<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3月最後の日

ハコです

あはは 桜が綺麗だなぁ 
桜って300くらい種類があるみたいですね
えっと・・ソメイヨシノ・・・ヤ・・ヤエザク・・ラ?・・・

・・・
さて、4月はレンダのライブ強化月間(なのか・・)ですので
新曲のアレンジを毎日毎日仕事終わってから もそもそと作っておりました
で、やっと出来ました!「輪郭」といふ曲です
ライブで出来たらイイナぁ
でも まだヒコにもピアノ一本でしか 聞かせていないので何とも言えません

これって ただの現実逃避か・・ライブでやる曲練習しろよって・・ははは
[PR]
by lender | 2006-03-31 21:27

粉雪

ヒコです。
新曲の流れを掴んで貰うためだったり、スタジオ代節約のためだったりで、レンダは音源や鍵盤持ってカラオケ行く事がままあります。
気をつけて。レンダは電気を盗みます。

んでカラオケ店内。
曲流し終わって歌詞と睨めっこしてると聴こえて来る、「粉雪」
尿意を催し御不浄に行くと聴こえて来る、「粉雪」
タバコを吸いに出ると聴こえて来る、「粉雪」

♪んこー、なァァァァ~ゆきィィィ↑

三者三様という言葉がございますも、
「きィィィ↑」
のとこで皆一様に声ひっくり返してピッチを外すのはお約束なんでしょうか…?
レイヨロ。

******************************************************

青い部屋で御一緒させて戴いた「電気醤油」さんより、当人様達主催のイベントにお声をかけて戴きました。

4月22日(土)東高円寺UFOクラブ
「Rockin’醤 you・Vol.2」


出演者さんの顔ぶれを見ると、とても楽しそうな、てか、

皆 様 、 爆 音 っ ぽ い ! !

個人的に超大好物!!アドレナリン大放出の予感!!
4月はライブだらけですが、どれも楽しそうなのでホクホク。
今年度は初っ端から飛ばして生きます。
[PR]
by lender | 2006-03-22 01:05

慣れない慣れない

日曜日、強風吹きすさぶ中、バイクで出かけましたトコ、
強風に煽られてオナカを向けているかわいそうなバイク数台に出くわしました。
バイクはオナカを見られるのをたいそう恥ずかしがると聞き及ぶ。
ウチの子のオナカは絶対他人に見せない。それが、親の努め。
ヒコです。
いやはやスゲェ風でしたね。テキサスみたいでした。わかんないけど。

一日遡って、新曲2曲上がったので仮に唄録りしてきたのが土曜日。
照レ照レとしながら歌のイメージを伝える作業が超苦手。

ヒ:「ここはお姉さんみたいに歌って下さい」
ハ:「…? どんな感じかわかんないので歌って下さい」
ヒ:「…モジモジ…ボエー♪」

いまさらだけど、他所の家はどうやって伝えてるんだろう…
…教えて…シナ兄さん…
[PR]
by lender | 2006-03-20 21:00

カクテル

ハコです

4月9日のライブ のんべぇナイトにむけてに向けて、オリジナルカクテルを考えています
とりあえず、家にあるお酒で 試してみる

グレープ+養命酒
グレープ+ウイスキー

....まずい

混ぜりゃいいってもんじゃないと 知りました

これは ちゃんと勉強しないと あわわ
 
間に合うのか!?
[PR]
by lender | 2006-03-19 14:42

ストレインジ縁

MCが苦手な方、ヒコです。

こないだprayerさんに初めてメール送ったトコ、案の定アドレス間違えました。
自らの個人情報ダダ乗せのメールを知らない人に、送!信!…

だがその人もprayerさんという罠。
経緯を説明しメールの削除を依頼しつつなんとなくメールのやり取りは何故か続く。
一人称が「オレ」なので余計な気も使わないし。
結局お互い音楽に絡んでる事が判明し、HPアドレスの交換までして今日、今へ。

「prayer」って「祈る」って意味だったという事も教えて貰いました。
2人のprayerさん。2人の祈り子。御利益すら、倍。

まぁググるとこの星にはたくさんのヒコさんも居るわけなので、ボクの携帯の電話帳に
prayerさんとPrayerさんがいる事に、さしたる不思議も無いであろうではないか。

あぁでも今度から手打ちでメール送る際は細心の注意を払います。
…あぁでも今回もちゃんと確認したハズなのになぁ…
[PR]
by lender | 2006-03-15 20:05

オーディション

ハコです

青い部屋オーディション 
ライブ演奏の緊張よりも 会社の面接の緊張感に近い
自分不器用っすから・・って いい大人なのに己が情けない
松岡宮さんとprayerさんとさいなさんが居てくれたから 
それでも緊張がほどけたんだけどね
ありがたいです

他の出演者さんたち それぞれ個性が違って刺激になった

BLXIDENTさん・・・サックスとベースとギターのボサノバ
すごーーく 上手い
大人な雰囲気にどっぷりはまりました 
サックスの方が女性で、メイドの格好をしていたけれど、
「頭!カチューシャがない!」って、うちのお衣装のさいなさんが
一人真剣に騒いでいたのが面白かった

あやはことりさん・・・詩の朗読
朗読を始めると、辺りがしっとり湿るよう
メルヘンのようで、芯が強く 冷静な眼差しを感じる
朗読でした
質疑応答も、のんびりとした口調とは裏腹に
頭の良さを感じた
雰囲気としては 蛍に近い印象を受けました

電気醤油さん・・・観客全部持っていってました
楽しい なにより、上手い
気持ちが高揚したハコはのりのり

ロイヤルフィッシュさん・・ギター弾き語り
かっこいい 寡黙な感じがまたダンディ 
普段は福井県で活動してらっしゃるとのこと
明日は九州でライブ 流浪のギターウルフ

この次が レンダでした

うちの後に出た カオリさんとテツコさんのダンスが
楽屋にいたため見れず、残念
どんなダンスだったんだろう?
カオリさんが コンテンポラリーと言ってたけど 

 
・・・ライブと全然関係ないところで、
prayerさんのカメラバックがCRNMPLER というブランドのものだったのが
かわいくて私も使っているので お揃いだ! と嬉しかった
[PR]
by lender | 2006-03-13 21:56

青い部屋の感想

ヒコです。
青い部屋のオーディションに出て参りました。
松岡宮さんとプレイヤーさんが見に来てくれてまして。
いやほんと顔見た時、涙出そうなほど嬉しかったですよ。
ありがとうございました。

さて当日のあらまし。
驚く程に落ち着いて迎えた当日。その心中たるや波ひとつ無い水面のごたる。
開場前までは緊張するハコを思いやる余裕もあったのですが、いざ始まると流石オーディションと銘打つだけあり、演奏後の審査員の方々との質疑応答時間が意外に長い!

ハコ、可愛そうに…質疑に対し応答するのだね、頑張ってね、と思ってたらブッフ!

「コメントに困ったら振るね!」

ようこそ、緊張と胃痛。たちまち波立つ我が心かな。うっわ、脆…

そんなこんなで、3曲15分程度の演奏にもかかわらず、近年稀に見る緊張度合い。
喋るの苦手…

カメラマンのプレイヤーさん曰く、
「苦手と判ってるなら克服しなきゃ!」
そうですよね!人参と一緒ですよね!
人参も頑張って食べます…

今回は「夜明けの街角」「悪循環」「たまゆら」の3曲。
ここ最近、ハコの声の伸びが素晴らしいので、問題は鍵盤だけなのは存じ上げてる。
一曲目のイントロ手前、『歌はいいのに鍵盤がアレで勿体無いデスネ!』
とか言われたらヤダなぁとかネガティブシンキングを楽しんでいたら

ア レ ?

最初どのキー押さえるんだったっけ?
イントロ2秒前まで一人心中大パニック。勝手に指が動いてくれたから良かったものの…もう開幕早々ドッキドキ。

3曲だけなのであっという間に終わってしまいましたが、でもやっぱライブは楽し!!

んで問題の批評兼、質疑応答タイム。
ウチの子は褒められて伸びる子なんです。コレ、つまらない物ですが…
と審査員の方々に虎屋の羊羹でも配っときゃ良かったなとか思いつつスタート。
「歌の子が綺麗だし衣装もコスプレっぽいの、で秋葉原の路上で演奏したらカメラ小僧に囲まれると思う」
「80年代のニオイがする」
etc,etc…

あまり手厳しい意見を突きつけられる事もなく終了して安心。
ハコは最初の約束通り8割振ってきました。
うーん、律儀な子…
んで早速4月20日。青い部屋出演決定しましたよ。
青い部屋はとても雰囲気も居心地も良いトコです。


他の出演者さんの感想は後ほど…
[PR]
by lender | 2006-03-13 19:17

いよいよ青い部屋!

久しぶりのライブ!
レンダです。
お時間に余裕のある方は是非!
青い部屋、という場所の性質も手伝って、
濃厚な夜になりそうな予感です。

今回のレンダは、
さらに深く濃く燃えて行きますよ。
身体縮めて溜めていた分、一気に吐き出す所存!!

デモも持って参りますので、遊びに来てくださった方、是非声かけて下さいな~
[PR]
by lender | 2006-03-10 20:32

最近の出来事

ヒコです。

先週土曜日。
物販を手伝って戴いたクレイ氏とさいな嬢が数人で呑んでいると聞き及び、
練習を終えてハコと共に一路、新大久保へ。
長丁場に及ぶ酒宴。
既に酒がキマり、野獣と化してるEI嬢。一人美女と野獣。
ソレを必死に制止するクレイ氏。他人面で観戦しててゴメンね!
一人冷静に皆の話を笑顔で聞く、さいな嬢。お母さんのごたる。
初対面のちさきさん。独自のオーラは存在感と威圧感。すごくしっかりしてる人。
同じく初対面のあきらさん。仕事が大好きという話は心の栄養になりました。
良い人ばかりでとても楽しかったなぁ。


今日本日。
講習で新宿よりさらに西。仙川へ。
道間違えるわ花粉症は発症するわ4時間座学の予定だわでモウ大変。
でも折角栄えてる方に行ったんだ。
帰りは優雅にショッピングでも楽しみこましたる!とか思っていざ講習スタート。
講堂には100人を越える若男女の老と男。一握りの、若。女は欠片も無し。
寝ててもダイジョウブとの事前情報を得てる上、両翼の老は既に涅槃。
よっし頑張る!と配られたプリントの裏に配線図を書き始める我。
「…コレにコレを繋いで、えっと、信号はこう流れるから…」
1時間かけて完成!!これでケーブルの差し換えナシでREC出来る!!
OKOK。お次は、防音室がボーカルブースになった時の為の配線をどうするかだネ!
OKOK、妄想の世界で理想のシステムを組み上げ、ヘラヘラ満悦の我。
途中、涅槃に旅立ちし諸先輩が「フゴッ」とかいうけど気にせず授業は進む。
出来る事は全部やってしまった(PCまわり、ミキサーまわりの配線)ので、神妙な面持ちで
講師のオジサンの似顔絵を描き始めたり。
あと、ネバーエンディングストーリーの白い龍(ファルコン)の原作の名前を、あ行から総当りで思い出してたり。

そうこうしてるうちに終了。
諸先輩方も涅槃より無事かつ迅速な帰還を果たし、一路、帰路。

シモキタの方で服でも見ようかしらん。
通過
新宿で素敵なカバンでも見ようかしらん。
通過
飯田橋で劇人形の専門店でも…
通過

結局。御茶ノ水で降り、一本100円のシールドを、スーパーでお野菜を選ぶ主婦の様な目で6本厳選してホクホク帰還。

一人じゃ行動半径が極めて狭い事を再確認しただけの月曜日でございました。フッフー。
e0084214_2154165.gif
[PR]
by lender | 2006-03-06 21:54