Joy Ride presents 「Parallel Crazy Riders」

e0084214_14014093.jpg
9/24(土)KOENJI AMP CAFEにてJoy Ride presents 「Parallel Crazy Riders」にSonikovのお手伝いでレンダ参加させて頂きました。
CROSS(秋山勝彦+高橋芳一) とSonikovのツーマンでした。

今回は、何といっても最後にCROSS&Sonikovで「地球儀」「異邦人」「アートブラインド」の3曲の合奏を行ったのが目玉(なのか)!
合奏を行うにあたり、CROSSの秋山さん・高橋さんとみんなでスタジオに2度入りました。

練習の合間の休憩で、秋山さんにフォーカス「悪魔の呪文」を実演?を交えて教えて貰ったり(お家に帰ってから本物を聞いて秋山さんの再現率にびっくり)、高橋さんにアモン・デュールを教えて貰ったり、なんか「バンドやっている」感が楽しかったです。
また、伊藤さんの音楽の造詣もですが、お二人の音楽の造詣の深さに、楽しそうに語る姿に、いつまでも話を聞いていたくなるのです。
ライブが終わってしまって、もう練習に入らないのが少し寂しい・・・。
そして、今回初めて、ライブでギターを弾くという機会を頂きました。こんな豪華なメンツで!
うひょー
e0084214_14021289.jpg
(写真はSonikovライブ中のもの)

Sonikovのライブ、伊藤さんがチェロを弾くという新しい試みがございました。
まだ、弾き始めたばかりとのことですが、それでなんであんなにちゃんと弾けるの?!すごいです。

Sonikovライブ終了後はCROSSのライブ。
CROSSライブの際、ちょうど高橋さんの真後ろで拝見させて頂いたのですが、
蓮のように、2台のミニキーボードから、各々にょっきりと端末が生えており、その端末からIVOS3の音色をリアルタイムで選択しては弾きこなし、かつ、めちゃかっこいいアナログシンセ(Buchla Music Easelというようです)もリアルタイムで操作する様が、忙しい厨房を切り盛りするベテランシェフのようでした。後ろから撮影してスクリーンで映し出したい程、すごい。素晴らしき電子音楽家です。その音に、秋山さんの生ドラムが合わさってCROSSワールドを展開しておりました。
ピンク・フロイド「太陽讃歌」のカバーもカッコよかった。

そんな素敵なCROSSのお二人とのツーマンでした。今回が、Sonikovの今年のライブ納め。12月から3ndアルバムのレコーディング予定です。
見ていただいた皆様ありがとうございました。

さて、レンダは、ライブ納めはまだまだ先でございます。10月9日、29日。11月も2つライブをやる予定です。
宜しくお願い致します。



[PR]
by lender | 2016-09-26 14:57