<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

祝福と呪い

e0084214_075165.jpg


e0084214_01021100.jpg


30mの距離を隔て、なお埋まらない距離を嘆け。
両極端な表裏の雪だるま。
数日前の日記のシロモノで御座います。
[PR]
by lender | 2006-01-27 00:16

昼のオフィス街

ハコだし

今日は会社の健康診断に、昼から早退して行った
電車を乗り換え乗り換え、都営地下鉄大江戸線大門駅へ
大門駅から地上に出ると、東京タワーが見えた

病院は小高いオフィスビル内にあり
清潔で最新の設備取り揃えております といった感じであった
検査は迅速かつシステマティックに終了した


・・こう淡々と出来事を記すと日記ぽいかと
[PR]
by lender | 2006-01-26 21:13

思い出して検索

1.テーマ 
2.昆虫軍 
3.フリートーキング
4.コレクター 
5.君の代 
6.赤い戦車
7.怒濤の恋愛 
8.諦念プシガンガ 
9.隣のインド人
10.12歳の旗 
11.コンドルが飛んで来る
12.踊れない 
13.ヴィールス

~デニス・コーナー~

14.バーバラ・セクサロイド 
15.肉屋のように 
16.レーダーマン

アンコール
1.電車でGO!!
2.パンク蛹化の女

ヤプーズの不審な行動 2006のセットリストを見るにつけ、
何故行かなかったんだ、オレ、と後悔しきり。
ヒコです。
好きな曲多い上、何と言っても、ライオンメリーさん…見たかっ…た…

でもやっぱり開演オシたみたい。
2時間程。
2時間!?
もはや様式美だな、とか。
…毎度揺ぎ無いな。スゲェ。

でも愛ゆえに耐えて待つ事でM性がホッコリ開花してしまう人も多数ナンデショ(妄想)?
音沙汰無いままドキドキ待たされた末にSE流れて、轟音で「テーマ」のイントロ始まった日にはオレ失禁ドコロじゃ済まないだろうな…とか思ってゾクゾク。
危ないなぁ…
[PR]
by lender | 2006-01-24 00:04

雪の降る町を♪

久方ぶりに、雪。
列島各地で大雪による被害が出ているのは存じ上げつつ、ついはしゃいでしまう、雪。
白くて冷たい。ヒコです。
2体の雪だるまを見ました。
1体は可愛いお顔立ち。ニッコリ微笑んでた。
1体はまぁ、なんつうか、ナニコレ?口元の歪みから呪いを吐く。無尽蔵に。
子供が作ったんだろうが、勝手に行く末を案じてる。まっすぐ育て。製作者よ。


最近バイクに乗りたくて堪んない。
寒い中、寒い寒い言いながらドコドコ当て所無く走りたい。
…てな事を書こうと思った矢先、相棒。
カメラ熱チロチロですか。
2人しか居ないのにカブるなぞ…!!

でも書く。

欲しいんだ。開放感。
忙しいんだ。お仕事。
ホンダ製。倭製アメリカン。
僕の愛馬。逃げるための翼。
てなネガな理由も多少なりとも孕みつつ、でも好き好き自分のオートバイ。
男子なんだ。翼が欲しかった。地べたは這い回る為のタイヤでいいんだ。
でもカッコイイに越したことは無いのです。
んで今日見てたパーツメーカーのHP。
素敵なシートとフェンダー発見。
取り付けたらうちの子の男前もめっきり上がるハズ。
えぇ、えぇ、立派な親馬鹿です。
自らの姿形に医学のメスを入れるかわりに、バイクに素敵部品を継ぎ足したい。
男子特有の妄想力で、素敵に生れ変わった愛車をやたらリアルに思い描きニヤニヤ。
あの子は僕なんです!放置してたくせに、ね。


なんだかんだで今日から向こう3週間、休み無しの連続勤務の憂き目なので、その後、
自分へのご褒美というやたら軽薄で自分勝手なお題目に則ろうかしらな。

素敵に跨ってドコドコ走りたい。切実に。温泉とか。湖や海とかダムとか要は水場へ。。


…その前に、曲か…はは…
[PR]
by lender | 2006-01-23 01:33

ハコです

雪が降りましたね
久々に写真が撮りたくなりました(撮らなかった)

最近、「ニナライカ」と言う漫画を読んでから、私の中のカメラ熱がちろちろと燃えています
ああ、可愛い女の子が撮りたい

人の少ない商店街で
デパートの屋上で 
緑が多い公園で
階段の踊り場で
教室で 歩道橋で

二人だけの秘密のように その風景をそっと切り取る
二度とは訪れない瞬間を 記憶よりも鮮やかに残すために  

・・レフ板買おうかな

そんなことより、曲作れってんですね ははは・・
[PR]
by lender | 2006-01-22 23:29

レンダのライブ

ヒコです。
L@Nのブッキングマネージャ様より素敵なイベントのご招待がいくつか。
ちと仕事や仕込みで忙しいので全部は無理なのですが、

でも、
えっと、

4月にライブやるかもです。宿題付きの。わはは。

今からお胸がキュンキュンしてるぜ。
三十路なのに。
少し遠いけど予定って素敵。
でも逆算すると、妥当な時間だったり。
新曲メインに演奏するつもりで御座います。
こうして自分を追い込むのです。
ビバ、重い腰。

L@N赤坂はお父さんの様に厳しく暖かいライブハウスなので
一回一回を大事に大事にライブしようと思っております。
…や、他でもそうなんですが、ホラ、思い入れ。

暖かくなり、桜も散り始める頃から、活発に動きます、と。
今しばし、穴倉でモソモソと準備をば…

…今回はMCがまわって来ません様に、来ませんようにと、祈りは叫びにも似て。
祈り続けるんだ!春まで!
[PR]
by lender | 2006-01-16 21:13

久々に雑記

日々を記すと書いて日記
雑然と書くのが雑記
時系列糞喰らえ。
昨日のおはなし。
ヒコです。

帰りの電車が人身事故で遅れ、意図せずのんびり帰宅。
向かいは男子高生。纏うは我が母校の制服かな。
やぁ、後輩達。励んでるか?勉学に。

「…んでよ、やっぱマジギターキテルっしょ?」
「てかオメーじゃアリエネーし!」

どうもバンド結成する事に相成ったものの、編成を決めあぐねている様子。
オニーサンに聞かせてごらん?勝手に聞くけど。

翻訳も困難な言葉で綴られる愛憎劇。以下ダイジェスト。

仲良しグループ5人組。
バンド結成。
バンプ(オブチキンと思われる)のコピーから。
当方本格プロ志向。
編成は

…Vo,G,…Vo,G,G…



えっと、贅沢な「ゆず」?

Vo vs Vo
G vs G vs G

えっと、ベースって魅力的よ?

押し付け合いのベースとドラム。
高校時代ベース弾きたくてバンド始めた僕にとってショックな出来事を以下ダイジェストで。

「地味なオマエにお似合い。」
「つまんなそうだから無理。」
「マニアック(!?)な楽器だからオマエやれ。」
「モテなそうだからオマエこそやれ。」

殺すぞ餓鬼共?


でもドラムはもっとヒデェ。以下ダイジェ(以下略


「デブじゃないから無理」



エー!!!
この平成18年でも、ドラム=デブの偏見は生きているの!?
キャチャーのアイツもデブだから選ばれたの!?

話題にすら上がらない鍵盤。
現在打ち込みで鍵盤のボク。

なんか、バンドやるとモテる、って幻想は平成元年生まれがAV見られる現在まで生きてました。
それが、なんか、嬉しくて…つい…


L@Nに電話したら、ライブチアーズ、訂正されてました~
素早い対応に、ただ滂沱涙を。
[PR]
by lender | 2006-01-12 23:42

胃炎

ハコです

今日も会社休みました
一日安静 
寝て起きると胃の調子が悪い

ココアが胃炎に良いと聞き 飲み飲み
お粥以外が食べたいよう・・

焼肉 とか
軟骨のから揚げ とか
てんぷら とか
食べたいなぁ

食指 食指 食指が動く 

なんにも考えずに 食べたいものを 食べられるということは
なんと素晴らしいことか
[PR]
by lender | 2006-01-11 23:56

LIVE Cheers!

ヒコです。
寒いですね、今日も。

今帰宅して、「LIVE Cheers!」というサイトをチェック。
此処はインターネットでライブの生中継や再放送をしてくれる素敵サイト。
しかも、無料で。
アップされてるかな~と思ったら、御座いました!
再放送、L@N赤坂、1月8日!
早速想い出を貪るんだ!!

まずレンダをば。

…WOW!超COOL!
こんなダンサブルでアバンギャルドなステージングを無意識に!!
気持ち肌も白い。
てか白すぎる。
曲も違うし…

ブッフ!ハナケンゴさんでした。
おかしいと思ったんだ。白いし。

大西さん&紀ノ川さん→レンダ
レンダ→ハナケンゴさん
ハナケンゴさん→再放送なし

こんな感じで入れ替わっております。
コレ見て、誰でもピカソからレンダに(誤って)オファーが来たらどうしよう、と、震えているのは寒さの所為ばかりでは、無く。
…しかもレンダ、81/2の、少年ホームランズの、戸川純の、「踊れない」演奏してるし…
ジャスラックが来たらどうしよう、と、震えているのは寒さの所為ばかりでは、無く。
[PR]
by lender | 2006-01-11 21:34

赤坂初詣 終わりました

どうも ハコです。
赤坂初詣 無事終わりました。
少し寂しいです。

今朝は、緊張が切れたのか 目が覚めた途端にはき気がして、たぶん胃炎なのですが
会社を休んで 一日安静にしてました。寝たきり~
最近具合悪くなること多いなぁ と思ってはいたのですが、食べ物油断してた
しばらく 珈琲とカレーとお酒と揚げ物は食べないゾ!
もう胃カメラは飲みたくない (一昨年飲んだ)

赤坂初詣、思い出したことを、
テルミンの大西ようこさんが抱いていたたらこキューピーが、かわいかった
たらこキューピーのCMの曲すごく気になっていたのですが、
なんとあのハルメンズの・・ゲルニカの・・上野耕路氏が作曲だったとは!

出演者のそれぞれの感想はヒコが書いていたので
うーんと じゃーあ、ハコはレンダの曲リスト書きます。

1 夜明けの街角
2 悪循環
3 たまゆら
4 風の子供

ここまではレンダのオリジナル
MCを挟んで、ここからはヤプーズのカバー行きます!

5 極東慰安唱歌
6 好き好き大好き
7 踊れない
8 昆虫軍
9 レーダーマン

そして 最後の曲 これはレンダ オリジナル

10 月が怖いと貴方は言った

と、
このような曲順でございました。
ヒコよ。
お水が飲みたくて、突然マイク渡してMCふって 悪かったねぇ
しかも 2回も。

さいなさんに持って来ていただいた、馬車道の袴の衣装も好評で 良かった。
さいなさんのおかげです。ありがとう そしてまた宜しくね。

今回は、個性的で刺激的な演者さんの中、演らせていただけて
嬉しかったです。
[PR]
by lender | 2006-01-10 19:56