大久保晩秋三巴

11/25(金)はひかりのうまにて「大久保晩秋三巴」というイベントをやらせていただきました。
大好きな林邦洋さん・村上ユカさんとレンダでスリーマンでご一緒出来るという、なんとも夢のようなイベントでしたー。

ユカさんの一曲目は「バタフライエフェクト」で始まって、あっという間にユカさんワールドに。「さかさまスプーン」のピアノ弾き語りバージョンもとっても素敵でした。

クリスマスが近いということで、林さんの「降誕祭」を久々に聴けて嬉しくて、泡立つ感じがしました、わぁ~って。(ご本人がMCが長いからこの曲を端折ろうとしていたから聞けないところだった、危なかった。)

林さんもユカさんも、本当に声が魅力的で、聴いていて心が満たされていく感覚になるのです。

さて、レンダの曲目は下記となります。
1.青
2.撒かしょ
3.かくれんぼ
4.闇雲に打たれた訳でもないのに
5.星が廻るのを知った
6.金星
7.讃美歌
8.グローリア
9.睡蓮
10.触れ得ず
11.インスマス
e0084214_21294166.jpg

e0084214_21291027.jpg

e0084214_21292035.jpg

e0084214_21283594.jpg

e0084214_21285797.jpg

最後は出演者みんなで一本締め。
e0084214_21301108.jpg
見ていただいた皆様ありがとうございました。




[PR]
# by lender | 2016-12-04 21:33

11/4(金)は、蚕さんにレコ発イベントに誘っていただき、大阪の心斎橋paradigmにて蚕主催ライブ「蛹の夢#4」に出演させて頂きました。
対バン(敬称略)は蚕/ArneB/The Ghost inside of Me/サクラマリア/コントラリエ/ 恐山我苦でした。


Paradigmのステージ幕。
e0084214_23040246.jpg

今回のイベントのチラシです。
e0084214_23051006.jpg

恐山我苦さんはアングラ臭がすごく、コントラリエさんは皆様美しく(なんという目の保養)演奏はカッコよく、The Ghost inside of Meさんの作るゴシック世界には共鳴し、サクラマリアさんは爽やかで楽しく力強くて、ArneBさんは轟音にめちゃ可愛い女の子のボーカルというギャップにやられ、蚕さんはその音耽美な世界に酔いしれました。

ご一緒したThe Ghost inside of MeのBaNさんと写真を撮らせて貰いました。
e0084214_23053800.jpg

この角もなんとお手製だそうです。すごい。
e0084214_23062968.jpg

レンダの曲リストは下記となります。

1.讃美歌
2.円環模様
3.撒かしょ
4.星が廻るのを知った
5.風の子供
6.睡蓮
7.触れ得ず
8.インスマス

見ていただいた皆様、ありがとうございました。また、大阪でライブしたいな。

e0084214_23195695.jpg

新大阪駅ビルのお好み焼き屋さんで食べたネギ焼きがめっちゃ美味しかった。
とろとろの牛すじとこんにゃくと、ネギ~



[PR]
# by lender | 2016-11-07 23:22

10/29(土)に、 GOTHIC LOGICさんの主催イベント「WITCH NIGHT HALLOWEEN Vol.12」に出させて頂きました。
場所は高円寺CLUB MISSION'S、対バン(敬称略):GRUDGE OF GHOUL/ 瓦礫/スネメガマフィー/GOTHIC LOGIC、DJ:Dora/VJ:REN でした。見ていただいた皆様、ありがとうございました。
e0084214_17105845.jpg
ハロウィンイベントということで、客席もハロウィン仕様に飾りつけされておりました。

GRUDGE OF GHOULさんは、薄暗い中ランタンをそれぞれメンバーが持ったり、黒い装飾で変拍子バリバリな楽曲を演奏されており、こだわりの美学を感じました。

瓦礫さんは、MCと歌の時の声のギャップが萌えでした。

スネメガマフィーさんは、曲の世界にあった、真っすぐなよく通る声とポップさがカッコよかったです。

今回のイベント主催のGOTHIC LOGICさんのライブ、今回実は初めて見たのですが、初めから終わりまで熱気がすごくて、演出も火が出たり、血(のり)を吐いたり見応え満載でした。また見たいです。

転換時に、DJのDoraさんが、踊りながら楽しそうに曲をかけるのですが、それをVJのRENさんがリアルタイムで録って、その場で映像を流していて、おおってなりました。

レンダの曲リストは下記となります。

1.讃美歌
2.円環模様
3.撒かしょ
4.星が廻るのを知った
5.風の子供
6.睡蓮
7.触れ得ず
8.インスマス
9.夜明けの街角
e0084214_17170971.jpg

e0084214_17173904.jpg

e0084214_17174873.jpg


e0084214_17181214.jpg

e0084214_17182606.jpg

e0084214_17183668.jpg

次のレンダライブは、11/4(金)大阪、心斎橋パラダイムです。
久々の大阪、頑張るぞい。


[PR]
# by lender | 2016-11-03 17:52

10/9(日)は池袋RED-Zoneにて、HALL OF GLASSさん主催イベント「暗闇の旋律Vol.5~漆黒の歌姫~」に出演させて頂きました。対バン(敬称略):bunga bunga+Maggie/DIE LIKE A MAYFLY/HALL OF GLASSでした。

bunga bungaさんと久々にご一緒出来て嬉しかったです。bunga bungaさんに和太鼓のMaggieが加わり、bunga bungaさんの元々の楽曲の持つ熱さ、プリミティブな音が増幅されて、聴いていて血沸き肉躍るというか、本能が昂っていく感覚がありました。照明も鮮やかで効果的に世界感が伝わって来て素敵でした。

DIE LIKE A MAYFLYさんはシンフォニックなゴシックメタルバンドで、高音の美しい女性ボーカルと骨太で重い演奏がカッコよかったです。ちょうどYossyさんの演奏しているのが一番良く見えるところにいたのですが、ギターとベースが一体化したダブルネックを使い、ベース弾いたりギター弾いたり、後足元にもペダルがありそこでも音を出している模様。凄すぎる。

ラストが主催のHALL OF GLASSさん。元々ドラムをやっていたコダマ氏が今回ベーシストとして復活。ポチコさんがボーカルのみに専念されておりました。MCの時にポチコさんが「あ、そうだ」って感じで、くるりんぱってクルンって回っていたのが可愛かったです。カズロウさんの悲しげで神秘的なシンセパッドの音色が、陽の届かない森の奥の、冷たい水の流れのようだなぁと感じました。

レンダの曲目リストは下記となります。

1.星が廻るのを知った
2.闇雲に打たれた訳でも無いのに
3.触れ得ず
4.青
5.風の子供
6.火花
7.睡蓮
8.撒かしょ
9.dunklen stelle
10.円環模様
11.インスマス
12.夜明けの街角

今回、長めにお時間いただけたのでたくさん演奏出来ました。
e0084214_14153330.jpg
見ていただいた皆様ありがとうございました。


[PR]
# by lender | 2016-10-16 14:18

e0084214_14014093.jpg
9/24(土)KOENJI AMP CAFEにてJoy Ride presents 「Parallel Crazy Riders」にSonikovのお手伝いでレンダ参加させて頂きました。
CROSS(秋山勝彦+高橋芳一) とSonikovのツーマンでした。

今回は、何といっても最後にCROSS&Sonikovで「地球儀」「異邦人」「アートブラインド」の3曲の合奏を行ったのが目玉(なのか)!
合奏を行うにあたり、CROSSの秋山さん・高橋さんとみんなでスタジオに2度入りました。

練習の合間の休憩で、秋山さんにフォーカス「悪魔の呪文」を実演?を交えて教えて貰ったり(お家に帰ってから本物を聞いて秋山さんの再現率にびっくり)、高橋さんにアモン・デュールを教えて貰ったり、なんか「バンドやっている」感が楽しかったです。
また、伊藤さんの音楽の造詣もですが、お二人の音楽の造詣の深さに、楽しそうに語る姿に、いつまでも話を聞いていたくなるのです。
ライブが終わってしまって、もう練習に入らないのが少し寂しい・・・。
そして、今回初めて、ライブでギターを弾くという機会を頂きました。こんな豪華なメンツで!
うひょー
e0084214_14021289.jpg
(写真はSonikovライブ中のもの)

Sonikovのライブ、伊藤さんがチェロを弾くという新しい試みがございました。
まだ、弾き始めたばかりとのことですが、それでなんであんなにちゃんと弾けるの?!すごいです。

Sonikovライブ終了後はCROSSのライブ。
CROSSライブの際、ちょうど高橋さんの真後ろで拝見させて頂いたのですが、
蓮のように、2台のミニキーボードから、各々にょっきりと端末が生えており、その端末からIVOS3の音色をリアルタイムで選択しては弾きこなし、かつ、めちゃかっこいいアナログシンセ(Buchla Music Easelというようです)もリアルタイムで操作する様が、忙しい厨房を切り盛りするベテランシェフのようでした。後ろから撮影してスクリーンで映し出したい程、すごい。素晴らしき電子音楽家です。その音に、秋山さんの生ドラムが合わさってCROSSワールドを展開しておりました。
ピンク・フロイド「太陽讃歌」のカバーもカッコよかった。

そんな素敵なCROSSのお二人とのツーマンでした。今回が、Sonikovの今年のライブ納め。12月から3ndアルバムのレコーディング予定です。
見ていただいた皆様ありがとうございました。

さて、レンダは、ライブ納めはまだまだ先でございます。10月9日、29日。11月も2つライブをやる予定です。
宜しくお願い致します。



[PR]
# by lender | 2016-09-26 14:57

DEMP@HOLIC #189 出演

昨日、9/18(日)は早稲田の茶箱にて「DEMP@HOLIC #189」に出演させて頂きました。

それぞれのDJに、久々にSabrinaのライブや、雨華さん・・違った、焙煎亭丈磁亜さんの落語や、ぢるちゃんのパフォーマンスが見られて、満喫しました。

レンダは、今回、レンダの曲はほぼやらず(睡蓮だけしかやってません)、基本平沢カバーに終始。
SOSUKEさんに無茶ぶりをして、たくさん歌って貰いました。(すいません・・)

見ていただいた皆様、ありがとうございました。


[PR]
# by lender | 2016-09-19 22:02

8/13は、大久保ひかりのうまにて『大久保盂蘭盆会』~林邦洋・レンダのツーマンライブ~を行いました。見ていただいた皆様ありがとうございました。

・・・もうね、なんていうか、ええ、イベントの私物化です。私がどんだけ林邦洋さんを好きかっていうとね・・・めちゃくちゃ好きなんですよ。しかも最後に林さんと一緒に歌わせてもらったのですよ、2曲も、しかもしかも私のリクエストで「デジタリアン」と「有給休暇が取れたなら」を。
これは夢かと。

・・えー・・ちょっとテンションがおかしくなったところで、
レンダの曲目リストは下記となります。

1.青
2.撒かしょ
3.かくれんぼ
4.たまゆら
5.風の子供
6火花
7.赤
8.星が廻るのを知った
9.睡蓮
10.dunklen stelle
11.触れ得ず
12.インスマス
アンコール.月が怖いと貴方は言った

そして、林さんと2人で「デジタリアン」「有給休暇が取れたなら」

ライブはですねぇ・・赤の最初の歌詞完璧に飛びました~、もうね自分でびっくり。ライブハナマモノデスネ。ふふふ・・・(T T)
久々に、「月が怖いと貴方が言った」を演奏させて頂きました。
青の映像を、ライブ前日の明け方までヒコが作っておりました。なので、出来立てほやほやでお届け致しました。

e0084214_2235289.jpg


左からハコ、林邦洋氏、ヒコ。終焉後に撮。
e0084214_22352616.jpg

[PR]
# by lender | 2016-08-15 22:39

ハコです。

7/30(土)は高円寺Amp cafeにて、Sonikov昼夜2公演イベントに、レンダはSonikovのまたまたお手伝いで参加させて頂きました。

昼の部『Day's Parallel』はゲストに村上ユカさん。
夜の部『Night Parallel』はゲストに横川理彦さん。
という、そうそうたるゲストとのライブでした。

昼、夜で異なるイベントオープニング曲を伊藤さんが作って、それにヒコがそれぞれ異なる映像を合わせるという始まりから、昼、夜それぞれのゲストとのセッションという、内容盛りだくさんでございました。
昼の部では、ユカさんの『夜の向こう』を、また、セッションでは『金星』『Lotus』(平沢進カバー)を一緒に歌わせて頂きました。とても嬉しかったです。

夜の部では、なんと、横川さんのバイオリンと共に『惑星の箱舟』を歌わせて頂いたのです。バイオリンの音色に心が震えました。
そして、イベントの最後に横川さんとバイオリン+Sonikovでロキシーミュージックの『Edition of you』をセッションしました。

見ていただいた皆様ありがとうございました。

そして、Sonikovの次のライブは9/24、場所はまたまた高円寺Amp cafeにて秋山勝彦さんと高橋芳一さんのユニットCROSSとツーマンライブがあります。
すでに今日から予約開始。チケット予約アドレス等の詳細は下記HPをご覧ください。
テクノ細道presents「Joy Ride」

レンダのライブは次回、8/13 ひかりのうまで、憧れの林邦洋さんとツーマンライブを行いますのでこちらも是非ー。
こっちは予約はないのでフラッとお越しください。
[PR]
# by lender | 2016-08-01 00:04

ハコです。

書くのがだーいぶ遅くなりましたが、7/2(土)新宿 MARZにて行われた「TOKYO DARK CASTLE Vol.108」に出演させていただきました。AUTO-MODさん主催のオールナイトイベントです。対バン(敬称略):AUTO-MOD/BEAST/BACTERIA/FOXPILL CULT、DJ:Chihiro/ TAIZO/ WAKANA/ Ray trak、VJ:kihito/AZVSA chainsaw でした。
見ていただいた皆様、ありがとうございました。
e0084214_12231393.jpg

e0084214_12233661.jpg


e0084214_12232644.jpg


曲目リストは下記です。
1.夜明けの街角
2.撒かしょ
3.風の子供
4.睡蓮
5.触れ得ず
6.円環模様
7.インスマス

2曲目、撒かしょははじめのイントロで、いきなり次の曲に移行し、幻となりました・・。

そして、その翌週の7/8(金)早稲田・茶箱にてデンホリ「病夜」にて、もともとヒコがDJをやる予定だったのですが、急遽、レンダにてライブをやらせて頂きました。

e0084214_12284229.jpg


見ていただいた皆様、ありがとうございました。
[PR]
# by lender | 2016-07-23 12:30

遅くなりましたが、4/2に新宿URGAにて「Machinery Heaven vol.20」というイベントに参加させて頂きました。
対バン(敬称略):Gregor Samsa/ZEUS MACHINA/DAM-SITES/Cyberdeath/DJ: DORA(CyberAgeVooDoo)でした。

レンダの曲目リストは下記となります。

1.らえるかんの兄妹
2.撒かしょ
3.dunklen stelle
4.星が廻るのを知った
5.火花
6.睡蓮
7.触れ得ず
8.インスマス

今回は、二人で歌う曲をメインにお届け致しました。
最近、映像を入れてのライブが多かったのですが、今回は久々に映像は無しで行いました。
素敵な写真をたくさん撮って頂きましたのでたくさんUP致します。

e0084214_2122232.jpg


e0084214_212582.jpg


e0084214_214634.jpg


e0084214_2142022.jpg


e0084214_2143484.jpg


e0084214_215487.jpg


e0084214_2152082.jpg


e0084214_2155087.jpg


e0084214_216535.jpg


e0084214_2163234.jpg


e0084214_2182930.jpg


e0084214_2194985.jpg


e0084214_2192654.jpg


e0084214_2112486.jpg


見て頂いた皆様、ありがとうございました。
[PR]
# by lender | 2016-04-10 21:13