人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでも鎮魂歌

久しぶりに、ヒコ。
ライブも近付く八十八夜。
会社自宅問わず、モニタ見つめてると、目ン玉にコンタクトレンズがペットリ張り付くドライアイ気味な昨今。
PC作業用の眼鏡を買わなくちゃかなぁ…

僕は眼鏡をよく壊します。
憎くはないのですが、寝起き、よく踏んだりします。
布団に入るときは生命活動の限界な事が往々にして有る為、ついぞ、床に、そっと…
…で、オハヨウ、ペギって。んでムニっと治す。

今朝も例に漏れず踏みました。
通算何度目でしょうか。
慣れたもんで、気にもならない。
踏んでも体液が出るワケでなし。
踏まれ過ぎたせいか、踏んでも痛くないカタチになっていて、そこに眼鏡の優しさすら感じる。

だが、ようやく限界がやって参りました。
あと一回踏んでムニっと治したら、つるが根本よりポッキリとイキそ。
かけてもナナメになる、通称ナナメガネ。
ありがとう、キミの事は忘れない。
人生で2個目の眼鏡(通称ニコメガネ)よ。
長い付き合いで御座いましたね。
どうぞ化けてなぞ、出ないで下さいまし。
by lender | 2006-04-18 21:04