<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

休日過ごし

ヒコです。

週末にひいた風邪を完治させるべく、睡眠につぐ睡眠を誓った今日。
寝るの大好きなので苦でもねぇ屁でもねぇ。自堕落にゴロゴロ過ごす事山の如し。
よみさしの本も無いので本棚を漁り、漫画も持ってきちゃう!
音楽かけながら布団でダラダラなんて久しぶり。
しかもノンアルコール!

浅く眠って浅く起きての繰り返し。
夢み心地かと思ったら実際夢だったりなぞ、ザラ。
嬉しかったのが、今日で5月の連休が終わりという夢。
本気の落胆、本気の歓喜!OKまだ始まってもいねぇ!!

朝起きる時間の一時間前に目覚ましをかけ、
「フフ、オレ、眠いだろう?…あと一時間眠っててイイゼ?」
という事を毎朝飽きずにやってるのですが、こういうの好きみたい。ゲヘ。
[PR]
by lender | 2006-04-29 21:55

お休み

ハコです

今朝見た夢は、やっと就職が内定した会社で
仕事上保険料が先に自費で必要だ と言われ
借金をして100万作って渡したら 詐欺だった
という内容で ずーんと落ち込みながら起きました
なんと 夢のない 夢・・・


今日はのんびり 時計を見ない日です
岩井志麻子の「女学校」をやっと 読み終えました
読み終えたのに いまだ現実に戻れません
いいえ 戻りたくないのです 醒めたくない夢もあるのです
そんな物語でした

夢と違って 小説は
活字でちゃんと物質的にあるので
何度でも 味わえる
なんという贅沢だろう 
[PR]
by lender | 2006-04-29 19:13

もうすぐ

始まるね、黄金のアレが!
とどのつまり、まとまった休みが!
ヒコです。

休みって素敵だ。来週3日から7日までが黄金のごたる輝きを燦然と。

だがそんな折、風邪をひきそうで困ってる。
喉の粘膜がペロリと剥がれて地肌丸出し感さえ漂うカサカサ感。
注意を向けると、ほんのり頭痛気味。
なによりタバコが美味しくない。

タバコってのは健康を損なうだけあって、健康状態を如実に知らせてくれる。つまり、不味いと、悪い。
でもね、喫煙者は解かってくれると思うんですが、風邪ひいててすっごく不味いタバコでも、

「…この一本は美味しく吸えるやも知れぬな…」

って思って、えぇいままよと火ィつけて、、結果ゲフンゲフンなる。
今日だけでコレ、15回程やりました。学習なんてしねぇ。
体に悪い事って、止めるのが難しいね。
体に良い事って、続けるのが難しいね。
とりあえず一日に吸うタバコの本数の等倍の腕立て伏せと10倍の腹筋をノルマにして、健康と不健康を同時に手に入れる誓いは固く。
[PR]
by lender | 2006-04-25 21:40

レンダ鍵盤部部長、ヒコです。血にまみれて今、勝ち取った。

4/22 高円寺UFOクラブ。

13:00
ハコと待ち合わせてカラオケ屋でリハ。
テーブルにHDDレコーダとサンプラーと76鍵のシンセをミッチリ並べてレッツリハ。
ボクが店員だったら即注意しようかどうか迷う。
堂々としたもんで、そんな状況でも紅茶とか頼んでしまう。

16:00
機材かかえてよっこいせと高円寺到着。
地図を受け取り歩み出すも、足音は一人分。
もう一人分は歩を止め、駅周辺の案内地図と睨めっこ。
「そんなに信用無い?」「うん」

16:30
現地到着&共演の皆様にご挨拶。
赤と黒で統一されたオシャレでサイケでアンダーグラウンドな内装。
トイレの照明まで、まっ赤っ赤。
件のトイレについて、いろいろ余計で下世話な事を考えつつリハ開始。

17:00
滞りなく淀みなくリハ終了。
ハコのメイクの為、街へ繰り出す。
楽屋が廊下だったんです…
集中も必要なので、おんもで喫茶店を探す。
メイク=禊
禊のその間、総身マネージャと化す。
難題を孕みつつ、着々と進むメイク。
迫る開場時間に緊張の面持ち。

19:10
開演!開宴!
予想以上の爆音とノイズ!
不安半分、安心半分。
不安材料:ジャンル違いすぎてレンダが浮かないだろか。
安心材料:ここまでジャンル違うとかえって開き直れるわ。

20:30
レンダ本番。
イベントに併せてテンポもテンションもアッパー気味なセットリストで。
お針子、さいな嬢の衣装の力は凄い。
ハコのステージングはお芝居の様と評される事が多いのですが、衣装がさらに加速度を増し。
昔やってたアップテンポの曲を交えての演奏。こみあげる郷愁。
開演直前までジリジリしてたハコ。でも演奏始まっちゃえばスイッチが入る。
歌に関して信用しているし、裏切られた事も無いのです。
ホント、信頼出来る素敵な人と組めて幸福だよアタシャと思ってたら、ミスタッチ!
裏切るのは常にボクだ。バレてませんように…
ちょっと感動したのが、曲にあわせて頭ブンブン振ってくれてるお客様が居た事。
ノッて…、ノッて下さっているのですね!!
ちょっと潤みました。
新曲2曲、「反省文」と「輪郭」が個人的にお気に入り。
来月からレコーディングに入るので、試聴に乗せたら聴いてみて下さい。

バタバタバタっとあっという間の35分を終え、ほうほうの体で後片付け。
春。最後のライブが終わり、安心感と寂寥感がビールを求めるのです。

お芝居の舞台よろしく、お客様の見送りをしていたところ、とても嬉しいお言葉をかけて戴いた男性お二人。初対面の人に肯定される喜びたるや、疲れも苦労も報われます。
ありがとうございます。明日からも頑張っていける!

見に来て下さったお客様、共演したバンドの皆様、本当にありがとうございました。


さて今後のレンダの予定で御座いますが、
・レコーディング&CD作成
・路上ライブ
この2つを当面の活動軸にいたします。
ライブを行う場所等は当HPに記載いたしますので、お近くの方は是非遊びにいらして下さいませね。
[PR]
by lender | 2006-04-24 01:11

4月のライブラッシュも終わり、ようやっと一段落。
いやはや、体力付けねばだわ…
レンダ鍵盤部副部長のヒコです。
観に来て下さった皆みな様、本当にありがとうございました。
予想以上に爆音轟音でカッコイイ対バンの皆様の一言感想から。

SWAMPさん
…とんでもないモノを観させていただいて…
個人的に大好物で御座います!
轟音、ノイズ、嵐、怒涛、
日々の鬱憤や鬱積した感情が、昇華、じゃないや、踏み壊される感じで
ポン、とテンション即MAX。
gの方、温厚な顔立ちと、これからゴルフに行くようなさっぱりした格好なのにあの轟音ノイズな早弾きはちょっとズル過ぎる!

関口貴夫さん
生まれて初めて7弦36フレのギターを間近で拝ませて戴きました。
えっと、ボクの知ってる「ギター」という楽器はそんな弾き方を要求する楽器じゃない!!
…ハズ…
天才を見ました。
浮遊感があってとても気持ちよかったです。
でも油断してるとサラリとトンでもない事してるので気が抜けない…

レンダ
ウチです。虚偽の癒し系。主観に満ち満ちた詳細レポは、後程。

FUZZCOさん
ガレージパンクというのでしょうか?
男性も女性も歌が超上手で演奏も超上手。
相当ノリノリで聴いてました。
すごく格好良かった!!
多分皆モテモテと決めつけて聞き惚れてました。

電気醤油さん
今回のイベントのオーガナイザーさんです。
貫禄充分!
なんかもう、大好き!
青い部屋オーディションで初めて見たときから強烈な印象を脳に刻んでくれたバンドです。
Vo兼Gのワッキーさんにメロメロしてましたが、今回はベースのスズさんに釘付け。
足をそろえてクリクリ小鳥の様に動きつつ、結構テクニカルなラインを!
電気醤油さんは何度見ても、エンターテイメント。
お客さんも巻き込んで本当に楽しそう!
リンク貼ってございますので、リンクのページからひとっ飛び!!
是非試聴してハマッて下さいまし!
[PR]
by lender | 2006-04-23 22:43

ハコです

昨日青い部屋ライブで、
今日は普通に会社で働いておりました
朝起きたら、今までになく遅い時間で
起きて時計見た瞬間に
ぐぉ
と 低く唸り 転がるように家を出ました
焦った 
間に合って良かった が 顔も何にも洗ってない(普段通り・・)
で、せっせと働き 残業

青い部屋ライブサロン
楽屋で、成冨ミヲリさんと 青いっ子クラブの綾乃さんと ヒコと
お話ししてる時が非常に楽しかった

って 自分達のライブ内容とは関係ないですね ハイ

もう、綾乃さんが 
結構胸が開いた服を着ていたから
どきどきしたよ

って 自分達のライブ内容とは関係ないですね ハイ

Quiltのまきさんもめっちゃ可愛いし ミヲリさんはセクシーだし
もう いいもん見たなーと

って 自分達のライブ内容とは関係ないですね ハイ

・・・・ああ、非常におやじ臭い

さいなさんに作ってもらった衣装が 大変好評でした 嬉しや

明日は、電気醤油さんイベントライブだ!
やる気が ぐつぐつと煮立ってきております あちっ
[PR]
by lender | 2006-04-21 21:59

青い部屋にて

ヒコです。

今日は、渋谷の青い部屋にてライブで御座いました。
思い入れの分、普通のライブハウスよりも緊張する…

共演させて戴いた皆々様の感想をば。

Quiltさま
ピアノと歌の素敵コンビ
曲が綺麗!歌が綺麗!
ピアノもさる事ながら歌が本当に上手!
やんごとなき事情で楽屋で聴いていたのですが、激しく悔いています。
次こそ客席で聞き惚れたい!

MotherKeySessionさま
こちらも凄すぎ!
オケも演奏もクオリティ高すぎる上、ステージングが洗練されていて刺激的!
とにかく作り込まれていて、本当にすごく勉強になりました。
いろいろな思いを胸に見させて戴きました。
見ることが出来て、本当に嬉しかったです。

Gジャンブルースさま
コントの方たちです。
モビルスーツとか言われると無条件で笑ってしまう…

こんな素敵な方々と御一緒出来てレンダは幸せ者で御座います。
初っ端なので余計な緊張もせず、のびのび演奏出来ましたし。

本当に青い部屋は魅力的な所です。
土曜日は高円寺。
さらに深く。より深く。
[PR]
by lender | 2006-04-21 01:56

どうでも鎮魂歌

久しぶりに、ヒコ。
ライブも近付く八十八夜。
会社自宅問わず、モニタ見つめてると、目ン玉にコンタクトレンズがペットリ張り付くドライアイ気味な昨今。
PC作業用の眼鏡を買わなくちゃかなぁ…

僕は眼鏡をよく壊します。
憎くはないのですが、寝起き、よく踏んだりします。
布団に入るときは生命活動の限界な事が往々にして有る為、ついぞ、床に、そっと…
…で、オハヨウ、ペギって。んでムニっと治す。

今朝も例に漏れず踏みました。
通算何度目でしょうか。
慣れたもんで、気にもならない。
踏んでも体液が出るワケでなし。
踏まれ過ぎたせいか、踏んでも痛くないカタチになっていて、そこに眼鏡の優しさすら感じる。

だが、ようやく限界がやって参りました。
あと一回踏んでムニっと治したら、つるが根本よりポッキリとイキそ。
かけてもナナメになる、通称ナナメガネ。
ありがとう、キミの事は忘れない。
人生で2個目の眼鏡(通称ニコメガネ)よ。
長い付き合いで御座いましたね。
どうぞ化けてなぞ、出ないで下さいまし。
[PR]
by lender | 2006-04-18 21:04

ハコです

昨日はグランドピアノが弾けるスタジオを ヒコが予約してくれたので
久しぶりにピアノを弾くことに熱中出来て 楽しかった

実家にいたときは、ピアノがいつでも弾けたので(夜中以外)
こんなに自分にピアノが必要であったとは考えたこともなかった
まして 小さいころはレッスンを辞めたくて仕方が無かった

小1くらいの時(だったかな) ピアノの練習が嫌で、隣の家の子のとこで
野球をやっていたら、鬼の形相で母が呼びにきて
文字通り引きずって、自転車の後ろに乗せられ レッスン鞄とともに連行されたっけ
すごーく怖かったよ


今日は起きたら12時過ぎていた だいぶ寝たなぁ
なんの予定もなく家にいて ただただ だらだら スヤスヤ 出来ることは
とても気持ち良い にこにこ
[PR]
by lender | 2006-04-16 15:24

やっと金曜

ショコラBBのドリンク飲むと
おしっこがすごく黄色くなってびっくり(汚いな・・)した ハコです

コンビニで ストレスに効く というキャッチフレーズに目がいってしまう今週
イライライライラで 刺し身包丁のような言葉を優しき人達に投げつけた今週

自分が疲れていることを分かってほしい
ただただ横になりたい だから 
それが免罪符のように 言葉数が減る 不機嫌になる 
お前の痛みなど知らん 私の痛みを知れ 知れ と

ああ・・  あああ・・

丈夫になりたい 
どんなに忙しくても 人のことが思いやられる人に なりたい




・・まぁ むり



そして 恋焦がれた休みにたどり着いたよ おまえさん(誰?)
ふ ふ ふ
[PR]
by lender | 2006-04-14 21:24