<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

日常に戻ると

そこには溜まった仕事が待っていました。
ヒコです。

ライブの予定が入ってないのは久々なので、なんだかとても変な感じです。
でも今回のライブのおかげで、今後やりたい事が見えて来ました。
準備期間と割り切って、仕込みに没頭いたします。

ライブチアーズというサイトでレンダのライブ映像が近々見られます。
映像がアップされ次第リンク貼らせていただきますので、よろしかったら見て下さいな。



うーん、この祭りの後の様な寂寥感。


…と筋肉痛。
…若く、若く無いって事ですね…
[PR]
by lender | 2005-11-28 23:38

L@Nの思い出

また、ヒコ。
拝見出来た他のバンドさんの感想を。

「アラジンチャンス」さん
ギターのShina"G" さんと、とボーカルのShinobuさんの2人組み。
とても気さくな方達だったんですが、ステージは凄かった…
ギターで引き込んで歌で揺さぶって歌詞で泣かせられました。
ハコは本当に泣いてました。
30分があっという間。もっと聴きたかった…!
CD出たら買います。
ライブも行きます。
えぇ、もう、一気に大ファンですョ!!

「東京フェロモン」さん
ロック魂!!
演奏もMCもスゲー上手い!
気分がモリモリと盛り上がります。
打ち上げの帰りに駅でバッタリ会ってビックリ。
皆様、超楽しそうでした。

「松岡宮」さん
松岡さんのライブ、すごく見たかったので嬉しかったです。
レンダの次が松岡さんだったので、楽屋に機材放り投げ、着替えもせずにダッシュで客席へ。
一番前で見ちゃった!
もう、感無量!楽しかった~!!
打ち上げまで参席して戴き、本当にありがとうございます。
「松岡さんとあんな事話した!こんな事話した!」と嬉しそうに報告するハコにジェラ心がメラりと。
「青い部屋」でのライブ、心待ちにしてます!
[PR]
by lender | 2005-11-27 22:43

ヒコです。

ライブ、無事に終えました。楽しかった~!
足を運んで下さった皆様、本当にありがとう御座いました。

セットリストと感想は以下。

1、SE
時報で始まります。

2、「バーバラセクサロイド」
ヤプーズのカバーです。お客さんの多さにヒィってなったなぁ…

3、「夜明けの街角」
オーケストラ風。ハコの一人合唱団。ハモリってやっぱり綺麗だな、と。

3、「風の子供」
今回はステージが広いので、マイク手持ちで。僕はマイクスタンドどける役割。ハコの一人舞台。

4、「たまゆら」
和。この曲から少しずつテンポアップ。そういやレンダの曲の歌詞って英語出ないな…

5、「悪循環」
可愛い曲。アナログシンセの音が出ない事態に、今年一番焦った。

6、「昆虫軍」
ロック、なのかな

7、「ホランドエレメント」
ハコの声の伸びがとても良かったなぁ。

8、「肉屋のように」
ハコ絶好調。キーボードソロでベダル踏みながらパーンて鍵盤ブッ叩いたら思った以上に手が痛かった…
     ∩
( ゚∀゚)彡 
 ⊂彡
※イメージ画像

9、「月が怖いと貴方は言った」
エイベッ@スかよ!?と友人に罵られたよ!


大勢のお客様を前に、ハコが非ッ常~に楽しそうに歌ってたのが印象的。今年一番の声の伸びでした。
そしてアラジンチャンスのVoのShinobu さんにお芝居みたいと評していただき、感・激!

初っ端のアラジンチャンスさんに始まり、トリの松岡宮さんまで、なんだか凄いメンツに囲まれた非常にレベルの高い今回のライブ。
こんな方々に混じって演奏出来た事が素直に嬉しいです。
[PR]
by lender | 2005-11-27 22:13

赤坂L@N

ハコです。

昨日の赤坂L@Nのライブ、来ていただいた方々 本当にありがとうございました。
照明も凝っていって音も良くて広くて 演奏していてとても気持ち良かった。
対バンした皆さんの演奏のレベルの高さにびっくりしました。
(初っ端のアラジンチャンスさんの演奏に感動してマジ泣き)
ひー こんなとこでやっていいのか!?と・・ 

まぁ、レンダはレンダの演奏をいつも通り
やることしか出来ないな と腹を決めてライブに臨んだのでした。

大好きな 松岡宮さんのライブもホント素晴らしかった
さらにライブ終わったあと、一緒に打ち上げに来ていただけて
たくさん話せて 幸せでした。
[PR]
by lender | 2005-11-27 14:45

昼休みに

滞納していた、市民税を
銀行に振り込みに行きました
ハコです。

払わないと、督促状が来るんだね。
差し押さえるって書いてあって、超焦ったよ。

そして
ヒコ どうした・・
なにやらアカデミー賞取ったみたいな・・

ライブ明後日だよ。

新居昭乃の20th Anniversary アルバム買いました!
なんとライブDVD付き!こ、興奮してしま・・

あと、「ハウルの動く城」を見ました!
ふ、深い・・  何度も泣いたよ 

ライブ明後日だよ。
[PR]
by lender | 2005-11-24 21:47

早いもんで

ヒコです。

そろっとレンダ結成一周年です。
光陰矢の如し
少年老い易く学成り難し
あっという間の一年で。

L@N赤坂でのライブはレンダ1周年記念という意味も込められていたのですね。
今気付きました。

LIVE IN あるとべんりの店長さんをはじめ、毎度見に来てくれる方やレンダを肯定して下さる方々、ありがとうございます。あと、個人的にクレイマンとEI。
何より、僕の思いつきや行き当たりばったりに、嫌な顔をしつつ「嫌」と言う唄のハコさんには最大級の感謝をば。本当にありがとう。
音を楽しむと書いて音楽ですが、勢い余って日々まで楽しく。喰い込んだね、音。
皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

と、まぁ、あまり感傷的な事を書き綴ると、すわ、解散?と思われそうなので、この辺で。

いやさ、ちょこっと外出たら大晦日みたいな空気で…
危うく来年の目標とかブチ上げそうでした…あぶね…
[PR]
by lender | 2005-11-24 00:45

赤坂でのライブに向けて幸先良いですね。
いつも見ていただいている皆様、本当にありがとうございます。
[PR]
by lender | 2005-11-23 16:06

今日の出来事

ヒコです。

フライングでレンダが敬愛する松岡宮さんにお会いしに行きました。
松岡さんがブースを出されている文学フリマを目指し、一路秋葉原へ。
ナマで見る松岡さんはとても暖かいホンワカした感じの方でした。
でも緊張のあまり上手に喋れず、アワアワしてしまって、モウ…。
「近いモノを感じる」とのお言葉、嬉しかったです。
26日の赤坂L@N、楽しみにしております。
そこで試聴させて戴いた紀ノ川さんのCD、後からボディーブローの様にジワジワ効いてきて、
買わなかった事に後悔しきりの貧乏人のワタクシ。


そして松岡さんに会うという一大目標を果たした後に秋葉原をうろつくと、

寒 空 に 笑 顔 で メ イ ド ! !

歩行者天国に等間隔で配置されたメイド達。
寒空の下、一様に、薄着!
此処が秋葉原か…
このクソ寒い中、半袖ヒラヒラスカートでビラ配りする笑顔のメイド。
その猫耳に防寒効果はあるのか?
そのフリルはボクのコートより暖かいの?

メイド喫茶が秋葉原を皮切りに現在大人気という事は、知ってた。
でもまさかナマで見られるとは…
上野動物園で初めてパンダ見た時を思い出しつつ、ブラリ原宿へ繰り出す。

えっと、

ま た メ イ ド だ よ ! !

油断して歩くと後にメイド。
ひとごみの中にもメイド。
店のディスプレーも、もちろんメイド。

…ゲェップ。

もういいです。
[PR]
by lender | 2005-11-21 01:06

冬ですね。

ヒコです。

新曲作りに取り掛かってから72時間。
NANA12冊読破してから24時間が経過。
ヤバイ位に部屋が寒いです。
手足、指先は氷のごたる。

そんな中、楽しい曲に楽しげな歌詞を乗せ、小学生の心で新曲作ってます。
「うんこ」とつぶやくだけで大爆笑出来たあの頃のキモチ。
そういや最近大爆笑ってしてないな…

NANA読んだ感想、は、さておき。

作曲に関しては常に難産なんですが、たまぁ~に神が降ります。
今作ってる曲も神からの贈り物。
同時に出る詩も神からの贈り物。
小学生のキモチを持つ神。
多分「うんこ」って呟くと大爆笑する。
そういや最近大爆笑ってしてないな…



…NANAは男性キャラの区別がつかない上、大体みんなカタカナの名前なので主に読みながら、深夜一人で混乱してました。

「ふむぅ、ナルホド。…コイツとコイツが別人なのは、判った。」


あと2日働いたら週末です。
[PR]
by lender | 2005-11-17 00:17

寝ないで済む体が欲しい

ヒコです。

不覚にも土曜の夜から日曜夕方まで寝ておりました。
2/7とはいえ、B型の血液以上に貴重な休日。
生産性のカケラも無く終わるのは、嫌。
しぶしぶ起き出て、もそもそ曲作っておりました。
タバコを買いに出た時にのみ、外の空気を。
味わったらすっかり冬でした。

BLAZEASTさんと相互リンク。
こないだ拝見して震えたのでとても嬉しい。
これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by lender | 2005-11-14 01:05