付いて、中古故、破格!
なんたる幸運。あと出て来いさっきの店員。嘘つきめ。ペッ
中古の3Uハードケースと合わせて一万円で釣り銭が帰って来ました。
LOVE。ベリンガー。

家帰って全部の機材のツマミの数を数えたら、3ケタでした。
うぬぬ…素敵!!
[PR]
by lender | 2006-07-14 22:01

不調2

ハコです

新しいパソコンが届きました
ドスパラ
送って来てくれるのが早いです 
世の中バーゲンシーズンですが 服を買うゆとりがねぇYO
まあ 服よりパソコン
いや 本当は両方欲しい あと靴もほしい
物欲が膨張気味
お金ってどうやったら増えるんだろうねって 
会社の人と話していたら やっぱ宝くじしかないと言う・・

風邪は治ったようなのですが、ここ数日、胃炎の模様
朝、吐き気がひどく 昼頃には少し治まる という繰り返し
胃炎と頭痛(眼性疲労による)が重なるともう じっとしているのも辛いです

頑張って働かなきゃって気合で会社行ってましたが
なんだか、その頑張ってしまうところが
症状を悪化させてしまっている気がして 
今日は会社を休んでしまいました

昼まで寝ていられるってなんて 気持ち良いのだろう
[PR]
by lender | 2006-07-14 14:11